2022年10月30日日曜日

逃げ水あむ生誕「あむはアイドル2年生」 下北沢ADRIFT きゅるりんってしてみて出演


今日は、逃げ水あむちゃんの生誕祭「あむはアイドル2年生」が下北沢ADRIFTでありました。15:15時開場16:00開演でした。僕はちょっとだけ早めに着いて、フラスタを写真に撮ったりしていました。日曜の下北、人がいっぱいでした。僕は前のイス席のVIP席でしたが、43番と後ろの方でした。この会場でのVIPは初めてでした。並んで、順番に入ってドリンクは500円でした。今日だけの特別メニュー「あむの世界で一番♡キーマカレー♡とろーりチーズ」800円「あむの思い出のチュロス♡シュガーorシナモンシュガー」500円がありました。とりあえず会場に入ってイスを見ると42番と43番が逆になっていました。隣の男の人とどうなっているんだろうねと話して入れ替えてもらいました。会場で前物販をしてたので、おとといのが一枚あるので一枚だけ買いました。また受付にいってビールを引き換えました。もどって、ビールを飲みました。ちょっとだけおして始まりました。全員赤いチェックのウェイトレスのような衣装でした。「コーヒー」MC、嬉唄ちゃんとダブルユーの「恋のバカンス」、ゆなちゃんと「だいしきゅーだいすき」、兎遊ちゃんやねちゃんと=LOVEの「わたし、魔法使い」をあむちゃんが歌いました。着替え。ソロコーナー「赤いフリージア」。手紙を読んで広末涼子の「大スキ!」。ハッピバースデートゥーユーをして、プレゼントをして、記念写真を取って、最後に全員で「アイドル」を歌って帰っていきました。MCでは、自己紹介でやねちゃんが、「あむと同世代の」といったので一言いうノリになって、兎遊ちゃんが「あむちゃんと国籍が違う」、嬉唄ちゃんが「あむちゃんとちっちゃい子比べの」やねちゃんが「アイドルで一番小さい」「一番じゃない」みたいな感じで、最後にゆなちゃんが「逃げ水あむです」と。カレーとチュロスの話もしました。歌のコーナーでは、嬉唄ちゃんが「あむは頭いいと見えてポンコツなところがある」「頭良くないって」「きゅるしてのギルティ?ブレインと呼ばれていて」お客さんがつっこむと「なんだよ」。「だいしきゅー」は、一人で一回でレコーディングしたそうです。着替え中、4人で話して、運動会やりたいね。大縄跳びをやってみせました。やねちゃんがフラフープとか二重跳びとか、嬉唄ちゃんが跳んでみせると、両手使うのじゃないほうがいいね、嬉唄ちゃん「テニスとか」「バトミントン」。よみうりランドでライブやりたいね。関係者の方?いない。よみうりランドでライブ見た人?いた。無理矢理やろうみたいな話になって。コンビニでバイトした人?ときくといない。兎遊ちゃんがセブン、ファミマその他をあげて、経験あると。嬉唄ちゃんもセブン、ファミマ、云々であると。一番早くて何日で辞めた?、兎遊ちゃん一週間。嬉唄ちゃん3日。ゆなちゃんがうずらの卵のアクセサリー1000円もするのとか話したりしてました。そして、あむちゃんが衣装を着て、あかいフワフワの耳をつけて白い羽根をつけて赤と白の衣装で登場。「赤い」を歌い終わって、手紙を出して話し始めました。いつもみんなきてくれて、どの顔も見覚えある顔ばっかだけど。私がどれくらいみんなのこと大好きか伝えたいんだけど、普段のライブでいうわけにもいかなくて、いう機会がなくて、この場でいわせてもらいたい。いつも、みんなの顔を思い浮かべてる急にリプするわけにもいかないし。ずっと見守ってて欲しい。そして「大スキ!」を歌いました。でも、途中で歌詞がでてこなかったりして、もう一回歌いたいといってもそれは無理で、みんなの前でアカペラで手拍子で歌い直しました。ハッピバースデートゥーユーのときのアルバムが凝っていて、身内が作ったのかな?衣装と同じ生地だとかいってました。大好きなマカロンのタワーをプレゼントされてました。あむが3大好きなものは、カレー、カオマンガイ、マカロン。最近カオマンガイのところに海ぶどうがはいって。じゃあカオマンガイは外れたの。いや4大好きなもの。そして最後にきゅるして全員で「アイドル」を歌いました。歌詞が意外と深いといっていました。特典会までのあいだ入り口のフラスタのところにメンバー現れて写真を撮っていきました。女性スタッフが電気を上げると嬉唄ちゃんが「明るくなったー」と。しかし、逆光になるので下げました。受付け前に、目の前にしばらくメンバーがいましたが、スタッフさんに時間だよといわれ、そこから会場に入っていきました。あむちゃんがステージ上で、他のメンバーは横。あむ列の最後尾に並びました。待ってる間、嬉唄列を見たりして、随分並びました。プレゼントも多かったです。だいぶたって、いよいよ僕の番になりました。僕がデザインしたマグカップと大きい封筒に入れた履歴書とお手紙をだしました。「あーしゅんちゃん」「これ、みんなにあげたの。これ、約束の手紙」「待ってたよ。履歴書在中(笑)」手紙を持って「重い」「レポートみたい」コップをスタッフさんが向こうに持っていったので「コップと一緒に」といって、コップ、履歴書、お手紙で撮ってもらいました。「これみんなにあげてきて、最後」「しゅんちゃんと仲良くなったね」「ありがとう」「ありがとう」と短かったでしたが、ちゃんと渡せてよかったです。そして、舞台降りてしばらく待って、嬉唄列を見ていると途切れたので、そこで並びました。スタッフさんにお願いしますというと、となりの兎遊ちゃん撮っていて、ちょっと待って下さいといわれ、嬉唄ちゃんと正面で見合っていました。嬉唄ちゃんは腰を悪くしてイスに途中からすわっていました。「ギックリ腰になっちゃった」「え?」「ギックリ腰になっちゃった」「ああ」ツイッターで知っていました。スタッフさんが撮りにきてくれて、手を上げてウェイトレスさんみたいにといいました。手を外側にしてほしかったので逆といいました。「ありがとーしゅんちゃん、きてくれて」「腰大丈夫?」「痛めちゃって」「さっきまで踊ってたのに」「急に悪くなって」フェレットの毛玉を見せて「これ」「何?ぎんちゃー!」「そう」そっとさわって「こんな感じなの?」「実際はこんな感じじゃないけど、ハンモックにたまった毛を集めたらこうなった」「ハンモックで寝るの。かわいい。一緒に寝るの?」「いや寝ない」「仲いい?ケンカしない?」「実は仲悪くて。ケンカばっかして、ぎんちゃんがちゃーちゃんをいじめるの」「ぎんがチャオだ。噛むの?」「噛む。チャオポポはどう?」「チャオくんがポポちゃんをいじめて」「チャオがぎんだ」「今度大阪いくでしょ。預けるの」「大阪。ツアー。一緒にきてくれるの。どこ預けるの?」「フェレットワールドっていうフェレット専門店があって、中野に、車で」「1日?いや2日かな」「いや5日ぐらい」「うわーさびしくない?」「前も預けたんだ」「そう」「5日もしゅんちゃんにあえなくてね」「うん」「ごめんねー」「いやー前もあるから」「ありがと〜」「ありがと〜」「バイバイ」その後、また空いた時、目が合って手を振ってくれて、こっちも振りました。兎遊ちゃんが終わって、挨拶と儀式して。嬉唄ちゃんも儀式して。やねちゃんとゆなちゃんが二人でふざけて、ゆなちゃんがやねちゃんを抱いて持ち上げて、環やね特典会終わります、と。儀式していきました。そして、しばらくしてあむちゃんも終えて、ステージから挨拶して拍手、手拍子、手を振って、みんなかわいいとスマホ持ってきてこっちを写真撮っていました。後でリプかDMで感想送ってね。といって帰っていきました。そして、残ったお客さんも帰っていきました。今日は記念日なので襟のついたシャツとジャケットで着ましたがちょうどよい気温でした。夜の下北、駅へ向かいました。個性的な人が多く歩いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿