2024年7月8日月曜日

東京都知事選

 都知事選では、小池知事が三選を果たし、蓮舫候補は3位でした。演説では盛り上がっていたのでもう少しいくかと思いましたが、マスメディアの報道や討論会も少なく、街頭とは違った結果になったようです。リベラル色を強く打ち出したので、熱狂的ファンはついても、反発もあったのかな。リベラルの潜在的な数が2割程度だったのか。投票率はそれなりにあったようですが、無党派への浸透、特に若者の支持が薄かったようです。愚直にリベラルなことを街頭で訴えれば勝てるほど甘くはなかった。熱狂的に支持する人がいたのは良かったことですが、訴え方が今の時代に合うものはどういうものなのか、検討が必要かも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿