2021年12月18日土曜日

やねと喋ろうのコーナーLv.13 クリスマスパーティー〜1週間は誤差〜 環やねちゃん出演


 今日は、渋谷LOFT9で「やねと喋ろうのコーナーLv.13 クリスマスパーティー~1週間は誤差~」というイベントがありました。12時開場、12:30開演の予定でした。今日は、とても寒い日でした。いつものO-EASTからちょっと離れた、映画館のビルの1階でした。カフェスタイルで、みんなすわって飲み物飲んでという感じでした。環やね(たまき・やね)ちゃんのスペシャルメニューがあって、メロンソーダ、パープルフィズ、年越しそばなども買えました。以前からツイキャスなどで、「お願い、お願い、お願〜い」とか、「きゅるで私以外の子のファンの人もきてほしい」とか「今回はこないでいいやと思ってこないと、次回がなくなっちゃうかもしれない」とかいって、すごいきて欲しそうだったので、いくことにしました。会場に入り、席をとってドリンクに並びました。その列が長くて、少し遅れました。隣の男の人に「こんなイベント初めてですか?」ときかれ「このイベントは初めてです」「僕も初めてなんです」とか話しました。やねちゃんが登場して、ステージから、袋に入ったマシュマロをたくさん投げました。後ろにも回ってみんなにいきわたるように投げました。僕も2つ拾いました。そして、やねちゃんの近況などのフリートークのコーナーがあって、次にゲームのコーナー。イントロクイズ、司会の人がいて、やねちゃんとお客さんとの勝負です。引き分けだったかな。次に、マシュマロの中に当たりと書かれたものがあって、そのあたりを引いたお客さんとやねちゃんが積み木を引くゲーム、ジェンガで対決。二人当たりの人がきて、もうひとりはやりたい人?はい、あなた、と決まりました。お客さんは、結構強かったのですが、最後には、もう一人と手をあげた人が負けました。罰ゲームは、なぜかやねちゃんがやることになり、すっぱい飲み物を一気飲みしました。結構平気でした。そのあと特典会でした。ステージの上で机とクリスマスツリーがあって、まず券を買う列があって、券はいつものきゅるしてのではなく、やねちゃんが描いた絵がついたものでした。そして、順番に並んでいって、僕はクリスマスツリーを真ん中にして撮ってもらいました。「きてくれたの」「お願い、お願い、お願〜いっていうから」「きてしまった。ありがとう。今度ライブくる?」「うん」「31日」「うん」「ありがとうね」という感じでした。そして、まだ盛り上がっている会場を後にして、寒い中、渋谷駅に向かい帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿