2022年4月16日土曜日

偶像和音 新宿BLAZE きゅるりんってしてみて出演


 2022年4月15日、金曜日、は新宿BLAZEにて「偶像和音」というイベントが開かれ、いってきました。16時開場、16:30開演で10組以上のアイドルが出演するものでしたが、きゅるしては最後から2組目で20:30からでした。僕は、早めにいきました。小雨が降っていて寒かったです。廊下ではチェキ会をやっていてごった返していました。中に入ると結構スペースがあって、会場に入ったり廊下にでたりして待っていました。そして、きゅるしての前のグループを見ていて終わって、いよいよきゅるしての登場でした。今回はみんな犬の耳はつけてなかったです。「ジェリービーンズシューター」「魅惑のあいまいみー」MC「未来の足跡」「イエイエ」MC「いらんこといわんこ」とつづきました。最初のMCで環やね(たまき・やね)ちゃんではなく兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんが、「きゅるりんってしてみてです、あ、初めまして私たちきゅるりんってしてみてです」といいました。いつもやねちゃんがMCするので今年度からローテーション制にするとのことです。兎遊ちゃんが「偶像ってアイドルって意味なんだって」といいました。逃げ水あむちゃんが「今日は知ってるアイドルいっぱいいて友達もいて嬉しい」といっていました。チバゆなちゃんが「昔きゅるしての豆知識のコーナーというのがあったのがいつの間にかなくなってしまって」といって「黄色担当島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんの好きなおにぎりは、赤飯といくら」といいました。嬉唄ちゃんは「そんなに珍しい?」といって、やねちゃんが「赤飯が好きな人?」というと手を振る人がいっぱいいました。「一番好きなおにぎりといって赤飯な人?」というと黄色いペンライト持ってる人が手を振っていました。次のMCで「イエイエ」は新曲なんですといって、いつまで新曲っていっていられるのかなというと、兎遊ちゃんが50回までといいました。それから同じNプロのONE BY ONEがメンバーが変わってツイッターで発表されたので、私たちも知らない子もいるといっていました。4月30日のお披露目が楽しみといっていました。アー写の色が水色からピンクになったのなぜといっていました。歌が終わって手を振ってはけていきました。もう一組が終わって、会場で特典会です。僕は逃げ水あむちゃんと島村嬉唄ちゃんにいきました。人数は少なめで集合撮る人もいなかったのですが、ずっと見てると同じ人が何度もいっていたりしていました。まず、あむちゃん。いくと「元気にしてた?」「元気にしてた」ポーズをきかれ、爪が見えるようにというと「やったー」と、というのはネイルアートを生まれて初めてやったとツイッターで見たので。「ネイルアートを生まれて初めてやったとか?」「そう、触ってみる?」といわれ、アイドルに触っていいのかなとドキドキしながらネイルの部分に触ると、手がちっちゃくてネイルは立体的で立派なものでした。「すごい、でも萌え袖で見れなかった(笑)あと、髪の毛も染めたいとか?」「う〜ん、でもみんなにきくと黒髪の方がいいって」「何か心境の変化でも?」「一生に一度くらいは染めてみるのもいいのかな〜って」「一度くらいはね」というところで時間です。「ありがとう」「ありがとう」。そして嬉唄ちゃんです。ポーズをきかれ、狐のかっこうをしていたので「しっぽがみえるように」とお願いしました。「きつね?」「そう。いわんことといって、きつね(笑)」「また。あさって、うたカフェ」「そう、緊張してる」「こっちも何しゃべっていいか……」「私がカウンターみたいなところでみんなのところうろうろして」「一人イベント初めてでしょ」「え、うん。初めてだ。私が楽しませなきゃ」「こっちも楽しみたい」「食事運んだりするの?」「じゃない?カラオケとか」「歌うたうの?」「うん、歌えるらしい」「晴れるらいよ」「え、神も私の味方したわ」そこでそろそろ時間です。「ありがとう、見えてたよちゃんと見てた」「ありがとう」という感じでした。人も少なそうだし終わるまで見てるかと思っていると、チバゆなちゃんにブリッジさせてる子がいて笑ってしまいました。みんな、そろそろ終わって集まってるところにチバゆなちゃんがきてチェキ券を入れてる箱を蹴っ飛ばしてしまって、嬉唄ちゃんと兎遊ちゃんのがひっくり返ってしまったようでした。大変だというとスタッフの人が、なんとかうまくやっとくからといっていました。拍手手拍子が終わって、やねちゃんが「じゃあね、みんな長生きしろよ」というとみんな「長生きしろよ」嬉唄ちゃん「幸せになるんだぞ」といって、手を振って下手からでていきました。帰るときあむちゃんとお客さんがあってしまって「あ」ってなりました。僕は小雨で少し寒い中新宿駅に向かいました。客引きは条例によって禁止されているというアナウンスの中、夜の歌舞伎町を22時半ごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿