2022年5月17日火曜日

「夢より素敵な-2022-」 新宿BLAZE きゅるりんってしてみて出演


 2022年5月16日(月)は、新宿エリアにて「夢より素敵な-2022-」というイベントが開かれました。きゅるりんってしてみては20:40から新宿BLAZEにてトリをつとめました。2組ほど前に着きました。1つ目のグループはDJとか使ってハデな感じでした。2つ目のグループは清楚な感じで王道アイドルという感じでした。平日ということもあって、すいている感じでした。最後にきゅるしてが登場したときには、一番前の真ん中やや左に立てました。「ジェリービーンズシューター」「魅惑のあいまいみー」MC「コーヒーゲーム」「イエイエ」MC「いらんこといわんこ」だったと思います。MCは、僕の推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんでした。「今日は「夢より素敵な-2022-」にお招きいただきありがとうございます」と、丁寧に挨拶して「ゆなの話してもいい?。あの今日発売の週刊プレイボーイとデジタル写真集でグラビアをだしたんです」いつもの人がプレイボーイ持っていて、「あ、持ってる人がいる」と。逃げ水あむちゃんが「昨日からゆなのことばかり考えていて、ゆなのオッパイのこと」「いやいや」とみんなに突っ込まれ「ゆなのことばかり考えて、12時ちょうどに買ったの」。環やね(たまき・やね)ちゃん「みんなの「元カノ」って感じしたよね」。みんな「かわいかった」。チバゆなちゃん「きゅるちゃんは、みんなやさしいので褒めてくれるの」。次のMCで、嬉唄ちゃん手に書いたカンペ読んでるようで、「お知らせがたくさんあるんです」。ゆなちゃん「Nプロパーティー26日」。「24日」と突っ込まれました。やねちゃん「パーティーっていうけど」「ホントはライブ」。あむちゃん「うちのグループのONE BY ONEとゲストにPalette Paradeさんを迎えて」。嬉唄ちゃん「あとみんなお楽しみのピューロランド。それから7月に東名阪のツアーがあって最後が恵比寿リキッドルーム」あむちゃん「それからいいたいことがあるのでこれだけいわせて。通販で見てたら、みんなのメンバーカラーのネコ耳があったので買ったの。そしたらみんなつけてくれてかわいくない?」そして、最後の歌を歌って手を降ってはけていきました。広めの会場で、お客さん少なめ。こういう方が落ち着いてて好きです。待っていると、後ろからメンバーがきました。嬉唄ちゃんも手を降ってる常連さんに応えていました。今日は、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。ちょっと待ってから、兎遊列に並びました。「どうする?」「ネコ」撮ってもらいました。「大阪ぶり」「大阪ぶり、見えてたよ」「ネコ好き?」「ネコ好きだけど、犬派」「あ、そうなんだ。猫飼ってる?」「飼ってる。うちのネコ、犬っぽいの。お腹見せて動きたくないのか、甘えたいのか分からない」「犬、何犬が好き?」「柴犬。あとブサカワのブルドッグとか」「パグとか?」「そう」「お茶漬け食べた?」「食べた。こめらくって店で、一人で食べると吐きそうになる、吐いてないけど。こんな量で」「一人で食べたの」「一人で食べた」「新宿?」「新宿。お仕事して、その後買い物して」時間です。「じゃあね」「ありがとう」という感じでした。次、嬉唄ちゃん「ありがとー。どうする」「僕がネコになるからアゴをよしよしと」「赤ちゃんだからね」ちょっと手がアゴに触れました。初めて嬉唄ちゃんに触れたのは、去年のリリイベで写メを撮る時手が触れました。錦糸町だったかな、川崎だったかな。昔のように握手ができるときなら、触れることは普通のことだったのですが。「見えたよ。あっちの、前の方」「一番前」「でも、しゅんちゃん、いっつも私が見ると目を(そらして)こうするんだけど」「そうかな、一生懸命見てたんだけど」この日は、嬉唄ちゃんをメインに目を見ていて、近くに来た他のメンバーにも目を合わせていました。嬉唄ちゃんの方はなかなか目を合わせてくれない感じで、途中で合ったかなというときはありました。「動画たくさんあげてくれたね」「そう、TikTok」「あれ全部中野サンプラザで撮ったの?衣装だったから」「そう、ちょっとねSNSもがんばらないとと思って」時間です。「じゃあね」「ありがとう」「バイバイ」という感じでした。しばらく、嬉唄ちゃんたちの会話を遠くからなんとなく見ていて、嬉唄列が切れた時、嬉唄ちゃんは、チェキのカセットを捨てるゴミ入れからカセットをだして並べて見ていました。他の子もぼちぼち終わる頃、やねちゃんたちとダンスをしていました。みんな終わって、何人かお客さん待っていて、挨拶をうながされて兎遊ちゃんが挨拶しました。そして手拍子をして終わりました。手を降って帰っていきました。今日はつつがなく話せましたが、あまり面白い話はできなかったかな、印象に残りにくかったかなとか思いましたが、あまり気にしすぎない方がいいということで、良かったということにしましょう。反省は活かしつつ。昼間は雨で、夜あがって、少し寒い中新宿駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿