2022年10月16日日曜日

「Nプロ定期公演vol.13 〜ちょっと早めのハロウィンライブ!〜」 下北沢ADRIFT きゅるりんってしてみて出演

 


2022年10月15日(土)は、下北沢ADRIFTで「Nプロ定期公演vol.13 ~ちょっと早めのハロウィンライブ!~」がありました。Nプロ所属の「エレホン」「ONE BY ONE」「きゅるりんってしてみて」の各グループが仮装してライブをしました。16:00開場で、15時に家を出て、曇りでした。ソバを食べて、コンビに寄って、夜までかかるのでおにぎりかって、開場に向かいました。オシャレな建物の前に人が溜まっていて、前方のイス席の人たちから呼び出されました。僕は、一般の14番でした。入ってドリンク交換して会場に入って右側の立ち席の一番前に場所をとりました。16:40エレホンちゃんが始まりました。赤ずきん、白雪姫、織姫、アリス、エルフでした。歌の途中で飴をなげて、僕も2つもらいました。そして、ワンバイ。一人不祥事で抜けて5人になって初でした。あさひちゃんは、東京リベンジャーズのカズトラ、えんちゃんはわからなかった。さきちゃんがエヴァのアスカ。りりかちゃんもわからなかった。はなちゃんがONE PIECEのウタ。そして、きゅるして。やねちゃんが男装で狼男ポリス。兎遊ちゃんが狼と赤ずきんちゃん。あむちゃんがキツネ巫女。嬉唄ちゃんが化け猫といっていたけれど、セクシードレスにネコ耳と口元に血がついていた。チバゆなちゃんがキョンシーといっていたけれど、セクシーなドレス姿でした。「メリー」「ジェリー」MC「いらんこと」「イェイェ」「未来の」と続きました。兎遊ちゃんがMCで「はじめまして、じゃなくてお久しぶりです」といいました。曲中にまた飴を投げましたが、ゆなちゃんが飛んでいって、嬉唄ちゃんが上にあったって、あむちゃんが下手投げして、兎遊ちゃんが上にあったって、やねちゃんが遠くまでいって。やねちゃんが、嬉唄ちゃんのが欲しい人?といって、嬉唄ちゃんが投げたのがこっちにきましたがとれませんでした。ゆなちゃんが頭に貼る札を貼ってくれなかったといっていました。終わって、3グループ集まって、くじを引いて、それぞれのグループのサインとチェキ、一人に全グループの集合チェキが当たりました。オジサマに当たりました。記念撮影をして。チェキ会です。きゅるしてはステージの上です。今日は、貴重なので奮発して全員撮りにいきました。やねちゃん。「どうする?」「しっぽ持って、手に手錠を持って肩に」「こうね」「そう」撮ってもらって、「久々の」「でしょ」「女の子メロメロでしょ」「もうメンバーも他のメンバーもメロメロ(笑)」「一番カッコいい」「そうでしょ」「お菓子何がいい?カントリーマアムとコアラのマーチ」「じゃあ、コアラのマーチ」「あ、そうだ兎遊ちゃんにあげた辛いお菓子食べた?」「食べてない。あの子お菓子独り占めする傾向があるの。あ、集合の時くれた」「そう」「兎遊にいっとく」写真を見て「しゅんちゃん、かしこまってる」「じゃあね」「ありがとう」という感じでした。次、あむちゃん。「あ〜久しぶりー。しゅんちゃん」「どうする?」「キツネ」手でキツネを作って撮ってもらいました。「生誕とったよ」「え〜よくとれたね。秒速でしょ」「う〜ん。とれなかった人もいたみたいだね」「どの席かは、分からないんだね」「うん、まだ分からない」「しゅんちゃんが見てくれて楽しみ〜」「ああ、そうだ、好きなお菓子ってある?」「えーお菓子いっぱいあるから」「チョコとかグミとか」「えー待って待って」「嫌いなお菓子ある?」「ない。あーグミは好き」「あと、お手紙書いてるから、めっちゃ真面目に」「しゅんちゃんのお手紙めっちゃ楽しみ」その間に、無言でコアラのマーチを渡してくれて。時間です。「じゃあね」「バイバイ」という感じでした。次、兎遊ちゃん「ヤッホー」「ヤッホー」「どうする?」「しっぽ見せて、体こっち向いて」「これ難しいんだよね」撮ってもらって。「これキツネ?」「狼」「狼か、漫画のキャラ?」「私勘違いしちゃって、狼が赤ずきんちゃんのマネするんだよね」「お婆さんのマネするんだよ」「でも、お婆さんが、家にきた狼を家に入れるの」「あ、そうか赤ずきんちゃんのマネもするんだ。それで、お婆さんを食べちゃうんだ」「それで、赤ずきんと狼」「あそうか。そうだ、この前あげた辛いお菓子あるじゃない。他のメンバーにも食べさせなかったの?」「ああ、あの時は取り込んでて、プレゼントいっぱいもらって」「辛いのみんな食べれるかな?」「嬉唄ちゃんの反応見てみたい。ゆなちゃんは好きそう。やねちゃんは嫌いそう。あむちゃんは好きそうかな。カントリーマアム、二つあるけど両方あげる」「ありがとう」「じゃあね」「またね」という感じでした。次、ゆな列に並んだんですが、嬉唄列締め切りそうだったので、嬉唄ちゃんにいきました。待っている間、そっと手を振ってくれました。「どうする?」「しっぽ見せて、そう、こっち向いて」撮ってもらいました。「かわいい?」「セクシー」「もう22ですからね」「22っぽいよ」「ほんと?」「うん」「口に血がついてるの」「ほんとだ」「お菓子、カントリーマアム、どっちがいい?(バニラとチョコ)、もうカントリーマアムしかないの」「こっち(チョコ)」「お菓子好き?」「まあまあ」「あんまり食べない?」「うん、太るし」「気にしてるの?」「ジムにいってて、食事制限されたんだ。あれ食べちゃいけませんとか。玄米食べさせられたり」「しゅんちゃんジムいってるの?」「昔いってた」時間です。「私もダイエット中(笑)」「じゃあね」「ありがとね」という感じでした。そしてゆなちゃんは最後の札でした。前の人が撮りなおしになって、その間にいきました。「わーしゅんちゃん、どうする?」「しっぽ持って、向こうむいて」というと、「持って!」といわれ僕がしっぽを持ちました。「今日は5人まわった?」「いつもは2人なんだけど、今日は5人まわって」「わ〜嬉し〜。あげる。(カントリーマアム・バニラ)」「お菓子、ダイエットに……」「してるの?じゃあ壁に貼り付けておいて」「何かしてる?ダイエット」「おでんたくさん食べてる」「おでんいいらしいね」「おでんのコンニャク」時間です「早い」写真見て「しゅんちゃんがなにかしてるの珍しい」「そうだね」「じゃあね」「バイバイ」という感じでした。チェキ会が終わって、待っていると、メンバーが待っているお客さんに、後ろ向きでお菓子投げて、お菓子がなくなるとお客さんがお菓子をメンバーに投げて、またそれを投げる。今度は、前向きで投げて、こっちの近くにも飛んできましたがとれませんでした。挨拶して拍手手拍子、手を振っていて、いつまでも帰らないので、早く帰れといわれ、嬉唄ちゃんはバイクのかっこうをして、「これだよ」といっていました。20時半過ぎていました。夜の下北、オシャレな道を帰っていきました。今日の僕は白いGジャンでした。歩くと少し汗かいて少し暑かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿