2022年12月2日金曜日

「JAPAN IDOL SUPER LIVE」 水道橋シアターGロッソ きゅるりんってしてみて出演


今日は、水道橋にあるTOKYO DOME CITYのシアターGロッソというところで、「JAPAN IDOL SUPER LIVE」がありました。きゅるしては、19:30〜20:00の予定でした。夜なので寒かったです。ダウンのコート着ていきました。吉祥寺のマックでグラコロバーガーを食べて、中央線で四谷までいき総武線各駅停車に乗り換えて、水道橋までいきました。TOKYO DOMEの方へ歩いていって、地図を見るとそっちには建物がなくて、いってみると半地下のような施設が広がっていました。周りはクリスマスツリーなどイルミネーションがきれいでした。外からの入り口を入ると、もうアイドルのチェキ会をしていました。真ん中に大きなエスカレーターがあって、下に降りても入り口はなく、上がって右の方に入り口がありました。リストバンドつけてもらって、会場に入ると急斜面でイスが設置してあって、大きな開場でした。舞台も2階だてになっていました。前方に人がいっぱいいて、僕は、後方のすいている場所にすわりました。着いたのは19:00ごろでした。前の組が終わって、いよいよきゅるです。「ジェリー」「イェイェ」MC「未来の」「いらんこと」MC「可愛さ」「ぷれしゃす」でした。MCはゆなちゃんでした。12月といえば、「クリスマス」きゅるは、3回クリスマスするんだ。兎遊「あと大晦日」カウントダウンやりたい。大晦日飛ぶ人?意外といるね。告知で嬉唄ちゃんが、初めての人は半額ですと。「可愛さ」から2階で歌いました。そしてロビーでエスカレーター横の細長いエリアで、チェキ会しました。他のアイドルとかも人多くて、両面に2組づつ並んで、アイドルに並ぶファンは少しいて、残りは後ろの方に列を作って、順番に呼ばれていくものです。列の後ろはもう建物の外にでてしまっていました。メンバーはエスカレーターからくるのかなと思ってたら、いつの間にかきてました。まず、チバゆなちゃん。「きょうマックでグラコロ食べた」「えーもうでてるんだ」「あのビーフシチューパイみたいなのってなかった」「あったかな。あったと思う。食べてないけど。マック食べる」「食べよう」「好き?」「好き。週、、、、1ぐらいで食べる」「朝マックが好き」「そうなの?」「ソーセージマフィンが好き」「あのエッグは?」「普通のソーセージ」「ソーセージしか入ってないよね」「あとチーズが」「これの前、きゅるちゃんで絶叫マシン乗ってきたんだ」「えーそうなんだ」「ジェットコースターと船のやつ」「ラクーア?」「そんな名前の」「だからすごい声がでた、嬉唄ちゃんと私絶叫してた」時間です。「しゅんちゃんと話せてよかった」チェキを僕の胸に当てて「パスモに入れて」「う、うん」「じゃあ、またね」「じゃあね」という感じでした。そしてまた列の後ろに並んで、嬉唄ちゃん。スカートを持って撮ってもらいました。「きょうしゅんちゃん後ろだったね」「見えた?」「近くにペンライトわーってあって、後ろにポツンと。どう見えてるの上から?」「目悪いから、メガネかけないといけないんだ本当は」「そうなの」「運転のときはメガネかけないといけないの。今はめんどくさいからかけてないけど」「あー顔見たくないの」「メガネ顔見られたくないので」「なんで、かわいいのに」「今日あの絶叫マシン乗ってきた」とうしろにある看板指して。「ゆなちゃんがいってた」「あの船みたいなのと、あの、、、〇〇、室内ジェットコースター」「スペースマウンテンみたいなやつ?」「そう」「僕も絶叫苦手」グータッチ「私も苦手なの。船みたいなの乗らされた」「ゆなちゃんはそれで声がでるようになったっていってた」「嬉唄ちゃんは声がでなくなったよ(笑)」「僕も回転するのは乗ったことがない」「どうなんだろうね、、、あれは、怖いというより上と下がわかんなくなっちゃう」時間です。「ありがとーまたねー」「ありがとーバイバイ」という感じでした。終わりを待っている人もいないのでそのまま帰りました。21:10頃。寒い中一人広いTOKYO DOME前を歩いて、帰りは総武線各駅停車でずっとすわって帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿