2022年5月2日月曜日

「IDOL CONTENT EXPO DAY2」 品川インターシティホール きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、品川インターシティホールで「IDOL CONTENT EXPO DAY2」がありました。きゅるりんってしてみては、18:57から19:17まででした。5月になっても寒くて少し小雨も降っていて、暗い中、18時ごろ品川についてそばを食べていきました。駅に隣接した近代的なビル群の、線路沿いの2階の渡り廊下を歩いていった先のビルの1階でした。いつもの汚いライブハウスと違って、きれいな会議とかするホールでした。朝10:50から夜22:35までやっていて、3日間やっているもので、アイドルがすごい数でているイベントでした。いってもそんなに人いなくて、入って、ドリンクはいつもは600円なのになぜか500円でした。広めロビーから、広めの会場に入るとイスが並べてあって、前方と後方に分かれていました。早めにいって2組くらい前のアイドルを後方の席で見ていたのですが、きゅるしての番になると空いたので前方3列目の左にすわりました。MCがローテンションということで今日は島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんだとツイッターでも表明されていたので、楽しみでした。はじめに「ジェリービーンズシューター」「魅惑のあいまいみー」「イエイエ」とつづき、MCがあり「いらんこといわんこ」で終わりました。いつもの「はじめましてわたしたち」を嬉唄ちゃんがやって、「きゅるりんってしてみてです」と全員。「今日は、アイドルコンテントエキスポ、デイ2にお集まりいただきありがとうございます」と丁寧にいいって、誰かが「3日間あるんだよね」環やね(たまき・やね)ちゃんが「朝からきたひとー?」というとちょっと手を挙げる人がいて「早起きなんだね」嬉唄ちゃんがいつものいいたいといって、「きゅるりんってしてみてはじめてだよって人?」お客さん手を振って「きゅるりんってしてみてのためにきたよって人?」僕も含め大勢ペンライトを振っていました。MCはじめてなので「温かい目で見てやって下さい」と。きゅるりんってしてみては、予定があるといって兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんが「デビューしたばかりのワンバイ……」「ワンバイワン」と誰かがフォローして、やねちゃんが「私たちの所属している事務所のライブが新宿…….LOFT?」というと、逃げ水あむちゃんが「MARZじゃね」とフォローしました。そして、4、6が下北沢、8、10が去年も出させていただいたコトネの日、と説明して、やねちゃん「とにかく1日おきにあるんですよ、偶数の日空けといて」といいました。今日は短めに終わりました。そして広いロビーの中、A開場とあった特典会。後ろでも、横でも別のアイドルが特典会してて、どこだろうと思ったら、開場の正面の扉の前のが会場でした。そんなに広くないけど、今日は、特別な日ではないので、お客さんも少なめの感じでした。横の廊下から手を振ってきゅるしてのメンバーが入ってきて、始まりました。僕は、チバゆなちゃんと嬉唄ちゃんにいきました。終わりの儀式を見たいので、早く終わりすぎないように後ろで待っていましたが、列が途切れそうになったのでまずチバゆなちゃんからいきました。「あー。どうする?」「わん!で」でわんこのポーズ撮って「マグカップ覚えている?」「うん。覚えてる。ピンクと青の。使ってるよ」「あと、チェキチャ!でフェレット見せたの覚えてる?」「覚えてる」「名前覚えてる?」「えー。ちょっと待って。当てるから。え〜と。何文字?」「うーん、小さい文字とのばす棒いれて3文字」「えー!」「ヒント。茶色」「ちゃ、ちょこ……ちょ」「ちゃーちゃん」「ちゃーちゃん」「あの時、電波悪かったんだよね」「そう。ゆな、電波よくしようとあのあとリビングいったり……この前きてたよね」「うん」ここで時間です。「今度くる?」「え〜と、大阪いくよ」「え〜」「ありがとう」「ありがとう。じゃあね」って感じでした。そして、嬉唄ちゃん、すぐとなりでした。列が途切れそうになっていたのでいくと後から札をくださいという女の子もいました。前もって観察していると、みんなそうですが、嬉唄ちゃんもしゃべっている時、いきいきしています。自分もそれを目指して、いくと「しゅんちゃん。何する?」「ワン!」「ワン!」「MCお疲れ様。そつなくこなしていたね」「(苦笑)そう?」「あ、femme fataleヒストリー」「あー、見た?」「見たよ。戦慄かなのちゃん?似てた」「似てた?すごいメイクしてここにホクロとか描いて近づけたんだど」「描いたの?はじめ雰囲気違うかと思ったけど、意外に似てた」「すごいケンカのシーンとかあって、紗希ちゃんにのっかってなぐったり(笑)私ケンカしたことないから」「そのシーンはなかったね。蹴ってるところとかあった」「そう」といって蹴ってみせました。「演技はじめてじゃない?」「かな〜。うん。」といって「見てカンペ(笑)」といって小さな手に小さな文字で書いたカンペを見せてくれました。「よく読めるね」「消えちゃったけど。〇〇って書いてある(笑)」時間です。「じゃあね。またね」「またね」という感じでした。その後、何度かいってる人もいましたが、列が途絶えて、嬉唄ちゃんが手持ち無沙汰にして、もらった紙袋から黄色い花束をだして匂いを買いでいました。あむ列がおわり、みんなで挨拶して手拍子をしました。あむちゃんがお客さんに、「ねえ、嬉唄ちゃんってiPhoneのメモ帳にたくさんしゃべること書いてきているんだよ、かわいいよね」というとスタッフさんが拍手お願いしますといって、みんな拍手しました。そして、手を振ってメンバーは帰っていきました。僕は、一人寒い中駅へ向かいました。今日は、あっさりした感じでした。2人ともスムーズに話せました。


0 件のコメント:

コメントを投稿