2022年6月18日土曜日

「Tokyo Asoba Night!!」 渋谷Sound Museum Vision きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、「Tokyo Asoba Night!!」というライブが、道玄坂の渋谷Sound Museum Visionでありました。きゅるりんってしてみては16:00からの出演でした。道玄坂の古いビルの地下で、いかにも地下という感じのライブハウスでした。会場もいびつで斜めから見る女性限定の席があったり、ステージが角にあったりして、混沌としていました。会場もすごい混雑で、きゅるしての前のアイドルの時、ブンブン腕を振りながら見てるお客さんがいて、腕があたって痛って二度もなりました。僕は何とか真ん中辺に場所をとりましたが、後ろに大きな柱があって、人数も多くて落ち着きませんでした。SEがなって、きゅるしてがはいってきて、「ジェリービーンズ☆シューター」「イェイェ」MC「未来の足跡」「クリームソーダ」MC「いらんこといわんこ」だったと思います。今日は、チバゆなちゃんが怪我のためお休みでした。兎遊(うゆ)ちゃんがMCで、いきなり「トーキョーアソバナイト……」といって、それから「私たちきゅるりんってしてみてです」と。「私がMCだとガバガバだ」と。あむちゃんが「今日はお客さん詰まってて」と。やねちゃんが最後にフリお願いするとき「オタク玄人だから大丈夫だと思うけど」といいました。「イェイェ」の中のジェノベーゼのパスタの匂いをかぐ、ゆなちゃんの役はあむちゃんでした。なんか今日は全体的に、あっさり終わった感じでした。そして特典会。ややこしい地図を見て、ステージ右の出口からでて長い廊下があってそこはB会場で、その先にきゅるしてのA会場がありました。やや小さな部屋で、人数もそんなに多くなく、こじんまりと始まりました。僕はツーショットを2枚買って、あむちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。あむ列は、部屋からでて廊下までつづいてました。僕の番になって「あーありがとう。何する?」頭の耳を指して「それクマ?」「うん」「じゃあ肩にこうして」手をおいてもらって撮ってもらいました。「今日すごい混んでて」「混んでたよね」「踊ってる人がいて、殴られちゃった」「大丈夫?きゅるちゃんのときはそんな踊りないけど」「きゅるちゃんのまえのグループの時2回殴られた(笑)」「これから暑くなって、そういう人増えるかもね」「うん。ゆなちゃんは大丈夫かな?」「あ、それね。あむも会ってないから」「カバーしてたね」「え、見たの?」「そうじゃなくて、踊りとか」「ああ、そっちか。ジェノベーゼあむだった(笑)ありがとう。じゃあね」「じゃあね」という感じでした。となりの嬉唄列切れそうだったので並んで「しゅんちゃん。どうする?」「肩をつきだして。笑顔で」といって撮ってもらいました。「昨日の、あ、おとといの逆で」「全然違うでしょ。あれ、楽しかった」「あの日写真あげたら、いいね20個ぐらいついた」「好評だったようね。しゅんちゃんは怖がっていたけど」「(笑)今日ね、お客さんに殴られた」「え、大丈夫?」「きゅるちゃんの前のグループですごい踊っていて、2回殴られた」「え〜ごめんね」「いやいや」「今日は、コロナとかなくてもせまいね〜まあライブってそういうもんだけどね。私が殴っとくわ」「(笑)」「じゃあね」「またね」となりました。お客さんの絶対数が少なくても何回もいく人がいて、結局時間通りに終わりました。今日も最後までいて、最後の方、嬉唄ちゃんスタッフさんとしゃべって、スマホのひも見せたり、となりのやねちゃんと踊って、お尻ぶつけたりしていました。兎遊ちゃんが挨拶して、手拍子して、締めました。みんな手を振って、やねちゃんが一人一人に「長生きしろよ。長生きしろよ……」といっていきました。そして、残ったお客さんは帰りにつきました。また廊下通って、会場に入って客席を通って受付通って、1階にでました。雨が振りそうな天気。カサは持ってきてました。駅に一人むかって、電車で帰りました。体調良くなかったけど、気分はよくなりました。電車降りて最後パラパラ降られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿