2022年5月4日水曜日

「Nプロ定期 Vol.7」 新宿MARZ きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、新宿MARZで「Nプロ定期ライブVol.7」がありました。きゅるりんってしてみてと新生ONE BY ONEが出演しました。18:10開場、18:40開演で早めにいって待っていました。歌舞伎町は休みの日ということもあって、人が多く、治安が悪い感じがしました。ちょうど夕暮れ時で、晴れていましたが風が少し寒かったです。整理番号は23番でした。入って、階段降りて前から2列目の左側に立ちました。会場は入り口から入って、さらに階段を降りて地下にいって、とても狭くて人混みがすごかったです。まずワンバイがでてきて、歌って、一人ずつ挨拶して、一人ずつ自分の衣装のかわいいところをいって、隣の人のいいところをいっていく穏やかな雰囲気ですすんでいきました。そして、終わってきゅるしての番です。登場して、あれ何か変だなと思ったら、衣装が入れ違いでした。環やね(たまき・やね)ちゃんが紫→ピンク、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃん水色→赤、逃げ水あむちゃん赤→水色、島村嬉唄ちゃん黄色→紫、チバゆなちゃんピンク→黄色でした。「コーヒーゲーム」「メリーゴーランド」MC「イエイエ」「未来の足跡」「ジェリービーンズシューター」MC「いらんこといわんこ」だったと思います。最初のコーヒーゲームで最後、決めポーズの時、やねちゃんが「あんた、やらんかったね」といいました。MCのとき、今日のMCはチバゆなちゃんでしたが、「ジョジョ」のポーズをやる予定だったのが、嬉唄ちゃんがすっかり忘れて普通のポーズをやったということです。嬉唄ちゃんが土下座して平謝りしてました。MCでは他に、衣装を変えたことについて、感想をいっていました。嬉唄ちゃんは、やねちゃんが着ると短いくらいの衣装がだぶついていました。みんな、ペンライトの色も混乱するんじゃないかといっていました。あと、あさっての下北沢のライブで特典があるかもと、あむちゃんがいっていました。それから、大阪のライブ来る人?というと少なかったです。やねちゃんが「みんな自転車でこいよ」「いまから出発すれば間に合うから」というとあむちゃんが「じゃあ6日はこれないんだ」といい、兎遊ちゃんが「みんな三輪車でくればいい」と、みんな横につながってくればいいといっていました。やねちゃんが「Nプロ定期楽し〜。マネージャーさんが見えないことをいいことに」時間のばそうとしたら「あ」といって、マネージャーさんが見えたようです。などなど楽しいライブが終わり、記念撮影をして、その後特典会です。せまい会場に2グループということでごった返していました。僕はやねちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。しばらく待っていましたが、並べたのでやねちゃんにいきました。「いらっしゃーい」「なんのポーズ?」「ジョジョのポーズで」といって撮ってもらいました。「ピンクかわいくない?ピンクに合わせたの」と髪の色もピンクでした。「かわいい。染めたの?」「ううん。シャンプーがあって、それで洗うとピンクになるの。はじめからピンクに合わせたみたい」「うん」「嬉唄ちゃんの方が紫似合ってない?」「途中から、紫振ってたの見えた?」「見えたよ。でも紫が自分なのかどうか分かんなくなっちゃう」そして「大阪くる?」「いくよ」「去年も全部きてくれたよね」「いける限り」「自転車で」「いやいや(笑)」時間です。僕がツイキャスで聴いたネタで「ミキサー買った?」ときくと「まだ買ってない(笑)バナナジュースまだ決めてないから」といった感じでした。そして、列が入り組んでいて、人が多く、モニターがあって、そこで見れるんだけれど、衣装が色が違うので紛らわしかったです。あむちゃん、ゆなちゃん、兎遊ちゃんの最後尾札は見えるんだけれど、嬉唄ちゃんの札が見えなくて、中に入っていって列に並べたので、そのままいきました。「しゅんちゃん」「何する?」「ジョジョのポーズで」「あ〜ジョジョはこういうポーズ」といって僕も真似して撮ってもらいました。「ジョジョね〜」「ぼ〜っとしちゃった?」「ん〜直前まで、みんなでやろうって、5、6回練習したのに」「踊りに集中してたの?」「え?何に?」「踊り」「いや、今日はなんかぽーってしちゃって。今日寝不足で頭回んなかったの」「いつもぼ〜ってしてない?」「してない。いつもシャキってしてます(笑)」そして「今日、紫ですぐに見つけられた?」「見つけられた、けど途中で見失った。最初黄色振って、途中から紫振ってたの見えた?」「見えた。どう紫?似合うでしょ?」服を見せて「うん。似合う。長いの?」「(苦笑)やねちゃんが着ると短いんだけど、私が着るとこう(笑)」「かわいい」時間です。写真見て、「しゅんちゃんジョジョうまいね」という感じでした。そして、終わるまで待ちました。人混みが苦手で、狭いところにずっといて早く終わらないかなと思って待っていました。22時近くに終わり、あむちゃんが音頭をとって手拍子をして、手を振って帰っていきました。やねちゃん「長生きしろよ〜」。これで心置きなく帰れます。少し寒い中、新宿駅に向かいました。休日運転の電車は空いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿