2022年3月26日土曜日

「ハニスパの武者修行vol.1」 新宿ReNY きゅるりんってしてみて出演


2022年3月25日金曜日は、新宿ReNYで、ハニースパイスReときゅるりんってしてみてのツーマンライブ「ハニスパの武者修行vol.1」がありました。18:30時開場、19:00開演で、家から井の頭公園を通っていくと、桜が三分咲きくらいでした。新宿駅から歩いていくと、まだ少し寒かったです。前方が4,000円で、一般が1,500円で、僕は一般の13番目でした。きれいな建物のせまいらせん階段を登っていくと、入場者情報の登録をしてくださいといわれました。登録して20人くらいで待っていると、呼ばれていきました。前方の人が少なく、まもなく一般の人の番になりました。外は、だんだんと暗くなっていきました。入ってドリンク交換して会場に入ると、前方のスペースが2列ぐらいで、僕は一般の一番前の柵のところ、真ん中やや左に立ちました。前方が空いていたので、僕からステージは何も遮るものがなく、真正面に見えました。時間がきて、きゅるしてから始まりました。最近では珍しくデビュー曲の「可愛さ圧倒的なんばーわん!」から始まって、最近の曲をやって、珍しく「未来の足跡」は最後の曲ではなく「いらんこといわんこ」でしめました。衣装はいつものものでした。MCでは、環やね(たまき・やね)ちゃんが「いつもどおり、のんびりとやっていこうと思います。JKの昼休みの感じでやっていくので、温かい目で見てやってください」「今年は、青と黄色の人がもっとしゃべるようになれば」島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんが「やねちゃんに負担かけないよにしないとね」やねちゃん「曲が終わったら、かわいいっていってくれたひとがいてとても嬉しい」「かわいいっていってくれる?」逃げ水あむちゃんが「ちょっとあやしくない?(笑)」やねちゃんが、「今日寒い?半袖の人もいるけど、ダウン着てる人もいる」僕もダウンを着ていました。チバゆなちゃんが「いらんこといわんよ」というとみんな感心して、「次の曲は「いらんこといわんこ」」といって歌いました。きゅるしてが終わって5分後くらいにハニスパが登場。きゅるしてがまったり可愛い系だとすれば、ハニスパはハキハキ可愛い系、7人で背の高い子から低い子までいて、可愛いメンバーカラー入りの衣装を着て歌いました。途中で、ゲストにちなみきゅるしての「魅惑のあいまいみー」を歌いました。声が似てる子が歌をそれぞれ担当していたので、似ていました。そして、ハニスパが30分くらいやって、トークのコーナーきゅるして、最初はやねちゃんだけがきて、上から見ていた。「碇ゲンドウみたいに見ていた」と。「魅惑のあいまいみー」を作った利根川さんもいて、ハニスパが自分たちも利根川さんに作ってもらっているので共通点を感じると。また、背が低い子が、嬉唄ちゃんと比べてみたり、背の高い子がやねちゃんと比べてみたりしていました。そして終わって特典会です。きゅるしては、外がガラスで見える廊下でやって、ハニスパは会場でやりました。今日は結構こじんまりしていて、僕は兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。列はそんなに長くなかったのですが、何度もいっている人がいました。今日はマウスシールドではなく普通のマスクでした。兎遊ちゃんは、3〜4番目でしょうか。「ありがと〜どうする」両手をグーにしてあごの下において、はいと撮ってもらいました。水色のマスクをしていたので「あ、水色」「あ、そうだね。チェキチャ!覚えている?」「チェキチャ!今度〇〇日にやるの?」「そうじゃなくて前やったやつ」「覚えているよ。ペットと一緒だった。なんだっけ名前?」「フェレット」「じゃなくて、名前」「ちゃーちゃん」「あそう。ちゃーちゃん。今度動物カフェやるとき連れてきてほしい」「え、やるの?」「やらない(笑)」「僕の名前の覚えてる」「え〜、ヒント」「しゅ、、、」「しゅ?」「しゅん、、、」「しゅん」「しゅんい、、、、」「しゅんい」「ち」「しゅんいち(笑)」「ゲームやってる?」「うん。やってるよ」「明日ライブやって、その時の友達と温泉旅行いくんだ。そこでやる」「え、明日温泉行くの?」「明日、ライブがあって、明後日いくの」「そうか」時間です。「じゃあね」「じゃあね」「ありがとね」「ありがとう」と終わって、嬉唄ちゃんです。「ああ!何やる?」「わん!」といって犬のポーズしてもらいました。「僕の場所わかった?」「う〜んと、真ん中よりちょっと右の……あ、目があったよね」「あ、そう?」「チェッ!」「嬉唄ちゃんが目をそらすというから、今日は嬉唄ちゃんをガン見してた」「(笑)」「目あったよね気づかなかった?」「だって、レスくれないから……」「……」ちょっと動き回って「じゃあ、ずっと見るわ。しゅんちゃんの方。しゅんちゃんが見なくても、一方的に愛を……」「こっちも一生懸命ガン見するから(笑)」時間です。「ありがとう」「ありがとう」と終わり、今日は早く終わりそうなので、最後まで見ようと待っていると、まず兎遊ちゃんが切り上げて戻っていきました。そしてしばらくして、みんな終わって手拍子をしました。そして帰っていきました。やねちゃんが「みんな長生きしろよ、私より長生きするんだぞ」嬉唄ちゃんもまねして「長生きするんだぞ」とかいって手を振って帰っていきました。それを見送り、新宿西口から帰りました。少し寒かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿