2010年12月12日日曜日

忘年会


今日は東京の明治記念館で、菅直人首相の忘年会に行ってきました。

大きな部屋にテーブルが並んでいて何百人と入る。

はじめに首相と、信子夫人がひとりひとりに握手をしました。けっこう親しい人もいるようで、慣れた感じの方のあと僕が行ったら名札を見て「鈴木さん?」って感じでした。

それから首相の挨拶があって、あとはバイキング形式で自由に食べてる間に地方議員の方々が挨拶をおこないました。

いろいろおいしそうなものがあったのですが、量が少なくてすぐになくなってしまいました。
僕はお寿司とそばと、あと洋食を皿に盛って食べました。

料理がなくなったのでしかたなく、お酒を飲んでいました。

最後に集合写真を撮って、あと会場を首相がまわって挨拶していました。
政治資金を集めるためのパーティーだということだったのですが、8000円で元が取れるのか少し心配になりました。

政局については語られませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿