2022年4月12日火曜日

LEADING ID 渋谷O-EAST きゅるりんってしてみて出演


今日は、きゅるりんってしてみて等の振り付けをした、振付師のいどみん先生(男)の生誕ライブが渋谷0-EASTとO-WESTでありました。大きい方の会場であるO-EASTは、16時開場、となりのO-WESTは16:30開場でした。きゅるしては、O-EASTで2番目の登場でした。早めにいって、近くのローソンでおにぎりとお茶を買って食べ、並びました。ババババンビやクマリデパート等人気アイドルグループも出る対バンで、会場も大きく、整理番号は260番でした。しかし、入ってこない人も多く、広い会場なので前から3列目に立てました。19時開演で、きゅるしては、19時30分から30分でした。出てくるグループごとに「いどみん先生お誕生日おめでとう!」といっていました。「魅惑のあいまいみー」「メリーゴーランド」「イエイエ」「ジェリービーンズシューター」「いらんこといわんこ」とつづきました。MCで兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんがハッピーバースデーの歌を歌おうといってみんなで歌いました。いどみん先生はハムスターを飼ってるらしくて、環やね(たまき・やね)ちゃんはハムスターを意識した耳にしました。いどみん先生というと、2階から手を振っているのが見えました。いどみん先生のツイッターにハムスターが載ってるからみんな見てといって、島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんも「みんな見てね」といったのですが、「ハムスターばかりいってもしょうがない」とつっこまれました。最後にいどみん先生はいなくなってしまったかと思ったら、そでにいたーとなりました。僕はパフォーマンスの間、じっと嬉唄ちゃんの方だけを見ていました。前回、目が合ったのに気づかなかった?といわれてしまったので。じっと見てるのもいやらしいかなとも思いつつ、見てるとちょっと目が合ったような……瞬間もあったような……。終わって、今日は並行物販といって他のグループがやっている間に特典会がありました。終わってすぐ上の階にいって、並んでチェキ券を2枚買いました。会場は廊下ですが広くて、大きなガラスが後ろにあって渋谷の歓楽街なのでホテルの上の方が見えたりして、趣のある風景でした。並んでる後ろからメンバーが歩いてやってきました。僕はまずやねちゃんにいきました。3番目ぐらいでした。くる途中ツイキャスの放送を聴いていたのでそのことも話そうと思いました。まずポーズはハムスターで。やねちゃん「ハムスター飼ってた?」「飼ってた。小さい頃」「そうなの」「逃げ出した」「え〜餌とか置いておいて戻ってくるとか」「ダメ。もう逃げちゃったから」「そうか」「そういえば。くる直前にツイキャスやってたよね」「うん」「それで、何色のカラコンがいいかとかきいて」「圧倒的に青がいいって」目を見せてくれて「それ青?」青に見えないのでよく見ると、更に見せてくれて「ああ、青か」「いく前にツイキャスやるとついしゃべっちゃう、時間を忘れて。なんか、飼ってたんだっけ」「フェレット。噛まれた」と手を見せて、「昔から、そういうかわいいやつ好きなの?」「うん」「また見せてね」という感じで時間でした。そして、嬉唄列に並んで、嬉唄ちゃんとチェキです。「しゅんちゃん!」「ポーズは?」「ワン!」「しゅんちゃん、久しぶりの感じがする」「今日、じっと嬉唄ちゃんのこと見てたんだけど気づいた?」「気づいたよ。ペンライト持ってた?」「うん持ってた」「こっちの方?右側?」「うん。嬉唄ちゃんから見て右側」「しゅんちゃんだと思って、目が合ったよ」「気づいた。気づいた。あ〜あとうたカフェとれた」「とれた?うれしい。どっち?1部2部?」「両方!」「ありがとうございます」とお礼いわれ「満席でうれしい」「はじめとれなくて、グーグルクロームでやってくださいとでて、やったらとれた」「どうもすいません」と謝られて「私がワーッといたりきたりするらしい。たくさんいくね」「ありがとう」というところで時間です。と終わって、外もすっかり暗くなって、人数的には少なめだったので長めにしゃべれました。あとからきた人もいました。次のババババンビの列ができていましたが、最後まで見守って、拍手して終わりました。手を振ってその階の扉から帰っていきました。他のアイドルも見て帰ろうかとも思いましたが、疲れたのでそのまま夜の道玄坂を帰って、すっかり春になって店の外で飲んでる人たちもいて、僕はカレーを食べて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿