2017年9月10日日曜日

「アンジュルム」秋ツアー初日 横浜ベイホール

今日は、18時30分から、横浜ベイホールというライブハウスでアンジュルムのライブ「Black & White」の初日、を見にいってきました。

会場は駅から徒歩15分くらいのところにあって、歩くのが疲れてしまったのですが、早めについたので、近くのホームセンターのようなところのベンチとテーブルのあるところにすわって待っていました。すると、昼公演の帰りの人や、夜公演の人たちがいました。

5〜600人くらいの収容人数でしょうか、そのうち122番という結構前の順番でした。
結構、まぢかで歌っていたので、メンバーと何度か目が合ったような気がして、恥ずかしくて目をそらしてしまいました。

1時間くらい、ヒット曲を披露して、MCで船木と笠原、川村と上國料がしゃべりました。
その後、アンコールで地元の笠原桃奈の「ももな」コールと今は休んでいる相川の「あいあい」コールが起こりました。
アンコール曲をやって、挨拶をして終わって握手会でした。

いつも手を見て顔を見ないことが多かったので、今回は10人の顔をしっかり見て握手しました。
時間が短いので「ありがとうございました」とだけいって握手しました。比較的しっかり握手できて、向こうから握ってくれる娘もいました。
中西香菜ちゃんと川村文乃ちゃんがしっかり握ってくれました。
みんなの顔もしっかり見られました。
笠原桃奈ちゃんの記憶がないのですが、13歳だから出席してなかったのかな。

帰り、夜、結構な距離歩いて、結構な時間電車に乗って帰りました。
思ったよりライブが短かったので足の痛さも耐えられる程度でした。
アンジュルムのメンバーと握手できる数少ないチャンスだったので、いい想い出ができました。

カントリー・ガールズ兼任の船木結ぶちゃんは、まだカントリーの色が残っているなと感じました。それも嬉しいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿