2022年10月9日日曜日

「兎遊たお生誕「兎好きでも犬好きでも猫好きでも楽しめる会」」 下北沢ADRIFT きゅるりんってしてみて出演


今日は、下北沢ADRIFTで、「兎遊たお生誕「兎好きでも犬好きでも猫好きでも楽しめる会」」がありました。15:15開場16:00開演の予定でした。雨が降るか降らないかという感じの天気の中、下北沢にいきました。ペンライトを忘れたので、ドン・キホーテにいったらあったので買いました。連休中なので人出は多かった感じです。ADRIFTに着くと、フラワースタンドを作っていました。VIP席の人から並んで、僕は一般の36番と遅かったです。きれいな建物に順番に入っていって、まず場所を取って、VIPがイス席でその後ろの2列目の左に取れました。生誕の時はこの会場では、屋台の出し物みたいなのがあって、今日のメニューは「うゆのこれだけあれば満足でしょうおでん」と「うゆの手乗りうさぎ饅頭」でした。僕は買いませんでしたが。16:10頃始まりました。「イェイェ」「可愛さ圧倒的」「いらんこと」と続きました。兎遊セリフのところは「今日は生誕気分で〜」あとは聞き取れずでした。嬉唄「許してニャン」は「許してワン」かなんかに聞こえました。衣装は、白と水色で、やね、あむが猫。兎遊が兎、嬉唄、チバゆなが犬というものでした。そして、その後わーすたさんの歌、犬派と猫派をきく歌、まねきケチャの歌をみんなで歌いました。兎遊ちゃんが着替えではけて、やねちゃんイヤホンを兎遊ちゃんと買って、お金なくてSuicaで買った話。おでん食べた人?饅頭、みんなこしあん派?ときくとメンバーみんなこしあん派でした。嬉唄ちゃんが兎遊ちゃんの話をしようよと。この前鍋食べて兎遊ちゃんがしゃぶしゃぶのすき焼きの出汁を黒すぎるとかディスってたのにすき焼き好きになっていた話とかしました。嬉唄ちゃんにいってもらおうと、嬉唄ちゃんが今日は写真撮影可ですといいました。裏を覗いて、兎遊ちゃんがあと2分といって、そしてでてきました。3曲ホワホワの感じで歌いました。僕も何枚か写真撮りました。そして、メンバー出てきて、ハッピーバースデーを歌って、ケーキとアルバムをプレゼントして、ファンの人達と記念撮影しました。17:10頃終わってみんな会場で待っている間、メンバーがいつものようにフラスタのところに現れ写真を撮ったりスタッフさんに撮ってもらったりしていました。雨も降ってきて、ビニール傘をさして外から戻っていきました。僕は、衣装があまりにも可愛かったので、まず集合写真を撮りました。結構並んでいて最後の方にとりました。兎遊ちゃん真ん中で囲むようにとお願いして、そして、兎遊ちゃんがお勧めしてくれた中国の辛いお菓子をみんなにあげました。やねちゃん、「これ気になってたんだ」。とにかく生誕は時間かかるので一人一人は短いです。そして、兎遊列の一番後ろに並びました。長かったです。途中で嬉唄列が締め切られないかと思いつつ、並んでいると最後の方にやっと順番がきました。僕は、兎遊ちゃんをデザインしたマグカップに中国のお菓子をぎゅーぎゅーに詰め込んであげました。「お菓子ぎゅーぎゅー。あーこれ、kyururin te shitemite uyu tao、凝ってるね。こだわってるね。これ私専用?」「そう」「やったー」スタッフの女性が「あ、箱」という感じであっという間でした。兎遊ちゃんはステージの上で、そこから降りて、嬉唄ちゃんの札を持っていきました。「しゅんちゃん」「どうする?」「えーと、ワン」「今日は犬」「犬派か猫派か選べないでしょ?」「私は選べない」「僕はイタチ派(笑)」「そう、しゅんちゃんはフェレット派だって思ってた」「でも、昔犬飼ってたんだ」「えー何飼ってたの?」「ゴールデンレトリーバー」「えーでかいやつ?」「見てみたい?」「わー。私大型犬飼ったことなくて、一度飼ってみたくて」「12年生きた」「背中乗ってみたくて(笑)力強いでしょ」「うん。お散歩するだけで汗だくになる」「ポポちゃん弱くて」「力ないでしょ、お散歩しても」「ぎんちゃん力ある?」「ない」「噛む?」「噛む。今日も噛まれた。でも最近は慣れてきて噛まなくなった」「触れる」「触るのは簡単」「引っ掻く?」「引っ掻かない。チャオくんは噛む?」「うん噛む」「もうあきらめた。修行に出そうかと思って(笑)心入れ替えさせたい。滝とかうたれて(笑)いつかぎんちゃんに会うんだ」という感じでした。終わるまで待っていると、嬉唄ちゃん、ムーンウォークしようとしたり、嬉唄、チバ、やねで手をつないでぐるぐる回って「わー誰か止めてー」となったりしていました。スタッフさんが、「饅頭あと3つですいかがですか?」といったりしてました。3人で挨拶拍手して誰も合図出さないのでずっと拍手してたので、嬉唄いってと、嬉唄ちゃんが合図して手拍子して手を振って帰っていきました。最後に兎遊ちゃんとあむちゃんが二人で並んで立って、お笑いするのかって感じでみんな笑い、挨拶して拍手手拍子したのかな。笑顔で帰っていきました。兎遊ちゃんが浮かれて嬉しそうに舞いながら帰っていきました。その間に会場でスマホで先の回のチケットを購入しました。霧雨みたいな中。歩いて下北の駅へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿