2022年3月15日火曜日

「きゅるちゃんの学割」新宿LOFT きゅるりんってしてみて出演

 


2022年3月15日は、新宿LOFTで「きゅるちゃんの学割」というライブがありました。きゅるしてのソロライブで、普通3,000円のところ、学生証を見せれば半額の1,500円で入れるというものです。僕は、普通価格で入りました。35番でした。会場は、歌舞伎町のど真ん中で、客引きを禁止する放送がガンガン流れているところで、学生さんたちにはふさわしくない場所ではないだろうかと思いました。18:30開場、19:00開演でしたが、早めにいってまだ明るい中、近くのラーメン屋でラーメンを食べていきました。僕でもちょっと怖いくらい、治安が悪そうな感じでした。薄暗くなって、会場前に並んで、予約を見せて料金はその場で3,000円とドリンク代600円を払いました。ドリンク交換して、ツーショットチェキ券2枚買って待っていました。ステージに向かって、左から2人目の前から二列目のスタンディングでした。こころなしか、若い子が結構いた感じでした。制服の子もいました。少し時間おして始まりました。黄色いベストを着た制服で、韓国の制服らしいです。カラシ制服というらしいです。頭には角が二本はえていて先に赤いハートがついていました。地味目の衣装でしたが、クツやスカートがちょっとずつ違っていました。「ジェリービーンズシューター」で始まったと思います。MC「魅惑のあいまいみー」「コーヒーゲーム」「メリーゴーランド」MC「未来の足跡」「イエイエ」「いらんこといわんこ」だっと思います。ゆるい感じでMCが始まり、ゆるく話がつづきました。話題の内容は、卒業が近いけど、チバゆなちゃん「この前電話がきて、チバさんギリギリで卒業できますといわれた」。今日初めての人?「結構多いな」学生の人?「わー多い」オジサマ?「多い」マダム「いないな」。環やね(たまき・やね)ちゃん「昨日ホワイトデーだったけどなにかエピソードある?」やねちゃん「先輩って学校こないじゃない。それが机の中に長ーい手紙があって、最後に電話番号があった。どうやって調べたんだろう。怖〜い」。島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃん「きゅるちゃんたちと初めて過ごすバレンタインデーでクッキーせっかく作ったのに持ってくるの忘れた」。ゆなちゃん「今日チキンを一羽買ったんだけど食べれなかった」。やねちゃん「メリー(ゴーランド)でどうしてみんな笑ったの?」兎遊たお(うゆ・たお)ちゃん「私が……」歌う前にあれってなった。やねちゃん「嬉唄どうしてわらってるの?」嬉唄ちゃん真顔で「え?」やねちゃん「こえ〜」。やねちゃん「みんな音だせないのだから、ペンライト音なる機能があればいいのに」「アプリで音がでるようなもの作れる人〜?」ゆなちゃん「あむちゃん理系だから作れるかも」「ああ、そういうコースもあったけど私はいってない」やねちゃん「でも、頭いいから」ゆなちゃん「うちのお姉ちゃん作れるよ」。逃げ水あむちゃん「ゆなの卒業式いきたい」やねちゃん「2人でいこうか」ゆなちゃん「ゆなの生誕。二十歳ですよ。お酒飲める。ビールののどごしをあじわいたい」やねちゃん「のどごしって」兎遊ちゃん「私がいった」。やねちゃん「生誕、推し以外の人も楽しめるからきて」とか色々、話していきました。そしてライブが終わって、特典会です。集合チェキも結構あって、その後僕は、あむちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。あむちゃん。前の前の女の子と手を取り合っていました。その後の男の子とも盛り上がって、いよいよ僕の番です。「あ〜どう撮る?」「真顔で」「それ面白い」「卒業写真みたいに」撮ってもらって、「フェレット、ちゃーちゃん。可愛かった」「(笑)卒業写真でこれ(ツノをさして)」「(笑)これつけてきたんだよ」「大学。卒業は?」「これから」「袴とかはくの?」「うん、はく。可愛いの。チェキチャもありがとう」「ああ」時間ですと、「ありがとう〜」「ありがとう」。そして、嬉唄ちゃんです。前の前の男性、結構しゃべってて、その次の男性、白いテディベアをプレゼントしてました。そして、僕の番。「しゅんちゃん。どう撮る?」「頭のこれを手でなでて」パシャって撮ってもらうけど失敗。もう一度。僕も手を頭の上にあげて撮りました。「しゅんちゃん。ありがとう。しゅんちゃんの方をじっと見てたのに、こうして……」「え」「いつも左の方いくとしゅんちゃんをじっと見るのに」「今日はあむちゃんと間違えて、背が……」「え、背高かった?このクツ9cmもあるんだ。160cmぐらいになる、詐欺?」「踊りにくくない?」「にくい。でも」写真ができて「はい。ハートみたいにも見える」「ありがとう」「ありがとう」という感じで、後ろにいって、会場も半分ぐらいになっていました。一人出口に向かい夜の歌舞伎町、まだ、夜はすこし肌寒い中、コンビに寄って駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿