2022年5月8日日曜日

「MAWALOOP OSAKA 2022」  ANIMA きゅるりんってしてみて出演


今日は、大阪のアメリカ村付近でイベント「MAWALOOP OSAKA 2022」が開催されました。2日間のうち2日目です。きゅるりんってしてみては、15:30からANIMAというライブハウスであり、特典会はサンボウルというところの地下1階でありました。まず、朝から渋谷、品川といって10:28発、12:48新大阪着の新幹線に乗りました。少し雲もあったけれど、なんとかしのげる温度でした。何度かいっているので慣れてきて、新大阪を降りたら御堂筋線に乗って、心斎橋までいきました。御堂筋を通って南下していって、右側にいくと、下北沢と原宿をあわせたような、古着屋やおしゃれなお店がある、ハデな若者で溢れかえっている、アメリカ村に入っていきました。日曜ということもあって、以前来たときよりもっとはなやかでした。そして、昔のボウリング場のあとのような施設、サンボウルというところでリストバンド交換してもらうつもりでしたが、2DAYSのチケットは、別の「Club JOULE」というところでしてくださいといわれ、そこを探しました。すぐ近くだったのですが、細いビルの2階だったので少し迷いましたが、無事いけてリストバンドをつけてもらいました。そして、きゅるしてのやるANIMAもサンボウルのお向かいだったので見つけられました。時間が余ったので、お腹も空いたので、大阪らしいものをと、近くのたこ焼き屋さんにいきました。道路に面して販売していたのですが、一応中に席もあって、8個入のネギダコのソース味と烏龍茶を頼みました。中はせまかったですが雰囲気があって、たこ焼きはトロトロで中がアツアツでした。さらに時間があったので道頓堀までいって、戎橋わたって、ドン・キホーテの観覧車を見ました。今日は動いてませんでした。お堀沿いに歩いていくと、ドンキから素朴な屋根のない観光船がでていて、ぽんぽん船とかいてありました。お客さんが川沿いの人に手を振ると、振って返してくれたりして楽しい雰囲気でした。グリコの看板が見たくて調べたら、ちょうどきた戎橋のところにあり写真を撮りました。そのままアーケード街を通って大丸デパートの豪華な中に入って、それからまたアメ村を目指しました。ANIMAの地下に入っていくと、入れて、ロビーでバーがあってドリンクはお酒とかもあったけれど、特典会もあるので持ち帰れるペットボトルの水にしました。喫煙室もあって、イスとテーブルもあってモニターもあって中の様子が見られるようになっていました。会場に入ると、せまくて、ものすごい人でして。きゅるしての前のアイドルで大阪出身じゃないのにノリノリでした。終わって15分間隔があって、さすがにいつも見る人が客席にいないので、ここでいいのかなと思ってしまいました。違う音楽がなったので、間違えたかと思って外にでようと思ったら、それはイベントの音楽で、その後きゅるしての音楽になり登場しました。「ジェリービーンズシューター」「魅惑のあいまいみー」MC「メリーゴーランド」「未来の足跡」「イエイエ」MC「いらんこといわんこ」と新旧おりまぜてやりました。MCは今日は兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんでした。みんなで「ユニバいきたい」兎遊ちゃんが「滑り台があるんだよね。いったことある人?」お客さんが「明日から」兎遊(苦笑)とか、チバゆなちゃんが海遊館にいきたい、やばいやつがいるんでしょ。環やね(たまき・やね)ちゃんがジンベイザメのことだと思う。とか。大阪の人?というと意外と少なくて、他県の人?まあまあ、東京からついてきた人?といって僕はペンライトを振りました。次のMCで兎遊ちゃんが、サンリオピューロランドあるからきて、といっていました。今日が抽選申し込みの期限だから。終わって、はけていきました。地上にでるときに別のアイドルとすれ違ったりしました。道ではきゅるしてたちが「Club JOULE」の反対側にあるコンビニの方に歩いていくのが見えました。あっちで特典会やるのかなとか思って、でもサンボウルB1Fとかいてあったので、待っていると物販が始まりました。広い木目調のスペースがあるのですが、いくつもアイドルが特典会をしているので、きゅるしてのスペースはせまめでした。今日は、「大阪 2022年 5月」とかいた紙を持って全員にいくつもりでした。東京でよく見る人は少なかったので、全体的に少な目かなと思い、いけるかなと思いました。まずやねちゃん、紙を見て「これ、去年の夏!」「そう」「新幹線できたの?」「そう」「なにか大阪らしいことした?」「たこ焼き食べた。アメ村の」「え、僕も食べた。なんか半分屋台のような」「買ってきてもらったの。大阪のたこ焼きってとろとろじゃない」「そう」「それがおいしいんだよね。これ、昨日作ったの?」「いやもっと前」「楽しみにしてたんだ」「くれる」「一つしかないので」「ピューロランドのときもつくってよ」「ピューロランドなら分かるじゃない」「そうか、ここがどこか自分で分かるために」時間です「ありがとう」という感じでした。次、逃げ水あむちゃん。「あ、やばい、これ作ったの?」「うん」「見えてたよ」「ほんと、新幹線できたの?」「そう」「何時頃?」「11時頃。何時?」「え〜と。何時だったっけ」「11時なら同じかも」「何か大阪らしいことした?」「いや、なにもしてない。ついてすぐスタジオ入って、嬉唄ちゃんが551食べたいって」「551駅にあるよ。新大阪にあるよ」「え、じゃあ食べられる」紙をみて「これいいよね」写真を見て「かわいい」時間です。「じゃあね」「またね」という感じでした。ゆなちゃん。「あ〜」写真のとり方「横で」といって「新幹線できたの?」「そう、駅弁食べた」「大阪らしいことした?」「たこ焼き食べたよ」「今日帰るの?」「うん。ユニバいきたかった」「いけないね。通天閣も」「そう。なにかした?」「一応たこ焼き食べた。あと、道頓堀いってグリコ見てきた」「ゆな、きゅるちゃんの歌のポーズでグリコやろうと思ったのにどうやるか分からなくて」「551の」「そう買って帰りたい60個くらい」「新大阪の駅にあるよ、セブンの御堂筋線から中央改札にいくところに」「じゃあ、売り切れないように見張ってて」「売り切れないよ」「今度は」「コトネの日」「くる?」「くるかも」「やったー」「大阪まできてくれてありがとう」「じゃあねまた」写真見て「かわいい、胸に貼っていけば」「恥ずかしい」という感じでした。そして、兎遊ちゃん。「あ、これ作ったの?」「うん」「前にもつくったよね、え〜と、リリースイベントの時」「そう」「今日作った?」「結構前に」「待ってたんだ」「あの。ツイッター見たら、隣の人が頭をもたげてきて......」「そうそう、次降りなきゃいけないのに、爆睡してるんで、そーっとぬけてきた」「東京の電車?」「そう、次東京で降りなきゃいけないので」写真見て、背を低くしているので「これめちゃくちゃ小さい。140cmくらい?何センチに見える?」「145cm」時間です。「じゃあね」「またね」という感じでした。そして、嬉唄ちゃんにいこうと思って、最後尾の札を探しましたがなくて、別の文字が書いてある札を持っている人がいて、見ると「島村嬉唄のチェキは終了とさせていただきます」とかいてあった。最後に嬉唄ちゃんにお客さんが殺到して時間がなかったらしい。18時頃で今日中に東京に帰らなきゃいけないので時間的にきつかったのかもしれません。大阪まできて全員チェキ撮れなかったのは残念です。そして、特典会が終わってやねちゃんが「長生きしろよ〜」といって、みんな手を振って帰っていきました。僕は無念のまま外に上がっていくと、道路にきゅるしてがいてゆなちゃんと嬉唄ちゃんが手を振ってくれました。嬉唄ちゃんも僕が大阪まできたのは知っていると思います。そこから、心斎橋までいって、地下鉄で新大阪までいって、551の豚まんを買って、新幹線の切符を買って帰りました。18:24発20:46着でした。帰りは混んでいて3つ席の真ん中して空いてませんでした。品川についた時はすっかり夜でした。そこから、渋谷にいって帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿