2021年7月26日月曜日

リリースイベント、サイン会 渋谷HMV&BOOKS 第二部 島村嬉唄ちゃん出演

 


昨日7月25日、渋谷HMV&BOOKSでの「きゅるりんってしてみて」のリリースイベントの第2部にいってきました。15:40に集合して階段に並びました。整理番号9番でしたが、いない人も多く一番前のステージに向かって左側に座りました。50人の小さな会場でしたが、スペースをあけていて、狭苦しい感じはなかったです。明るく清潔感のある会場でした。僕の推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんが目の前に見えました。ステージの上半分はビニールシートで仕切られていました。その下から、嬉唄ちゃんが見えましたが、恥ずかしくてあまり目を合わせられませんでした。初めてサイリウムを持っていったのですが、振っている人が少ないので置いておきました。チバゆなちゃんが学業のため欠席ということで、リーダーの環やね(たまき・やね)ちゃんが、イマジナリーゆなが見えたとかいっていました。「可愛さ圧倒的〜」に始まり、「コーヒーゲーム」新曲「魅惑のあいまいみー」を歌いました。嬉唄ちゃんは1部と違いツインテールでした。MCで、やねちゃんが「みんな髪型1部と変えたの、前もきた人には分かるかもしれないけど」といっていました。そして「いつも嬉唄はシャイであまりしゃべらないから、しゃべらすよ」といって、「何かいって」とふられても嬉唄ちゃんは顔を赤らめるだけで、言葉がでてきませんでした。シャイなところも可愛いのですが、ファンとしては何かしゃべってほしい気もしました。特典会やインスタライブではしゃべるのに。でも、そこが普通の子と違う、嬉唄ちゃんならではの繊細さなのでしょう。ライブが終わり、特典会になり一旦お客さんを外に出して、全員写メと全員サインの人は階段上に並んで、個別の人は下に並んで下さいとなりました。第1部は、全員サインをしてもらったので、今回は個別に並びました。全員に並ぶ人は少なかったのですが、サインということで時間はかかりました。似顔絵を描いてもらった人もいて羨ましく思いました。僕は第1部でサインは一番初めだったので、メンバーはどうしようかという感じで、似顔絵描く?とかいっていましたが描いてもらえませんでしたが、その後描いてくれたようです。でも、個別で嬉唄ちゃんに私物の使っているトートバッグにサインをもらうことにしていたので、それでいきました。個別になり、左からやねちゃん嬉唄ちゃんが一つの小さな机の前に座って、兎遊ちゃん、あむちゃんが一つの机でした。写メとサインが別々に並ぶのかと思っていたのですが、スタッフさんにきいたら一緒に並んでいいようでした。わりと早め嬉唄列に並んで、前の方の人はチェキにサインと嬉唄ちゃんの愛犬ポポちゃんを描いてもらっていました。嬉唄ちゃんは最初「え〜」と困惑していましたが描いていました。僕の番になると、僕を見て「しゅんいち〜」といってくれました。3日間で3回もサインしてもらうことになりました。名前も覚えてもらえて嬉しかったです。バッグを持って「これに…」というと「え〜。いいの」「家宝にします」「いつも使っているやつ」「もう使わない。新しいの買ったから」嬉唄ちゃん驚きながら「なんか、有名人になった気分!」「有名人ですよ」「野球選手みたい。大きいほうがいいよね」「そうですね」「責任重大だな。緊張する」と高揚しながらサインしてくれました。「しゅんいちって書いてくれる?」というと、書いてくれました。「じゃあね。またね」「ありがとう。また」と帰りました。嬉唄ちゃんも感情豊かで、僕も自分の愛用品に嬉唄ちゃんのサインが名前付きで入って、興奮しました。この日は、とても気分良く帰れました。

帰ったら、愛用のBluetoothヘッドホンがなくなっていました。バッグの中身を入れ替えたときに落としたのか、いいことがあると悪いこともあるのかなと思いました。何気なくYouTubeにあがっている嬉唄ちゃんのインスタライブの動画を見ていると、再デビュー前、アンチに誹謗中傷されて涙の抗議をしていた動画でした。デビュー直前にも涙の抗議動画があるのですが、そのもっと前のものです。そんな時期もあったな。その日は、しばらくまともに書いてなかったブログを書いたな。インスタライブでは家でリラックスして結構甘えん坊さんのところが見えて、多くしゃべるんだな。それもかわいいな。とか、今はまたきゅるして人気がでてきてアンチもあまりいなくなったのかな。記憶していたのとちょっと違ってたな。とか色々な気持ちがでてきて、感慨深く見てしまいました。

今日、ツイターにあげたサイン入りバッグの写真に嬉唄ちゃんからいいねをもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿