2022年3月20日日曜日

【電撃】チバゆなまさかの成人?超絶めでたい瞬間をともに過ごそう2022 代アニLIVEステーション きゅるりんってしてみて出演


今日は、新大久保近くにある、代アニLIVEステーションで、きゅるりんってしてみてのチバゆなちゃんの生誕、「【電撃】チバゆなまさかの成人?超絶めでたい瞬間をともに過ごそう2022」がありました。17時開場で少し早めに会場にいきました。大久保駅から10分程度歩いていきました。ツイッターで今日、東京で桜がさいたとありました。昨日から少し寒の戻りで寒かったのですが、歩いている間は、まだ薄明るく、そんなには寒くはありませんでした。コリアンタウンなどがあってにぎやかな大通りに面した建物の地下でした。僕は56番目でしたが、きてない人もいて結構前の方にいけました。中はパイプイスが置いてあって、僕は前から4列目の一番左に席を取りました。会場の左側には、チバゆなちゃんの生誕を祝う飾りが華やかに置かれていました。始まる前に、有志の人がチバゆなちゃんのソロの時用にと使い捨てのビンクのペンライトを配っていました。始まって、音楽がなってきゅるしてのメンバーが入ってきました。みんな、モノクロのチェックのワンピースで、その下に、それぞれ別々のものを着ていました。チバゆなちゃんだけ赤のチェックでした。「ジェリービーンズシューター」から始まって、MCをはさんで最近の曲を中心にきゅるしての歌のコーナーは終わりました。ちなみに衣装は、逃げ水あむちゃんがワンピースの下が地肌というセクシーなもので、環やね(たまき・やね)ちゃん、あむちゃん、チバゆなちゃんがミミとしっぽをつけていました。MCでのやねちゃんによると、ワンピースはチバゆなちゃんがみんなに着るようにいって、それにそれぞれのメンバーが好きな格好をしてきてそうです。島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんは普通の格好、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんは白いブラウスって感じでした。始まりのMCで、ゆなちゃんが緊張するといって、あむちゃんがどうしたら緊張がとける?ときくと、あむにぎゅーされたらといって、ぎゅーとしていました。次のコーナーでは、ゆなちゃんと嬉唄ちゃんがエレキギターを持って、でてきてロックな歌を歌いました。ギターは飾りで弾きませんでした。途中で、ゆなちゃんが、この曲は嬉唄ちゃんが作詞作曲したとかなんかいっているようで、よく聞き取れなかったのですが、本当ならすごいと思いました。次に、ゆなちゃんと兎遊ちゃんが歌いました。その後の順番がはっきり覚えていないのですが、ゆなちゃんとやねちゃんとあむちゃんが歌って、ゆなちゃんがさがって、ゆなちゃん以外のメンバーがステージに残りました。杉並合唱団とかいって、音楽が2倍速で流れてそれに合わせて踊るというのがありました。途中で1/2倍速の遅いバージョンとかあって、やねちゃんが途中でキレてました。そしてゆなちゃんが着替えて、白いドレスで登場。femme fatale(ファムファタール)の頓痴気さきなさんときゅるしてになる前から知り合いで、ファムファタールからドレスを借りたとかいっていたようです。ゆなちゃんの挨拶があって、インスタライブで知っている人もいると思うけど、私はもともとネガティブででもきゅるちゃんになってからみんなに元気をもらって前向きになれた。だからみんなにも与えられる人になりたい。みたいなことをいっていました。私には何もない、歌もダンスも下手でというと、やねちゃんがゆなは他のみんなが持ってないものを持っているよといっていました。男性のマネージャーさんが横でアコースティックギターを弾きながら、確かタイトルは「アイロニー」だったと思います。歌って、涙ぐんでいきました。メンバーも後ろで見てたのかな?会場はピンク一色に染まって、終わったら拍手という感じだった思います。そして最後の曲は明るくいきたいといって「未来の足跡」。あむちゃんが、曲紹介する?ときくとゆなちゃんはあむがしてと。あむちゃんが曲紹介して始まるとチバゆなちゃんが歌いだしを奪って歌いました。終わって、みんなからのアルバムやケーキや花束のプレゼントがあって「ホントにうれしい」とゆなちゃん。会場をバックに記念撮影をして、終わりました。会場のパイプイスをスタッフが片付け、スペースができたら列ができていて、僕はとにかく後ろの方に並んで、ツーショットチェキ券を1枚買いました。会場の真ん中に飾りをバックに、横方向にチバゆな列ができていて、そこに並びました。そしてチバゆなちゃんのチェキだけ始まっていて、途中で他の人の列がステージをバックにできました。途中で集合チェキがあって、再びソロチェキに移りました。僕は後ろの方だったのですが、だんだん順番が近づいてきて、僕の番になりました。僕は、チバゆなちゃんのために作ったA4のミニポスターとオリジナルマグカップをプレゼントしました。ゆなちゃんは、「これなに?作ったの?」「うん」マグカップに入っているお菓子が気になって、「これなに?」「いちごの……」「いちご?」「あとゼリーと」「食べていい?」「いいよ(笑)」「あーめっちゃいちご!」そしてミニポスターにつけたチバゆなちゃんが描いたエヴァンゲリオンのマリの絵を見て、「なんで、好きなの?」「いや、前にマリが好きっていってたので」「あの、チェキチャ!もしてくれたよね」「うん」ハイ時間です。と生誕の時はいつも時間が短いのですぐに終わってしまいました。「ありがとう」「ありがとう」といって、そそくさとかえって、出口に出て、そんなに寒くない中、大久保駅へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿