2022年6月19日日曜日

「dot yell fes vol.17」WITH HARAJUKU HALL きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、原宿のWITH HARAJUKU HALLで「dot yell fes vol.17」がありました。アイドル対バンイベントです。きゅるりんってしてみては、15:30〜15:50の予定でした。晴れていて、30度前後の暑い中、原宿にいってきました。駅からすぐの建物で、ユニクロやIKEAが入っていて、吹き抜けに、木材を使ったオシャレな施設でした。そこの3階で、後ろの方から原宿の街がすぐに見下ろせる絶好の場所です。僕は少し早めに着いたので、久々に竹下通りにいってみました。その建物の地下から続いてる道をいくと竹下通りでした。沢山の種類のクレープを売ってる店には家族連れがいました。あとは若者であふれ、オシャレな店がつづいていました。長かったので途中で引き返してHALLに向かいました。小綺麗なホールで、会場内に入るとイスが置いてあって、前方には特別エリアがありました。僕は一般の左後ろの方に座りました。前の前のグループのときに入って、1グループ20分と短いものでした。今までの、地下のライブハウスとは違った雰囲気で、たまにはこういうところもいいかなと思いました。ちょっとだけおして、きゅるしてが始まりました。「イェイェ」「ジェリービーンズ☆シューター」MC「クリームソーダ」MC「いらんこといわんこ」だったと思います。今日もチバゆなちゃんがお休みで、MCはあむちゃんでした。「このグループはMCがローテンション制になっています」「今日配信があるの」「やねから挨拶して」「もう一人ピンクの子がいて、ボケ担当で、あ、みんなボケか」「今日の曲は全部、今度のアルバムに入っているので、よければ……」告知で、嬉唄(うた)ちゃん「わたくしの生誕がありますので」あむ「他のグループがどうかしらないけど、うちらは全部自分たちで考えた、全く違ったライブになっているので」といって「バイバイ、後で会おうね」と帰っていきました。平行物販なので、明るい広くないロビーで特典会がおこなわれました。人はそんなに多くなく、いつも見ない人も多かったような。券を買って待っていると、廊下からメンバーがやってきて、そのまま特典会でした。集合は1人だったように思います。僕は兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。兎遊ちゃん「あ〜久しぶり、昨日ぶり?」「ありがとうの舞」でとお願いしました。リミスタでやっていた手を合わせて顔の隣に置くポーズです。「最近人気なんだよね。これ」「今日早く起きたの?」「そう。10時頃。がんばって」「僕も朝弱いからえらいな〜って。いつも遅く寝てた?」「うん。8時間寝られると思って寝てたのが、最近は関係なく」「何時ごろ寝るの?」「12時ごろ、でも前は2時とか」「この前夜中にたこ焼き作ってなかった?」「あ〜あれは、遠い昔ということで」というところで、時間です。そして嬉唄ちゃん。「しゅんちゃん。どうする?」「背中あわせて」銃をかまえる格好して撮ってもらいました。僕が「昨日ぶり」「よく会うね」「原宿よくくるの?」「ぜっんぜんこない。私、人混み嫌いなんで。地獄でしょ」「きたことはある?」「うん」「高校の時とか?」「そう」「竹下通りとか?」「うん」「今日ちょっと歩いてきて」「あそうか、すぐそこだもんね。どうだった?」「すごい人で、暑くて」「あー」「クレープがいっぱい売ってる店とかあった」「あークレープ食べたい。クレープだけ食べにいきたい」時間です。「ちゃーちゃんによろしくね」「うん。ありがとう」となっりました。特典会は最後までいました。最後に兎遊ちゃんが挨拶して、お客さんが手拍子をして、手を振って帰っていきました。そこから、ホールをでて、中央のエスカレーターで降りていって、ちょっと日が暮れかけた原宿を駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿