2017年9月14日木曜日

モーニング娘。20周年記念イベント 新木場STUDIO COAST

今日は、18時30分から、新木場STUDIO COASTで「モーニング娘。結成20周年記念イベント 〜21年目もがんばっていきまっしょい!〜」にいってきました。

今週に限って、3つもライブがあって、大変なのですが10年に一度のイベントなのでがんばっていってきました。

2000人くらい入る体育館のような大きさのスタジオで1400番台でしたが、ちょっと高いところからなんとか見えました。

始めに「モーニングコーヒー」で始まって、過去曲から歌って欲しいリクエストをつのって、ベスト7とユニット曲ベスト3を歌いました。

最後にユニット曲のベスト1は「大きい瞳」で歌ってくれるのはこのお二人です。と紹介されたら、卒業した道重さゆみさんと田中れいなさんがでてきて、客席は「おぉ〜」となりました。
僕も、モーニング娘。はハロコンとかで何度も見ているのだけれど、道重さんと田中さんは見たことがなかったので、感動しました。

リクエスト曲の1位は「Say Yeah! -もっとミラクルナイト-」というアルバム曲で、ヒット曲より意外な曲が多かった気がします。

カントリー・ガールズから移籍兼任になった森戸知沙希ちゃんは、道重さんに褒められて「イェ〜」と盛り上がって、周りからこんな娘だったの?といわれるシーンがありましたが、目立ったところはそこぐらいでした。

リクエスト以外にもヒット曲を何曲か歌って、最後アンコールのラスト「ラブマシーン」で終わりました。

モーニング娘。は他のハロプロと比べても、ファン層が深い感じがしました。
面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿