2024年6月17日月曜日

蓮舫さんとともに!多摩地域大集会 武蔵小金井宮地楽器大ホール

19時から 都知事選に立候補表明した蓮舫さんの集会にいってきました。500人収容のホールにもあふれて1000人の人が集まりました。勢いは強く感じました。最初に短く蓮舫さんが話して、あと市民活動家の人、都議会野党の人、国会議員の人が発言していきました。活動家や政治家は喋るのが上手いと思いました。観客は、年配の人が多いと感じました。団塊の世代が昔の反体制を懐かしんでいる面もあるかも。これだけ盛り上がっても小池知事は強いといっていました。勢いで、勝てるかどうか。と、もし都知事になったらいったことを実現できるかが問われると思います。しかしこの熱気は選挙を盛り上げてるな。面白い選挙になったと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿