2022年2月8日火曜日

「きゅるちゃんしか勝たんアフターパーティ」新宿LOFT きゅるりんってしてみて出演


2022年2月8日は、新宿LOFTで「きゅるちゃんしか勝たんアフターパーティ」がありました。1周年記念公演「きゅるちゃんしか勝たん」では、S-VIPとVIP席の人だけがチェキをとてたので、今回のアフターパーティはチェキ会を3回別衣装で、途中ミニライブ’&トークコーナーもあるというものでした。これで2,000円は安いと思いました。16:00〜17:00特典会1、17:15〜18:15特典会2、18:30〜19:00トーク&ミニライブ、19:15〜20:45特典会3という予定でした。寒い中新宿歌舞伎町までいくと、ちょうど呼び出しをしていて、僕は21番だったのですが、20番まで呼び出しをされていました。その後5番刻みに25番までの人というのではいりました。地下に降りて、そこで入場料とドリンク代を払いました。呼ばれてもいない人も多く、まだ第1部は人が少なかったです。地下に入っていつもの薄暗いライブハウス。客席は小さいけれども、横に別の部屋があったりロッカーがあったりい、周りは余裕がありました。メンバーが入ってくるまで少なめの人がうろうろしていました。メンバーが入ってくると、一回目は私服らしかったです。皆違う服装で可愛かったです。僕は、特典会ごとに、推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんと、他のメンバーという2枚というのが基本でした。今回は、センターの逃げ水あむちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。あむちゃんは赤いチェックのワンピース姿でした。最初の頃はまだあまり人が並んでなくて、早めにいきました。後になって人が並んできました。あむちゃん「あどうする」「腰に手をあてて」「わかった。ありがとう。きてくれたんだ。この前はほら会えなかったから」「うん。卒制には触れないでくれとツイートしてたね」「う〜ん。見せたい気持ちもあるんだけど。ほら、色々見せてくれたじゃない」「うん」「見せる気になったら見せるかも」「大学ってリモート?」「そう。リモート。演習だけ対面なの」「大変だね、友だちにあえなくて」「そうなの」服を指して「かわいいね」「ありがとう」「またね」という感じでした。そして、嬉唄ちゃんにいって、「しゅんちゃん。ポーズは」「う〜ん。おまかせで」「おまかせ。そうだな。わんちゃん」と犬のポーズでとって、「この前以来」「うんこの前以来」「お正月何してた?」「親戚の家にいってちびっこたちと遊んでた」「そういえば、トランプの動画あがってたね」「そうそう、スピード大会して。3位だった」「しゅんちゃん何してた?」「寝てた。太った」「私も1月ライブなかったから、ずっとうだうだしてた」「カウントダウンでインスタライブやってたじゃない」「やった」「花火見えて」「うち高いところにあるから花火見えて。今日ライブくる?」「くる」「じゃあ」「また後でね」という感じでした。兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんが早く終わってすぐに引っ込んでしまいましたが、みんなが終わるまでまって、意外と時間ギリギリって感じで、みんな引っ込みました。そして、しばらく待っていると着替えてみんな登場しました。今度は、新しいレギュラー衣装です。この衣装ならまた何度でも後で撮ることになると思いました。兎遊ちゃんと嬉唄ちゃんにいこうと思いました。まず、兎遊ちゃん。ポーズは手を胸の前で握るポーズをお願いしようと思ったら、兎遊ちゃんがいいよと、兎遊ちゃんお得意のグーとパーをくっつけるポーズをしたので、それでいいやと思いました。衣装を見て「かわいい」「ありがとう。新しい衣装で」「袖が違うんだ」「あ、そうか」兎遊ちゃんがあむちゃんを見て「今気づいた」「ソックスも違う」「ソックスって靴下?」チェキ券を入れる箱を蹴飛ばしたので、僕が戻すと「ありがとう。レッグウォーマーを今履いてるだけで」「お正月何してた?」「お鍋食べた。家族と」「お鍋」「そう。あと何もしてない、あカウントダウンした。あまり告知しなかったんだけど、やりたくて、タイマーつけて」時間です。という感じでした。嬉唄ちゃんにいこうか迷ったけど、この衣装ならまた撮れるし、話題が次まで尽きないか心配だし、嬉唄ちゃん自身以前これるときにきてくれたら、といってくれたので、今回はいきませんでした。この後、別衣装があるし。この後、客席に客が集まってミニライブです。僕は2列目ぐらいに立ったけど、後ろの方は空いていたようです。ちょっと時間がおして、音楽が大きくなってずっとシュールな映像で感染症予防を呼びかけていたスクリーンがあがって、きゅるしてが登場です。はじめ、並びが向かって左が環やね(たまき・やね)ちゃん、そして、あむちゃん、嬉唄ちゃん、チバゆなちゃん、兎遊ちゃんだったと思います。とにかくいつもと違う並びで、順番変わったのかなと思ったら、あとで元に戻りました。トークでゆるくやねちゃんがリードして、最年少のチバゆなちゃんが3月で二十歳になるということで、きゅるしてのメンバーで未成年がいなくなります。兎遊ちゃんは何歳でも同じ顔って感じといわれていました。30歳でも通用するし、子供の頃から変わってないんじゃない。お母さんも同じ顔?ときかれると、大人の顔といっていました。年取ってもきゅるちんでいたい、とチバゆなちゃん。やねちゃん、みんな私達より先に死ぬんじゃないよ、と。ゆなちゃん、老人の施設に入っても昼休みとかライブしたい、と。そして何の話なのか、スケートの話になって、やねちゃんもあむちゃんもスケートの動画あげてたので、あむはうまいという感じになったら、いや嬉唄がうまいよとなって、嬉唄ちゃんはスケートできるとのこと。嬉唄は何でもできるからとやねちゃん。縄跳びの二重跳びも跳べるし、一輪車も乗れるそうです。嬉唄は運動神経いいからここで逆上がりとかできそう、という話から、嬉唄ちゃんはヤンキーで怖いといういじりに入って、嬉唄ちゃんは否定するけど、しばくぞとかいいそうといわれと「しばくぞはいうわ」といっていました。やねちゃんが配信のお知らせのとき、この3曲が配信になるんだよね、というと、スタッフから合図をもらって、私よく見えないんだよね、と、スタッフが違うと言ってるようで、あイエイエだけないんだ、と。そして、やねちゃんがペンライトで箱推しの人は何色がいいという話になって、白と緑とオレンジを順番につけてみてといって、どれがいい?となって、あとで決めるわとなりました。あと、円陣を組むのをやりたいと嬉唄ちゃんがいって、やねちゃんが、いままでわーわーとやっていて対バンとかで恥ずかしかった。この前のライブでもやったと言いました。みんなで円陣を組んでおーって感じでやってみましたが、最後にわーわーとやりました。歌は、新曲のジェリービーンズシューターとイエイエといらんこといわんこでした。最後の曲で、みんなミスして、とくにあむちゃんが、最後ポンコツだったといっていました。ラジオ番組のお知らせとかして、そして、お別れして特典会3に移りました。ちょっと時間おして、しばらく待っているとメンバーがやってきて、やねちゃんは大人っぽい衣装、あむちゃんはヨーロッパの町の娘ってかんじ、チバゆなちゃんが胸を強調したセクシーな衣装でした。今回は、ゆなちゃんと嬉唄ちゃんにいこうと思いました。まず、ゆなちゃんにいって、セクシーな格好でと、カメラマンさんが2ショットで?ときいたので、はいと。ゆなちゃんが手を上げて僕は普通にしていました。「昨日だっけ?インスタライブ見ててじ〜んときちゃった」「おととい?え〜みんなのおかげでやってこれたんで」「高校時代暗かったとか」「そう、ゆなめっちゃ暗かったの」「あと、恥ずかしがり屋さんでも大丈夫だよとか」「そう、みんなでやっていこう〜1周年いた?」「いた」「きてくれてありがとう」「2年目のきゅるちゃんもよろしく」というところで時間ですと、今まで明るかった雰囲気をしんみりさせてしまったかなとも思ったけど、まあこれでもいいかなと思いました。そして、嬉唄ちゃん列に並び、嬉唄ちゃんは純白のドレスのようでスカートはミニ。ティアラのようなものをつけていました。カメラマンさんに全身が入るようにとお願いしました。「しゅんちゃん」「清楚に」と前に手を合わせてもらって撮りました。「かわいい」「ありがとう」「でも最近、ヤンキーキャラでいじられてるね」「あ〜なんかね(苦笑)しばくぞ?」「いうの?」「う〜ん。いう」「誰にいうの?」「う〜ん、きゅるちゃんにはいわない」「親とか?」「友だちとかに、何いうてんねん、しばくぞって、みんなしばいちゃう。しゅんちゃんもしばいちゃうぞ(笑)」「じゃあ、またね」そして、まだパーティは続いているようでしたが、予定はこなしたのでちょっと寂しいけど帰るか、と、一人で出口に向かい階段を上がって、夜の歌舞伎町、寒い中、人がいきかう中、駅へと向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿