2022年2月5日土曜日

きゅるりんってしてみて結成一周年記念ライブ「きゅるちゃんしか勝たん」新宿BLAZE きゅるりんってしてみて出演


2022年2月4日は、新宿BLAZEで「きゅるりんってしてみて結成一周年記念ライブ きゅるちゃんしか勝たん」がありました。前物販が15:30〜17:00で、ライブがあって、後物販が20:00〜21:30ということで、最初からいくと長丁場だなと思いました。今回のチケットは、抽選制で、S-VIPとVIP席の人だけ2枚チェキが撮れて、一般席の人はライブは見られるけどチェキは撮れないというものでした。僕はVIP席が当たったので撮れました。嬉しかったです。15:30のまだ明るいうちに新宿BLAZEにいきました。最近にしては、寒さはそれほどでもなく、マフラーしなくてもいけました。BLAZEはライブハウスの中では結構大きい方で、席順がチケットに書いてあることからも分かったのですが、イスが用意されていました。しかし、ライブ中は皆立っていました。時間にいくと前の広場になんとなくまばらに人がいて、やはりチェキの絶対数も少ないし、平日の早い時間だし、人は少なかったです。記念の飾りは入り口にはなくて、後で気づいたのですが入り口の隣のファミマの隣にありました。入り口が開いて、スタッフさんに並ばされて、地下にいきました。チケットを見せると今日だけの券を2枚もらいました。開場は後ろの方はイスが並んでいて、前の方は空いていました。そこでチェキを撮ることになりました。お客さんはまばらな感じです。時間が結構たって、ステージに向かって左側からメンバーが入ってきました。挨拶をして、チェキ会が始まりました。僕は、今日は環やね(たまき・やね)ちゃんと島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんにいこうと思い、前半はやねちゃん、後半は嬉唄ちゃんにいこうと思いました。やねちゃんに並んで3人目ぐらいでしょうか、僕の番になって、「あ〜どう撮る?」「きゅるしてポーズに一周年の1」とお願いしました。「この一年、ライブからトーク会から一番来てくれたんじゃない?」「うん。お正月どうしてた?地元帰ったっていってたよね?」「太った。私妹がいるのね、妹とバトミントンやってた。あと馬刺し」「名物?」「熊本といえば馬刺しでしょ」「1月何してたの?やねちゃんは結構イベントあったか」「うん。私は結構色々あったけど他のきゅるちゃんたちは、何もなくてあけましておめでとうございますって感じ」衣装を見て、新しいので「かわいいね」「見て、これ」とつけ耳を指して「犬」「犬なんだ」「あとネイルも」「かわいい」「衣装ずっとこれなの」「そう」足元を見てたら「ルーズソックス。嬉唄ちゃんとおそろい」「そうなんだ」「この広さならすぐ分かるよね」「VIP席なんだ。5列目」「余裕じゃん」といったところで時間です。「じゃあまた後でね〜」といって終わって、時間があるので、特典会終わるまで待っていると、チバゆなちゃんと嬉唄ちゃんが暇になって、二人で縄跳びを始めて、その後嬉唄ちゃんが二重跳びを何回も連続でやってすごいなと思いました。すると、逃げ水あむちゃんと兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんがきて、なんか踊ったりしてました。少数のお客さんが見ているのですが、みんなチェキは終わって、新しいお客さんが来る可能性があるので終われない状態が続きました。時折、新しいお客さんがきたりして、その人の相手の子が呼ばれていってというかんじで、途中でお客さんの集団がひとかたまりでていくときには、じゃあねとメンバーも手を振っていました。最後に、僕の横ですわっていた男の人にゆなちゃんがTシャツといって、きゅるしてのTシャツを着ているのに気づきました。そして、その人もやねちゃんに、プレゼント届いた?とか話をしていました。そして、本当に終わりました。次が17:45開場、18:30開演なので、時間があり新宿の駅の方にいって、前にいったワンタン麺の美味しいラーメン屋さんにいきました。そして、席が決まっているので開場すぐにいかなくてもいいと思い、少し遅れて18時過ぎに会場にいきました。もう暗くなっていて、入り口にはそんなに人がいなくて、ドリンク交換してレッドブルをもらいました。会場はイスが並べられていて、5列目のまん真ん中あたりでした。イスが小さくてせまかったです。会場はメンバーカラーの5色が光っている棒がスクリーンの両横に3本づつ設置してありました。時間を少し過ぎて、ライブが始まりました。「可愛さ圧倒的なんばーわん!」「メリーゴーランド」「アイドル」「コーヒーゲーム」「魅惑のあいまいみー」と歌って、持ち歌全部歌うのかなと思いました。そこで皆はけて、VTRが流れてあむちゃんのインタビューであむちゃんが、ファンの人に幸せをお返しすることをいつも考えているといっていました。兎遊ちゃんのインタビューが流れて、これからソロコーナーかなといっていました。そして、チバゆなちゃんがでてきて「キューティーハニー」を歌いました。そして、スクリーンにコントが映し出されました。金の斧銀の斧で、あむちゃんが斧を落として、ゆなちゃんが女神になって、「あなたの落としたのは金の斧ですが銀の斧ですか?」「いいえ普通のおのです。新しい斧を買おうと思ったので、それいりません」「育ちいい」とか、兎遊ちゃんが木こりになって斧を落として、ゆなちゃんが女神になってでてきて、兎遊ちゃんが中国語でまくしたてるというものでした。そして、あむちゃんのソロコーナーは、始めプレゼン形式で、あむちゃんを推すとどう得かというもの。いつもファンのことを考えてる、すぐ認知して友だちのように話すとか。SさんとCさんにあむちゃんの魅力を聞くと、顔、とか、頭良さそうとか、がでてきました。自分では、そんなに頭良くはないといっていました。そして、一曲歌いました。そして、嬉唄ちゃんのソロコーナー。「Magic of Love」を楽しそうに歌いました。そして、兎遊ちゃんのコーナーも、バラード曲を歌いました。やねちゃんのコーナーになって、きゅるしての他のメンバーを呼んで、みんなにはリハーサルのときにもいってなかったというので、みんな不安そうな顔をしていました。やねちゃんのコーナーは、音楽が流れてそれに合わせて、ダンスをするというものでした。嬉唄ちゃんがダンスが得意ということで喜んでいました。きゅるしての曲が断片的に流れて、それに合わせてみんな踊るという、面白いコーナーでした。あと、「ジェリービーンズシューター」と新曲「イエイエ」を歌って、MCでリハーサルではよく喋れたのにといっていました。やねちゃんが「1年というと恋愛でも長いよ」というと兎遊ちゃんが「そうだね」と。そして、コミカルな「いらんこといわんこ」という犬をテーマにした曲を歌いました。犬の耳をみんなつけていた意味がわかりました。その後、順番は忘れましたが、兎遊ちゃんがマイクロファイバータオルを持ってきたというデビューライブでやったことをみんなでまねしたり、記念写真をとったり、「未来の足跡」歌ったり、一度終わってスクリーンに告知が発表されました。目が悪いので内容が分からなかったのですが、後で調べると、新曲の配信、サンリオピューロランドでのイベント、東名阪のツアーが決まったようです。そして、またみんな舞台に戻って「いらんこといわんこ」が、このステージがMVになるといって、ミスしたのでもう一度歌いますといって歌いました。本当に終わって、後ろの一般席の人から外にでて、「兎遊、あむ」の人がステージに向かって右側、「やね、ゆな、嬉唄」の人が左にでて廊下に折り返して2列ぐらいに並んでいて、しばらく待っていました。その間にイスを片付けてるらしくて、その後移動し始めました。制限しているだけあってそれほど混んでいなくて、僕は嬉唄ちゃんの列に並びました。5番目くらいでしょうか、僕の番になって「しゅんちゃん。きてくれたの。どうする?」「きゅるしてのポーズして、僕が1周年をやるから」というと嬉唄ちゃんがきゅるしてポーズと指1本指すのをやってくれました。「1年前にきて、1周年」「そうね、しゅんちゃんとは1年間の付き合いね。お世話になりました」「こちらこそ」「どうだったライブ?」「よかった。新曲聴けて」「しかも、2曲って思わなかったでしょ」「うん。そういえば体調崩したって書いてあって」「そう39度くらい熱があって、大変だった」「今は大丈夫」「今はすっかり。元気いっぱい。今日に間に合うか心配だったけど、間に合ってよかった」「どう、衣装」「かわいい」時間です。「じゃあまたね」「またね」という感じで終わりました。廊下に出て、記念の飾りをスマホで撮って階段上がっていくと出口で21時頃でしょうか。広場で、女の子が「ツイッターを拡散してほしいのですが」といってきて、はじめきゅるしてのファンの人かと思ったけど、なんか違うっぽいので断ってしまいました。まあまあ寒い中、途中のファミマで飲み物を買って、駅にいって中央線で帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿