2022年6月6日月曜日

I’mew(あいみゅう)〜愛崎ユウナ生誕祭〜「welcome to UNAland」 恵比寿CreAto きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、恵比寿CreAtoで、「I’mew(あいみゅう)~愛崎ユウナ生誕祭~「welcome to UNAland」」がありました。18:30開場19:00開演でした。アイドルグループ、あいみゅうの愛崎ユウナちゃんの生誕があって、幼馴染のチバゆなちゃん(きゅるりんってしてみて)ときゅるしてがゲストとして呼ばれました。雨がしとしと降っていて、寒い中、渋谷でカレーを食べて恵比寿駅から結構歩いて着きました。寒いけど30分くらい待ちました。狭い開場で、きゅるして以外のファンも多いハズで、僕は整理番号15番だったので目立てるかなと思いました。恵比寿という街がらオシャレなんだけど狭いライブハウスでした。まず入るとユウナちゃんがA4に顔とメッセージが印刷された紙と使い捨てサイリウムが置いてあって、取っていって下さいと。会場に入って、一番前の左から2番目に立って、すごく近かったです。いつもと違うファンの人達も多く、あいみゅうのファンの人が始まる前、「まず、あいみゅうがやって、そのあときゅるしてさんがやって、そのあと生誕祭なので、そのときボードとサイリウムを出してください」と周りに順番に叫んで説明していました。その後拍手が起こって温かい現場でした。そして、まずあいみゅうがでてきて3曲くらいやりました。そして、その後きゅるしてがでてきて「魅惑のあいまいみー」「ジェリービーンズシューター」MC「クリームソーダ」「イエイエ」MC「いらんこといわんこ」だったと思います。MCが今日はチバゆなちゃんで、「初めまして私たちきゅるりんってしてみてです」といって、後は環やね(たまき・やね)ちゃんに自己紹介お願いしますと。逃げ水あむちゃんが、あいみゅうの子の真似して「黒髪バージンヘアの逃げ水あむです」といったりしていました。ゆなちゃんがユウナちゃんの2番目に好きなものを当てるクイズをメンバーにして、当たりませんでした。僕は、島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんに、いつも目をそらすといわれているので、嬉唄ちゃんの目を見続けようとしましたが、嬉唄ちゃんの方はあんまり見てくれたかどうかわからない感じでした。他の子が近くにくるとそっちを見てしまいました。そして、きゅるしての次が、ユウナちゃんのソロでした。僕は緑のサイリウムを折って光らせて、ボードを出しました。その後、チバゆなちゃんが普段のあいみゅうの衣装を着てあらわれ、あいみゅうのファンの人達が喜んでいました。そして、ゆな、ユウナのデュエットを歌いました。話によると、去年の今日6月6日はあいみゅうのオーディションの結果がでた日だそうです。ゆながいなかったらユウナはアイドルになっていなかったといっていました。ゆなちゃんはユウナは私が辛い時一緒にいてあげることしかできないけどっていって、とっても優しい子と褒めると、やめてよと照れていました。あいみゅうは、きゅるしてより若いグループだったんだなと思いました。最後にみんなでてきて記念写真を撮りました。途中であいみゅうだけスマホで写真と動画を撮っていい時間もありました。記念の日なので、横に一眼レフもったカメラマンの人もいました。そして特典会です。あいみゅうの列が長くできていて、きゅるしては僕が1階にあがってみるとすぐに買えました。新しいアクリルスタンドとステッカーが売っているとツイッターにのっていたので嬉唄ちゃんのアクステと5人のステッカーを買いました。あとチェキ券を予備の分も含め3枚買って会場に戻りました。最後尾の札が新しくなっていました。いつもの人たちできている人ときていない人がいて、きゅるしてはすいている感じでした。ゆな列にはあいみゅうのファンも並んでいました。僕は、今日は特別なのでゆなちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。まずゆな列がきゅるしての中では一番長かったです。並んで、僕の番になって、ゆなちゃんにボードを見せて一緒に持って撮ってもらいました。「わーこれ欲しい」「欲しい?」「もらったの?」「配ってた」「持っておきたいよね」「うん」「偉い人にいえばもらえるかな」「もらえるんじゃない。幼馴染でアイドルってすごくない」「うん。すごい」「幼馴染って何歳から?」「3歳!」「3歳!3歳から中学まで?」「3歳から中学までいって、その後なんていうの、ずっと仲良くって」時間です。「すごい、いい子だからみんなに紹介したくて」「名前も似てるしね」「そうなの。見た目も」「髪型も」「髪型は寄せていったんだ。ユウナのとこいく?」「いや……」「今度会えるの16日」「うん」「じゃあね」「じゃあね」。そして嬉唄ちゃん。少し並んでいくと、「しゅんちゃん。どうする」今日は髪の毛が両方にお団子みたいにしてそこから細く伸びてでてる珍しい髪型だったので、髪を持ってと両方のツインテールの先を持ってもらって撮りました。「見えてた?」「あっち」「いつも目をそらすというから目をそらさないでいた」「私がいったからね。無理しないでね」「無理しない(笑)でも、他の人がきたときは他の人見ちゃう」「そりゃしょうがないよ」「しょうがない」「ちゃーちゃん元気?」「元気。そうだチャオちゃん誕生日」「拾ったのが6月9日ごろだったんで、正式な誕生日はわからないんだけど6月頭にお祝いしてるの」「海鮮丼作って?」「そう、手作りでひとつひとつ。好きだから」「元気?」「え?」「元気?」「もー元気、元気で今日もくる前に2度も噛まれて」時間です。「じゃあね〜」「じゃあね〜」となりました。きゅるしての列は何度もいく人もいて、でもいつもよりも早く終わって、挨拶して手拍子して「パンパパパン」と。ファンの間を手を振って帰っていって、みんな拍手。僕は手を振りました。あいみゅうはまだやっていました。そして、後を追ったら廊下の右の扉にすぐに入っていったらしく見えなくて僕はそのまま出口に行って帰りました。小雨がぱらついていましたが、きたときほどは寒くはなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿