2022年10月23日日曜日

「TOKYO GIRLS GIRLS 番外編」 横浜ランドマークホール きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、横浜ランドマークホールで「TOKYO GIRLS GIRLS 番外編」というイベントがありました。きゅるりんってしてみては16:35〜17:00の予定でした。渋谷でダイソーいって、渋谷から東横線でみなとみらいまでいきました。Fライナーに乗れて速かったです。出口を出て外を少し歩いて、ランドマークタワーを見て、オブジェを見て、横浜はシャレているなと思いました。建物の中に入っても、吹き抜けで、下でオーケストラが演奏してるのをみんな見ていました。5階のランドマークホールにいきました。何度目かです。四角い白いホールで、ロビーが広いです。1時間くらい前に着いて、中は結構すいてました。前のグループが終わって、きゅるしてです。「クリーム」「メリー」MC「ジェリー」「イェイェ」告知「いらんこと」でした。今日は嬉唄ちゃんがMCでした。「きゅるちゃんは交代制で今日は私島村が担当させてもらいます。私、神奈川県出身でランドマークも好きで、いるかもしれないので、今日きゅるちゃん初めての人?あ、始めましてだ」と挨拶して。あむちゃんが「あまり横浜こないんだけど、中華街にいって、どこでも美味しいからって、知らない店に入ったら、んんって感じで、烏龍茶もペットボトルでついでるし。あとで、ホテルで調べたら、星2.5(?)だった。中華街で最低のところに入っちゃったらしい。後で、みんな調べてみてね」告知では、この後ハロウィンのライブが2回あって、あむ生誕があって、来月からツアーなのでこのクリームソーダの衣装は今日で最後かも。といっていました。平行物販で17:05〜18:05の予定でしたが、おして、17:40〜18:30くらいになりました。今日はまず、兎遊ちゃん。「(家)近い?」「いや遠い」「嬉唄ちゃんのオタクみんな近いのかと思ってた」胸の前でグーを重ねたポーズをしてもらいました。「これ中国のお正月のポーズかも」「あ、そうなんだ」「うん」「開封動画見たよ。マグカップ覚えてる?カードも作ったんだけどなくなってたんで、これあげる」と、名刺大のカードに僕がデザインしたものをダイソーでかった、透明のケースに入れて、なくならないようにとA4のクリアファイルにいれてあげたら、笑われて「これアマゾンのあれみたい。こんくらいなのに大っきい箱に入ってる」「そうだね。なくなるかと思って」「なくならない」「開封動画長かったね」「そう一つ一つ読んでたら3時間くらいになって」「その後実況したの?」「しない。いそがしくて」「今日もしない?」「だんだん慣れてきたかも、いそがしさに」時間です。「じゃあね」「ありがとう」「バイバイ」という感じでした。そして、嬉唄ちゃん。最初にカメラマンさんに「嬉唄ちゃんメインで、衣装が見えるように」とお願いして、撮ってもらいました。「そうなの。今日で最後なの。ハロウィンとあむ生誕があって、いま新しいの作ってるから」「なにこれ」腰につけたぬいぐるみ見て「モモンガ(ムササビ?)」「フェレットに似てるかも」「そう、私こういう顔好きなの」(笑)「今日MCだった」「ちょっと失敗したね。ここくるの?」「そんなしょっちゅうはこないけど、みなとみらいが好きだから」「きたことある?」「あるよ。下でオーケストラが音楽演奏してた。きいた?」「ホール?」「1階で」「ああ、きこえた」「……」「ここまでバイクできた(笑)」「そう。近いからね」「まあ、ああね(苦笑)」「まあまあ」時間です。「じゃあね。ありがとう。しゅんちゃん」そして、兎遊ちゃんが先に帰り、他の4人で、スタッフさんが嬉唄ちゃんに「総長、挨拶」といって、挨拶、拍手、手拍子で手を振って、帰っていきました。仮装の話をしていて誰かが嬉唄ちゃんに、「ぬりかべ?」というと「みんなをなぎ倒していくわ」といっていました。入口に近い方に帰っていって、そのままお客さんも帰っていきました。僕はペットボトルを捨てるために戻って、一人で帰りました。帰りは外を通らず、ショッピングビルと、斜めの吹き抜けのところを通って帰りました。帰りに渋谷でラーメンを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿