2017年9月12日火曜日

アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)Zepp DiverCity

今日は、お台場のZepp DiverCityで、アンジュルムとアップアップガールズ(仮)の対バン「アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」を見にいってきました。

YouTubeでラジオをやっている、ハロプロ好き地下漫才師の夏わかめさんがアップアップガールズ(仮)が好きなので、僕も見てみようと思っていきました。

夕方からお台場にいって、ショッピングモールを見て、その外にある実物大の新しいガンダムを見て、綺麗だなと思ったらそこに虹がかかって更に綺麗でした。

夏わかめさんの知り合いの、紙芝居をしているおじさんもいて段々盛り上がってきました。

僕は2階のファミリー席だったので座って見られました。ちょうど真ん中辺で、前はカメラマン席で空いていたのでよく見えました。

アップアップガールズ(仮)は、ハロプロ研修生だったのにデビューできなかった娘達が作ったグループです。苦労した娘達だけに、独特のファンの人たちがいます。

ライブは、お客さんはもちろんハロプロ好きな人たちなので、両方の曲を知っていて大いに盛り上がりました。

順番や勝敗をじゃんけんで決めるというのもご愛嬌。

始めは両組の曲をミックスして両組が歌って、じゃんけんで勝ったアンジュルムから続けてアプガがその後やって、そのあとはシャッフルして、アンコール。

アンコールで、中継している渋谷タワーレコードとのあいだで世界初のホログラムの3D中継をしていました。こちらからはみられませんが、始まる前会場のロビーにホログラムが実演されていました。

とても和やかで、盛り上がったライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿