2021年7月11日日曜日

きゅるしてxミシェルxワンバイ 新宿LOFT 島村嬉唄ちゃん出演

 


今日は、新宿LOFTで、Nプロダクション所属の僕の推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんがいる「きゅるりんってしてみて」と「ONE BY ONE 」の二つのアイドルグループのライブがお昼と、夕方の2公演がありました。1公演目は他に「MIGMA SHELTER(ミシェル)」というグループが参加しました。昨日眠れずに朝になって、朝から夜までライブということで、結構大変でしたが、楽しみなので、いけました。朝吉祥寺のマクドナルドで朝マックを食べて、休日運転の中央線に乗って新宿までいきました。午前の歌舞伎町は、不思議な雰囲気でした。結構前に着いて、待っていると人も少しづつ集まってきて、係の人がでてきて呼びこまれれました。48番とまあまあ早い順番でした。中に入ってドリンク買って、舞台に向かって右側の方3列目ぐらいになりました。全員スタンディングです。途中から前の人のスペースが空いて、2列目ぐらいになりました。とにかく狭い会場で、とても幕まで近かったです。入って皆がまん強く待っていて、45分後くらいに始まりました。10:30開場、11:15開演でした。まずONE BY ONEががステージに立ってライブをしました。その後、ミシェルがステージに立ったのですが、これがすごかったです。幻想的な曲でダンスもしていつまでたっても終わらなかったのです。そしてついに30分位のステージを1曲で終わらせました。うってかわって、かわいいの象徴「きゅるして」のステージです。今日は、夕方は全員チャイナドレスでやることになっていましたが、お昼はいつもの衣装でしたが皆髪に飾りを着けていました。今までのライブは5曲だったのですが、新曲「魅惑のI my me」が増えたので6曲やったと思います。新しくアー写ができて、ミニアルバムが発売になり、名阪のツアーがあることなどが告げられました。途中でやねちゃんの髪飾りが取れてしまって、MC中に治す間嬉唄ちゃんがマイク持つかなんかして手伝っていた場面がありました。ライブが終わり、特典会は以前の別会場ではなく同じ会場でした。3グループそれぞれ販売とチェキ会の会場が整えられていきました。僕は、始まる前にチェキ券を3枚買っておいたので、嬉唄列ができたときにすぐ並んで、初めて1番目に並びました。ごった返す中アイドル達がやってきました。先ず全員チェキを撮る人のために全員集まって、撮って、それが終わると個別チェキ会です。僕は、今日くる前に考え方として、今まで「何を話すか」ばかりに関心がいって質問攻めにしてしまっていたという反省があり、「何を話すか」よりも「どの様な心持ちでのぞむか」が大事だと考えました。そしてのぞんだチェキ会。まずどんなポーズかというときに、「横顔が欲しいので、見つめ合って…」というと「見つめ合って!」と照れ笑いがありました。僕は嬉唄ちゃんの目をまじまじと見ていましたが、ちょっといやらしい感じもあったかなと反省もしつつ、「新しいアー写みたよ」「あ〜どうだった」「斬新!なんか人魚みたい」「そうね」「衣装は変わるの?」「あれになるわけではないみたいだけど」「今の衣装からは変わるの?」「うん。この衣装も今回が見納めかも…」「あ〜」「でも、もうボロボロだけどね(笑)」時間でーすということで「」ありがとう」「ありがとう」「またね」という感じでした。アルバムのこととかツアーのこととかも頭に描いていましたが、その場の流れを大切にして話しませんでした。会話内容はそんなに深くなくても、感じは悪くはありませんでした。そして1番だったので誰もまだ外に出ていないときに外にでました。昼食を探しました。折角だから自分の地元にあるチェーン店ではなく、地元にない店にしようと、とんかつか海鮮丼に迷ったのですが安いしカロリーも少ないということで海鮮丼にしました。新宿を伊勢丹や紀伊國屋書店などさまよいながら時間を潰し、東宝のゴジラのいるビルの横で待っていると、そこで寝ている男性に警官3人が声をかけ、「大丈夫ですか?救急車よびますか?」といって起こしていました。歌舞伎町らしいなと思いました。また、わざと演技っぽいアナウンスでキャッチが違法だと訴えっていました。そして、15:30開場16:30開演の夕方の部の呼び込みが始まりました。僕は整理番号41とさっきより少しだけ良かったですが、長い時間中で待つのも大変でした。この公演は次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿