2021年7月12日月曜日

きゅるしてxワンバイ定期公演vol.2 新宿LOFT 島村嬉唄ちゃん出演


 昨日7月11日、新宿LOFTの夕方の部で「きゅるしてxワンバイ定期公演vol.2」がありました。Nプロダクション主催のイベントで、今回はONE BY ONEは特典会で制服、きゅるりんてしてみてはずっとチャイナドレスで過ごすというイベントでした。僕はお昼の部と同じくステージに向かって右側の3列目辺りで見ていました。始めワンバイがいつもと同じ衣装でステージをやって、1人脚を怪我してイスに座ってパフォーマンスをしていました。皆に助けてもらって泣いていました。そして、つぎに僕の推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんがいる、きゅるりんてしてみてのステージでした。環やね(たまき・やね)ちゃんは普通のチャイナ服で、途中で兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんに「やねちゃんはモデルでいつも見られるの平気といっていながら、今日はドレスの下にズボンを履いているの」といわれ「安心安全のやねちゃんですから」といっていました。兎遊ちゃんは普通っぽい、本場中国の普通の子が着ているような服、逃げ水あむちゃんは中華料理屋の娘って感じといっていました。短いパンツに派手目の衣装でした。島村嬉唄ちゃんは普通のチャイナ服に左手に武器のような金属のアクセサリーを着けていました。チバゆなちゃんはチャイナ服にカーディガンのようなものを羽織って、中国マフィアのボスのようなイメージといっていました。嬉唄ちゃんは、そのボスの下の2番手のボスといっていました。始め登場して、皆感動していました。新曲「魅惑のあいまいみー」を歌って、かわいいところを見せつけました。やねちゃんが頭の髪飾りが昼間に続いて落ちてしまい困っていました。6曲歌って途中MCもあって、告知で名阪のツアーが決まったことをいいました。「この前名古屋いったんだけど滞在時間が短くて、今度はお泊り。楽しみ」とやねちゃんがいいました。嬉唄ちゃんが「3、4、5、6、」というと、皆「そんなにいかない!」とつっこみました。実際は4日と5日です。「トランプやろうか」「スピードがいい」「スピードって一対一じゃない?」「スピードの決勝戦」とかいっていました。そして、名残惜しいけど、といってありがとうございました。バイバイとはけていきました。そして特典会です。僕はチェキ券を買っておいたので、嬉唄列の3番目に並びました。いつもは少ない全員チェキですが、さすがに今回は多かったです。自分が入る人は少なく、きゅるしてのメンバーにいろんな格好をさせていました。そのつどスリットから脚が見えてセクシーでした。後ろの壁のベンチに座らせたり、誰かを真ん中にして皆で囲んだり、サングラスをして自分が真ん中に入ってマフィアのボスといって撮った人もいました。すぐにサングラスを外してそそそと戻っていきました。パンダの頭の被り物をした人もいました。パンダの帽子、引っ張ると耳が動くのを着けた女の子もいました。全員にシェーのポーズをとらせた人もいて、その後個別にはいりました。僕の番になり、「あ~。どうする?」「手を腰にあてて、左手を見せて」「なんで左手を見せたの?これ?これ私物なんだ。前から持ってたの。私服と一緒にしてきた。すごいでしょ」「チャイナ服は買ったの?」「これ?いいでしょ」「通販?」「ん?」「通販?」「いや。皆は通販で買ったらしいけど。これはお店で買った」「高かった?」「ん?でも3,000円位」「…」何いおうか悩んでいると嬉唄ちゃんはちょっと宙を眺めるように独り言のように「わたし、今度夢があるんだ」今度というのがいつのことなのか分からなかったので黙っていると「メイド。あと浴衣もいいな」僕が「浴衣、写真撮るやつやりたい」というとあまり伝わっていなかったようで、以前アイドルが着物を着て、ファンが撮影できるイベントがあったのでそのことをいったのですが気づかなかったようです。嬉唄ちゃんはつづけて「浴衣、踊りにくいかもしれないけど、短くすれば踊れるでしょ」と。僕が、話を聴いていて何いおうか迷っていると、まだ時間にならずに写真もまだ現像途中で、嬉唄ちゃんもちょっとどうしようかという感じになり、嬉唄ちゃんの方から「今日は、この後帰るの?」「そうですね」となぜか敬語になってしまいました。そして、やっと時間がきて「ありがとね」と最後は笑顔で見送ってくれました。うまくしゃべれなかったけれど、嬉唄ちゃんは21歳にもなっても、メイド服着たいとか目を輝かせていって、本当に無邪気な子だな、かわいいなと思いました。外に出てみると、嬉唄ちゃんが「もう帰るの?」といっていたとおり、まだ明るかったです。歌舞伎町を抜け、新宿駅東口に差し掛かると、外国人がスマホで空を撮っていました。見ると雨雲と晴れ間の隙間がきれいな夕焼けになっていました。雨の予報だったので傘を持ってきたのですが、新宿では晴れていました。駅に入り、休日運転で吉祥寺まですぐ着く中央線に乗って帰りました。

やねちゃんにツイッターチェックされてから、ツイッターにきゅるしてのこと書くようにしていました。いろいろ試していました。そうしたら僕のツイートにいいねしてくれる人もいて、ワンバイのメンバー2人にもいいねをしてもらいました。そして今日、「きゅるしてのチャイナドレス皆セクシーでした」というツイート、ちょっといやらしかったかなと思っていたら、なんと島村嬉唄ちゃん本人からいいねしてもらいました。嬉しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿