2022年6月16日木曜日

Nプロ定期Vol.9 新宿MARZ きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、新宿MARZで「Nプロ定期ライブVol.9」がありました。最近は、疲れが取れずずっと眠いまますごしています。今日もいく前は体調が悪くて気分もよくありませんでした。しかし、いきました。ちょっと寒かったのでネイビーのジャケットを着ていきました。18:10開場18:40開演で、15分くらい前について、日がかげりはじめて人々が集まりだしてきました。僕は33番だったのでそんなに早くはありません。スタッフがお客さんを入れ始めると、通ったおじさんが「ここは、公衆の道路だぞ」と怒っていって、スタッフも「車道にでないでください」って感じでした。入って、3列目の真ん中辺に場所をとりました。せまい会場なので、3列目でも近い感じです。チェキ券を買って待っていると始まりました。まず ONE BY ONE で、今日の衣装は「制服」あさひちゃんがいなかったですが、みんなで順番に挨拶して、MCできゅるちゃんがサンリオピューロランドでライブをやって、配信で見たけどかわいい、いつか自分たちもやりたいみたいなことをいっていました。そして、きゅるしての番です。音楽がなって入ってくると、赤い長い特攻服にさらしを巻いたようなかっこうで、嬉唄(うた)ちゃんが、ドスの利いた声で「島村連合マルチーズ」といって、服をはだけて肩をだしました。気合の入った声にビビりました。そして、やねちゃん、兎遊(うゆ)ちゃん、あむちゃんと自己紹介をしていきました。兎遊ちゃんは可愛い声で「パシリ……」といってい、やねちゃんに「名前は」とつっこまれていました。嬉唄ちゃんが「この中にスパイがいる」といってゆなちゃんが「そんなスターツアーズみたいなこと」というと、間違えたらしく、やねちゃんが「チバ!しらけさせやがって」とつっこみました。歌は「ジェリービーンズシューター」「メリーゴーランド」MC「魅惑のあいまいみー」「クリームソーダ」「イェイェ」MC「いらんこといわんこ」だったと思います。嬉唄ちゃん、この格好で歌うの恥ずかしいといいながら可愛い「魅惑のあいまいみー」を歌いました。嬉唄ちゃんをみていると、それぞれの歌のフリも怖い表情していました。嬉唄ちゃんはまた手にカンペを書いて見ているようでした。やねちゃんによるとそんな嬉唄ちゃんも裏では「総長?村長?」といっていたそうです。みんな肩とかにタトゥーを入れていて、あむちゃんはゆなに描いてもらったとか、ゆなちゃんはアイドルやめたら彫師になろうかなとか、そして、嬉唄生誕とか東名阪ツアーの告知をしてあっという間に楽しい時間は過ぎていきました。そして、記念撮影ということでワンバイに入ってきてもらうと、なんかビビっているように見えて面白かったです。いじめられるよ、とかいう声も。みんなで写真をとりました。そして、特典会です、せまい地下の会場でワンバイときゅるしての両方がやっていつもながらすごい混みようでした。ワンバイが制服で入ってきて、地下のステージ下から特攻服のきゅるしてが入ってきました。嬉唄ちゃんが「島村連合マルチーズ特典会はじめます!」とドス声でいいました。僕は後ろの方にいたのでよく見えませんでしたが、集合チェキはけっこう撮っていたようです。今日はやねちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。特攻服は怖いけど、タトゥーを見せるため肩をだすときはセクシーでした。やねちゃんにいくと。「どうする?」「タトゥー見せて」といって肩をだしてもらい撮りました。「やねちゃんが一番似合ってる気がする」「そう」「嬉唄ちゃんは怖い」「そうなんだよね〜嬉唄はガチだから」「ビビっちゃった」「フェレット名前なんだっけ?」「あ、ちゃーちゃん。茶色のちゃーちゃん」「覚えやすい。この前、名前何だっけって思って」「歯医者さんいったの?」「いった」「虫歯だったの?」「違う、あの昔のつめものがとれて、また入れて」「麻酔きれた?」「うん。ちゃーちゃんにもよろしく」「うん。ありがとう、じゃあね」「じゃあね」って感じでした。嬉唄ちゃんのところにいくと、もう肩をだしたまましゃべったりしていました。「しゅんちゃん。どうする?」「タトゥー見せて、ガン飛ばして」で撮ってもらいました。タトゥーをみて「これ誰が描いたの?」「これシール。大きいの買ってきて貼って」「髪型も……」「そう、これ編んで」「ストレートも綺麗」「どうだった」「きまってて、怖かった。震えちゃった」「中身はやさしい嬉唄ちゃんだから」「そうかな」「総長というの噛んじゃった。ゆなに突っ込むところ、やさしい嬉唄ちゃんってのがばれちゃった」「そうかな?きまってたよ」「ありがとう、今日も」「バイバイ」「バイバイ」そして、特典描い終わるまで待っていて、最後に5人でプライベート用に集合チェキを5枚撮っていました。そしてまた嬉唄ちゃんが「島村連合マルチーズ、ありがとうございました!」といって締めました。帰りにゆなちゃんが「まきあげさせてもらいましたわ」といって笑ってしまいました。初めから比べ気分はだいぶ上がってきてました。夜の歌舞伎町、新宿駅までいって、ちょうど通勤快速がきてたので乗れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿