2022年5月24日火曜日

「Nプロぱーてぃー Vol.1」 新宿MARZ きゅるりんってしてみて出演


今日は、新宿MARZで「Nプロぱーてぃー Vol.1」がありました。NプロのきゅるりんってしてみてとONE BY ONEがでて、ゲストにPalette Paredeがでました。昼間、体調悪かったけれども何とか夕方からでていきました。18:00開場18:40開演でした。平日ということもあって、結構すいていて30番という整理番号でしたが2列目に真ん中やや左に立てました。パレパレ目当ての人もいて、順番を他の目当ての人と変わりあってあげたりしていました。時間がきて、まずワンバイがパフォーマンスをやりました。僕は、島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんが推してた、泡沫あさひ(うたかた・あさひ)ちゃんや、嬉唄ちゃんとイベントをした金丸紗季ちゃんを見ていました。ワンバイはメンバーが変わってからまだ時間がたってないのでまだきゅるしてさんと仲良くなれてないので、仲良くなりたいですといっていました。次にパレパレがきて、最前でジャンプしてるお客さんもいて、きゅるしてにはない風景だと思いました。歌もダンスもうまく、アイドルらしいアイドルだなと思いました。そして、いよいよきゅるしてです。でてくると貫禄がありました。「メリーゴーランド」「アイドル」MC「ジェリービーンズシューター」「魅惑のあいまいみー」「イエイエ」「未来の足跡」MC「いらんこといわんこ」だったと思います。MC今日は、チバゆなちゃんの番だったのですが、環やね(たまき・やね)ちゃんになりました。というのは、今度ゆなちゃんの幼馴染のアイドルのあいみゅうのゆうなちゃんのバースデーがあるので、そのときゆなちゃんがMCをやることになったからです。MCでは、衣装を洗濯して小さくなった話をしていました。みんな気づいた?ときいても誰も気づいてなかったようです。嬉唄ちゃんがスカートがこんなに小さくなった話をしました。以前の初期の衣装を洗った時も小さくなって困ったといっていました。嬉唄ちゃんが、ワンパク小僧のようなショートパンツで、とわらっていました。そして、あの時ともりあがって、以前特典会の時、初期衣装でコサックダンスをやねちゃんとしていたらお尻がビリっと破けてしまったそうです。どうしたんだっけ、そのまま特典会したんだっけ、と言って笑っていました。そして、6月に逃げ水あむちゃんのカフェが開かれることが告知されました。アクリルスタンドがすごいからきて。といっていました。5月はライブたくさんあってすごかったけど全部きた人?ときくと誰も手をあげませんでした。僕は一瞬あげようかと思いましたが、体調不良でこなかった回が1回ありました。今度ピューロランドだという告知もなされました。あむちゃんが、パレパレのメンバーの一人とお友達だということもいわれました。なんでお友達かはいえないそうです。そして、最新CDのジャケ写が発表になり「YEAH!! YEAH!!」となっていて、私たちもタイトル知らなかったとやねちゃんがいうと、あむちゃんが歌のタイトルは「イエイエ」でCDのタイトルが英語かのようなことをいっていました。また、リリイベで前サインを色々したけど今度もあるのかな。とか、東名阪のツアーがあって最後恵比寿リキッドルーム広いからといっていました。兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんが歌う前に「ジェリー……」と曲名を言ってしまうハプニングもありました。MCのときゆなちゃんと嬉唄ちゃんがマイクの下の方を持って「先っぽもって落ちそう」とふざけていました。今日は、昔の曲もやって、「アイドル」は久々で間違いそうになったといっていました。僕は、「アイドル」も昔の曲もふだん聴いていたのでそんなに懐かしくはなかったですが。歌ってるときは嬉唄ちゃんの目をじっと見ていました。でも他の子が前にくるとその子を見てしまうこともありました。嬉唄ちゃんはこっちをしっかり見てくれているのか分かりませんでした。終わって特典会、パレパレときゅるしては地下の会場でやって、ワンバイは1階でやりました。前ほど混まなかったです。僕はツーショットチェキ券を2枚いつものように買ったら3枚もらったので一瞬得したと思いましたが返しました。1階で券を買って、地下に戻ってメモを書いていると目の前をきゅるしてが通りました。嬉唄ちゃんが目の前を通って軽く手を振りましたが、きょろきょろしてそのままいったかんじでした。今日は、チバゆなちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。ゆなちゃん「わー何する?」「いらんこといわんこのラストのポーズ」ちょっと考えて、してくれました。撮りました。「プレイボーイ見たよ」「ありがとう。どうだった?」「すごかった」「家族に人とかに見せたの?」「うん」「何かいってた?」「プレイボーイに載るなんてすごいねって」「(笑)」「ペヤング食べてるのが面白かった」「ペヤング食べた?」「食べてない。一番でかいヤツ?」「そう」「あと、お風呂のシーンとかよかった」手に字が書いてあって「あ、これMCのときのカンペ」「そう」「あと、あむちゃんのもあって、それも見た」「あ、あむの見たいの」「検索するとでてくる」時間です。「あ、これ嘘じゃないんだけど、昨日みんなからもらったもの整理してたら、あれがでてきた、あの......」手で四角を作って「あのボードみたいの?」「そう、今度いつ会える。う〜ん6日くるかも知れない」「ホント」「じゃあね」「ありがとう」という感じでした。そして、嬉唄列を見ると意外とすいてて札が置かれてあって、いくと前に女の子が札とってならんで僕がそれをもらう感じで、次に男の人がそれをもらうという感じでした。僕の番になると、となりのゆなちゃんのお客さんの手首をつかんで、「わー冷たい」とかいって遊んでいました。僕の方を向き直って「ごめんなさい。どうする?」「いらんこといわんこのラスト」というと手を犬のポーズしました。僕は「脚も」といって脚を曲げてもらいました。そして撮りました。「私、脚グラグラなの。ガマンしてんの(笑)」「そうなんだ(笑)」「そう」「今日は見えた?」「見えたよ。あっちのあそこらへん」「今日はじっと嬉唄ちゃんを見てた」「しゅんちゃん、ペンライト持ってくれてから見つけやすくなった」髪の毛に小さいリボンをいくつもつけていて「見て(笑)」「作ったの?」「今日、私暇だったの(笑)ずっと2時間くらい暇で、ゆなが買い物しようっていっていなくなって」「それで作ったの?」「そう」今度は首にぶら下げている、シマウマとサメを見せて「見て、シマウマとサメ」「あ、あれだ。インスタにでてた......」「そう」「なにかと思ってた。誰かにもらったの?」「いや買った、これ(サメ)はガチャ」「あそうだ。新しいCDのジャケ写。かっこいいね」「そう。ロックって感じでいいでしょ」「うん。カッコよかった」「ありがとう」「じゃあね」という感じでした。終りが近づいてきて、嬉唄列が終わって、嬉唄ちゃん一人で床に座って、お客さんが遠巻きに見ている中、自分のスマホ見せて、「見て、シナモン。これ5歳」と僕の位置からはよく見えなかったのですが、自分の5歳のときの写真かなんかを見せている感じでした。嬉唄ちゃんが「もう22歳なんだよ」というと誰かが「12歳?」というとムッとして「22歳!」また誰かが「32歳?」というと、ニコーってして「32歳のほうがいいんだ」「大人に見られたいの」みたいなやりとりがあって、そこにあむちゃんがきて話し込んでそのあとみんな列になって挨拶になりました。いつものように兎遊ちゃんが挨拶してみんなで手拍子をして、お客さん十何人くいらいか、いつものようにやねちゃんが「長生きしろよ」と手を降って帰っていきました。1階に行くとワンバイの特典会が終わったところで、僕の目の前をメンバーが通っていきました。そして、外にでると半袖が丁度いい気候で、そこから夜の新宿駅へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿