2021年7月5日月曜日

環やね生誕「環やねたま♥爆誕伝説」渋谷O-WEST 島村嬉唄ちゃん出演

 


昨日は、僕の推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんの生誕祭の次に同じO-WESTで、環やね(たまき・やね)生誕「環やねたま♥爆誕伝説」がありました。開場15:45開演16:25だったのが嬉唄ちゃんのチェキがのびたためか、開場16:45開演17:15になりました。小雨の中1階のローソン前で待っていました。整理番号98番なので、昼間の嬉唄ちゃん生誕とほぼ同じでした。入っても前回とほぼ同じ3〜4列目の、舞台に向かって左端でした。始まるとすぐに、環やねちゃんとチバゆなちゃんがポリスの格好ででてきて、すこし寸劇をして歌に合わせて踊りました。次にやねちゃんが着替えて、嬉唄ちゃんとやねちゃんが幼稚園児の格好をしてでてきて踊りました。そして、逃げ水あむちゃんはチバゆなちゃんの衣装で、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんはいつもと違うドレス風の衣装で踊りました。MCでチバゆなちゃんが、やねちゃんへの質問を公開しました。マスクを2時間取り替えるのと、お父さんが入ったお風呂の水を飲むのどっちがいい?という質問に「お父さんは好きだけど、マスク」ということでした。最後のドレス姿で一曲歌って、あとケーキや花束のプレゼントと、客席皆との記念撮影などがあって、皆バラバラの衣装で新曲や「メリーゴーランド」「未来の足跡」と続きました。初めてデビュー曲の「可愛さ圧倒的なんばーわん!」はやらなかったです。やねちゃんは、もう終わるの寂しいといっていましたが、いつもやねちゃんが仕切っていてたので他の子達はうまく反応せず、グダグダで終わっていった感じでした。それもきゅるしてのいいところです。昼間の例を参考にすぐにやねちゃん列に並びました。また、嬉唄ちゃんとやねちゃんが先にきてソロチェキをしばらく撮って、皆そろったところで全員チェキをかなり撮りました。その後ソロチェキになって、結構早く僕の番になりました。「始めまして」と挨拶して、「1人で撮る一緒に?」「一緒に」というとよろこんでくれました。「今まで、きゅるしてのライブずっときてたんですけど、嬉唄ちゃん以外にくるの初めてです」といって「これ作ってきたので」とミニポスター渡すと、喜んでくれて一緒に撮ってくれました。裏を見てTwitterとインスタグラムのユーザー名を見て「後で、調べて見てみよう」といってくれました。「これからも、嬉唄ときゅるしてをよろしくお願いします」といわれて終わりました。喜んでくれて、優しく接してくれて嬉しかったです。隣の嬉唄ちゃん列はすいていたので、長く喋れると思い、また幼稚園児の格好が珍しいので撮りたいと思い、並びました。僕の番になり、「よろしくお願いします。夜はやねちゃんだけました。嬉唄ちゃん「どうこの格好?かわいい?」「かわいい」胸のネームプレートを見せて名前がつたない字で書いてあって、僕が「あ、書いてあるんだ」「自分で書いたの」そこから真面目になって「さっきいえなかったけど「ガーネット」めっちゃ感動した」「うん。歌おうと決めたの」「6年前に聴いていたから」「もう顔がぐしゃぐしゃになっちゃって」と苦笑して、僕が「もう涙涙だった」といったらスタッフが時間ですと。「たくさんきてくれてありがと〜」と笑顔で送り出してくれました。気分がよかったです。電車で帰って、家でTwitterに「きゅるりんってしてみての島村嬉唄ちゃんと環やねちゃんの生誕にいってきた。2人とも優しかった」とかいたら、しばらくしたらやねちゃんからいいねがつきました。嬉しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿