2022年2月20日日曜日

「GIGA GIGA SONIC 第二部」品川ザ・グランドホール きゅるりんってしてみて出演

 


2022年2月19日は、品川ザ・グランドホールで「GIGA GIGA SONIC」というイベントがあり、いってきました。この日は、朝から小雨が降っていて、寒さは少しゆるかったです。渋谷から山手線で品川までいき、スマホで地図を見ながらいきました。近くだと思ったのですが、品川駅前は、オフィスビルが連なっていてそこを2階の回廊を真っ直ぐ進むのですが、どのビルか分からず迷ってしまいました。19:15がきゅるしての始まりなので、早めにいったのですがもうあたりは暗く、土曜なのでしまっている建物もあって、やっとそこにあった地図で3階だと分かり、なんとかたどり着きました。オフィスビルのきれいなエスカレーターあがって会議場のようなきちんとしたホールでした。お腹が空くかもしれないと、近くのレストランも見たのですが、とりあえずと思い、ファミマでおにぎり一個だけ買って入りました。ロビーが広く入り口から受付までも距離があり、人もそんなにいなかったので、恐る恐る受け付けにいきました。後ろの方で、私服の女の子たちが、笑いながら裏に入っていったのが見えましたが、アイドルさんかもしれません。もしかしたらきゅるしてかもしれなかったです。廊下ではアイドルが特典会をしていました。横の入り口から会場に入ると、イスが並べてあって、前の特別席と後ろの一般席の間にテープがはられていました。会場は中位の広さでイスの間や後ろの方に余裕があって、後ろではカメラをまわしていました。僕は一般席のステージに向かって左側にすわって、前にやっているアイドルを見ました。きゅるしての番が近づくにつれて少しづつ前の方にいきました。そして、いよいよきゅるしての番です。僕の前の方にすわっている人たちが立ち上がってサイリウムを振りました。僕は、この日はサイリウムを忘れてしまいました。立ち上がって聴いていました。歌っているアイドルのファンでない人たちはすわっている感じです。「魅惑のあいまいみー」「ジェリービーンズシューター」「イエイエ」MC「いらんこといわんこ」で20分ぐらいと短いものでした。その日は、お昼からもきゅるしてのライブがあって、そちらは観客は女子限定。そして、メンバーが男装するというものでした。MCでリーダーの環やね(たまき・やね)ちゃんが、そのことに触れて、後でツイッターとか見てみてねといいました。「今日は日曜日なのに」というと、「土曜」とつっこまれてました。雨の中、お足元の悪い中ってめっちゃつまんない話じゃない、と自らつっこんでいました。みんな立ってといって、オタク玄人の人が多いから振りもちゃんとしてくれる、みたいなことをいっていました。きゅるしてが終わって、特典会は全グループ終了後だったので、その後「アキシブproject」「アップアップガールズ(仮)」「わーすた」と聴きました。その間、途中で廊下にでて、ツイッターを見たりしていました。すべて終わってロビーにでて特典会です。きゅるしての物販がすぐ見つかり、アクリルスタンドとかも買って、チェキ券を買いました。人は少なかったです。後ろで待っている間、ツイッターを見ていると、目の前をきゅるしてのメンバーが通り特典会が始まりました。今回はやねちゃんと島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんにいきました。やねちゃんは、3番目ぐらいで、「どんなポーズ?」腕を組んで「男らしく」と頼むと「いいよ」とやってくれました。「今日男装、やねちゃんが一番人気かも」「あ、見てくれた?」「うん」「バズってた?」「いいねがたくさんついてた」「後で見よう。ほら、私背が高いから男似合うんだよね」「髪黒くして」「あれ、カツラ。昨日アマゾンで探しまくって」「昨日ツイキャスやって、今日ライブ2つやって、寝てないんじゃない?」「うん、3時間しか寝てない。兎遊(うゆ)ちゃんなんて1時間しか寝てないんだって」「そうなの」「今日、最近の歌うたったんだけど覚えてくれた?」「うん」「振りも踊れる?」「いや(苦笑)踊れない」「あんま、踊りとかしない方か」「うん」時間ですという感じでした。そして、嬉唄ちゃん列に並びました。今日の中では結構並んでいました。「しゅんちゃん」「何する?」グーをあごの下において「ぶりっ子」といって、撮ってもらいました。「今日男装どうだった。やねちゃんがよかった」「うん。やねちゃんは背が高いからね。私は背が……」「でも、嬉唄ちゃんカッコよくなりそう」「うん、みんなに嬉唄ちゃんはカッコよくなるよといわれて、よしやってやろうってやったんだけど」嬉唄さん時間です。「髪型は?」「う〜ん、黒髪のショート、じゃあね、ありがとう」「ありがとう」という感じでした。そして、人が少ないので終わりまでいようと思いました。逃げ水あむちゃん、兎遊たおちゃん、やねちゃん、が先に終わって挨拶して手拍子をして終わり、手を振って帰っていきました。そして、嬉唄ちゃんとチバゆなちゃんが終わって、挨拶して手拍子して、嬉唄ちゃん「いつも任せているから忘れちゃった」と。そして、手を振って帰っていきました。そして、残ったお客さんと出口に出てエスカレーターで降りていきました。その後、回廊を駅までいって、電車の中でツイッターでみんなの男装のツイートを見て帰りました。みんなすごいコメントもらっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿