2021年12月13日月曜日

「あいみゅにけーしょんvol.1」 恵比寿CreAto きゅるりんってしてみて出演

 


2021年12月13日は、恵比寿CreAtoにて、「あいみゅにけーしょんvol.1」というイベントがありました。アイドルグループ、I’mew(あいみゅう)が、今会いたい、知りたい、仲良くなりたいアーティストやアイドルと一緒にライブをし、トークをからめながらおもてなしをする「コミュニケーション特化型対バンイベント」だそうです。そして、今回vol.1では、きゅるりんってしてみてが選ばれました。恵比寿駅から少し歩いて大通りにでて、そこをさらに歩いて、少し横に入った、きれいなビルの地下が会場でした。18:30開場、19時開演でしたが、少し前について、もうあたりは暗く、この日はとても寒かったです。近くのフレッシュネスバーガーにはいって、スムージーを頼んで時間を潰しました。そして、時間になり列に並びました。僕は17番でした。階段を降りて地下にいくとライブハウスになっていて、小さめの会場でした。僕はステージに向かって左の2列目に立っていました。後ろはスクリーンになっていてあいみゅうとあいみゅにけーしょんときゅるしてのロゴが映し出されていました。会場にはあいみゅうときゅるしての歌が流れていて、時間がきて始まりました。確か、はじめあいみゅうが歌って、次にきゅるしてが登場して歌いました。すごく、お客さんとの距離が近かったです。そして、一段落して舞台の上手にきゅるして、下手にあいみゅうがたって、あいみゅうの中澤莉佳子ちゃんが司会をしました。まず、あいみゅうときゅるしては縁があるということで、チバゆなちゃんとあいみゅうのメンバーが幼稚園が一緒とか。一緒にハロウィンを過ごしたりしたそうです。そして、環やね(たまき・やね)ちゃんが中澤莉佳子ちゃんと仲がよく、ハロウィンを一緒に過ごしたそうです。そして、あいみゅうのメンバーからきゅるしてのメンバーに質問がだされました。生れかわったら何になりたいか?やねちゃんは猫、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんはパンダ、食べてばかりいるから。逃げ水あむちゃんは何がいいかな?机とかでもいいんだよといわれ、カレーパンは?食べられるからいや、といいつつカレーパン。島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんは、環やねちゃんになりたいと。美をふりまきたい。やねちゃんは、見たかい黄色いペンライト振っている人たち!と。チバゆなちゃんはボノボになりたいと。世界で一番平和な動物だそうです。それから、何担当?やねちゃん女神、兎遊ちゃんは恥ずかしいけど「ばぶちゅ」担当。あむちゃんは、本当は器用なんだけど「不器用」担当。嬉唄ちゃんはゆなちゃんに仕込まれて「何見てんだよ!」だったかな?とか凄んでいました。ゆなちゃんは、色々あって、それぞれ特に意味はないそうです。そして、莉佳子ちゃんが「宴もたけなわになってきまして」というと、やねちゃんがかっこいいこというねというと、なんと莉佳子ちゃんは東大なのでと。あむちゃんが反応して、私学歴オタクなの、みたいなこといっていました。東大でてアイドルやってる人もいるんだ驚きました。そして、きゅるしての後半の歌のコーナーで「魅惑のあいまいみー」なんだけど、あいみゅうのプロディーサーさんが作ったらしく、そのプロディーサーさんがとても優しくて、差し入れくれたり、車バックするときオーライ、オーライといってくれたりするの、といって、プロディーサーさんになりたい、とチバゆなちゃんがいっていました。そして新曲、拳銃を持って相手を撃つのを恋に喩えた曲で、かっこかわいい感じの曲でした。最初にちばゆなちゃんと、嬉唄ちゃんが英語のセリフをいってはじまります。最後に皆でバーンと撃つポーズをしました。そして、やねちゃんが、あいみゅうのファンの方?といって手をあげてもらって、「こっちオタク玄人みたいな人ばっかで」というとおじさんたちにうけていました。あいみゅうのファンはふぁんみゅうっていうらしい、かわいいというと、あむちゃんがきゅるしてのファンの名前は何にしようか、きゅるちゃんず?まあ、後ほど考えるわ、今考えるときじゃない、といって最後の曲、いつもの「未来の足跡」をやってはけていきました。そして、あいみゅうの後半のステージ。初めてでしたが手を振ってとか、手で食べてるようにもぐもぐやってとかいって楽しいステージでした。終わって、会場からでて入口の方へせまい廊下をいくと入り口付近で物販をやっていました。僕はツーショット2枚を買って会場に戻りました。混んで中、しばらくするときゅるしてのメンバーがきました。あいみゅうはステージの上でのチェキでした。集合が結構あって、あむちゃんの卒制頑張ってとか、ファンの人のお誕生日おめでとうとかありました。僕はこの日はチバゆなちゃんと嬉唄ちゃん。まず、チバゆなちゃんの1番目でした。始まる前、ゆなちゃんと目があって、話しかけられてちょっと恥ずかしかったです。そして、猫耳していたので猫ポーズでお願いして、「チバゆなの国、いけなかったごめんなさい」「いいよ。待ってたよ」「でも、TikTokは見たよ」「あ〜見たー?」「東京ニートとか」「あああのラップの」「あと変な顔になるやつ」「ああそう変な顔から変な顔になるやつ……お腹空いた。なんか食べた?」「少し食べた」「ああそうなんだ。ネイル新しくしたの」「ああ、素敵……あのプロディーサーさんの名前何だっけ?」「え?野口さん」「いや、あの優しい人、え〜と、なりたいっていってた」「ああ、利根川さん」「あそうか!」時間です。「じゃあね。バイバイ。ありがと〜」「ありがとー」そして、嬉唄ちゃんへ。前の人達盛り上がってように見えて緊張していくと、「しゅんちゃん」ワンちゃんポーズをお願いして、その耳は犬?ときくと「一応うさぎなの」というので、あわててうさちゃんピースでお願いしました。「新曲どうだった?」「かっこいい」「ホント?」「今までかっこいい系の曲があまりなかったんで」「そうね。きゅるちゃんの曲は」「かわいい系というか」「きゅるってしてるっていうか」「英語も」「歌詞わたされたときに、私のだけなくて、え〜ってなって、英語だった」「かっこよかったよ」「今日この曲やるの心配だったんだ。リハでみんな間違えて、え〜ってなった」「(笑)」「見えたよ、しゅんちゃん」「……」「この後帰るの?」「うん」「今年も終わりね〜」「12月31日……」「ああ、それが今年最後ね」「お昼から」「うん、みんなでカウントダウンとかしたかったのにね」時間です。「ありがとう。しゅんちゃん。またきてね」「ありがと〜。バイバイ」という感じでしたが、ゆなちゃんも嬉唄ちゃんも、こっちからうまく話せなかったのが反省です。向こうが一生懸命話題を探してくれるのを待っているってかんじでした。しかし、考えてみたら、今日体調がすごく悪くて、頭ボーっとしていたので、それがあまり頭回らずしゃべれなかった要因の一つのようです。もともと口下手な僕ですが、次回はもうちょっとうまくしゃべれるようにしたいと思います。2人には申し訳ないという気持ちでした。終わって、外にでると寒い。都会の大通りの夜は寒々しいです。恵比寿駅にいって帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿