2022年10月31日月曜日

「アイマイミーまつりHALLOWEEN PARTY」 新宿KeyStudio きゅるりんってしてみて出演


今日はハロウィン当日。新宿KeyStudioで「アイマイミーまつりHALLOWEEN PARTY」がありました。きゅるしての出演は20:10〜20:30の予定でした。18:30ごろ家をでて、公演を歩いて吉祥寺から中央線で新宿にいきました。着くと、地下かと思ったら、アルタビルの7階で、すぐでした。6階までエスカレーターでいって、そこから上はエレベーターということで、エレベーターでるとすぐ、アイドルが特典会をして賑わっていました。いつものスタッフさんがいたのでワンバイがやっていたっぽいです。ロビーは狭かったです。明るかったけれど。中に入ると、中くらいの大きさで、人は結構入っていました。声出しOKとのことで、男たちが大きな低い声でコールしてました。ステージ後ろのスクリーンには画や文字が映しだされていました。最前のエリアもありましたが後ろでもよく見えました。仮装してるお客さんもいたようです。1時間近く前に着いて、前のグループの曲きいていました。それはそれで、楽しかったです。きゅるしてがちょっとだけおして始まりました。「クリーム」「アイドル」MC「可愛さ」「未来の」告知という感じでした。兎遊、あむ、ゆなが看護師、やねがパンプキンの魔女。嬉唄がONE PIECE映画の登場人物、ウタでした。「アイドル」の中で「みんな跳んで」「男だけ跳んで」とゆなちゃんがふざけていました。MCで今日はハロウィンだけど仮装してるお客さんもいて怪しい人もいる。10月はきゅるちゃん史上、最も忙しかったと、やねちゃん。兎遊ちゃん、ハロウィン3回目。兎遊ちゃんとあむちゃんの生誕。といって、会場にHappy Birthdayの文字が流れ、みんなで歌いました。ここでも、今日はノリがよく特に男たちが歌っていました。「可愛さ」のセリフの部分では嬉唄ちゃんは「ハッピーハロウィーン」といっていました。全体的に、男たちが大声あげてノリがよかったです。次のトリのI MY ME MINEのときは30分みんなノリノリで、このグループのファンの人達だったようです。彼女らが主催でしたし。そして、終演後物販ということで、会場内でやるのかなと思っていたらロビーに札を持って並んでいる人がいて、ロビーにでたら、目の前をきゅるしてが通っていきまいした。男のお客さんが嬉唄ちゃんに「羽根はえた」というと「羽根はえたよ」といっていました。まずは、チバゆなちゃん。せまい廊下で、人は多く、時間もおして22時まで1時間もない状態でした。ゆなちゃん。「ベテランナースで」というと、ペンを持ってカッコつてくれました。「絵描けるよ」というのでチェキにかいてくれるのかと思ったら、時分の手にウサギのようなものを描きました。「あした、ツアーにいくんでフェレットを預けるんだ」「ぎんちゃんとちゃーちゃん」「フェレット触りたい?」ときくと「え!持ってきたの?」「フフフ」とポケットに手をやって「えー」と、毛玉をだしました。「わははは」「毛を集めたらこうなった」「ゆなの体温計で計る」と体温計を当てて「これゆなの体温。計れなかった。ツアーくるの?待ち合わせしよう。大阪?」「大阪、名古屋」「たくさん食べてね。じゃあね」という感じでした。そうしたら、チェキにまた以前と同じノイズがでて、スタッフさんにいったら撮り直していいのでもう一度並んでくださいといわれました。そして、ずいぶん待って2度目「あーごめんね」「ホテルで何が好き?朝食ビュッフェ」「スクランブルエッグとウィンナー。あとお味噌汁」「納豆は?」「納豆食べない」「食べる?」「うん」「納豆ごま油とかいれる」「え」「これいいみたい」「じゃあね」「またあさって」そして、嬉唄列です。遠くで見るより、近くで見たほうがカッコよかったしきれいに仕上がっていました。「あ、しゅんちゃん。見えたよ」「見えた?」「黄色振ってた」「映画見て感動して、ウタの歌が世界を救うって。それでフィギュアあげたの」「伝わるんだね」「見れて感動です」「やっぱうただから(笑)。しゅんちゃん、きいて。この髪の毛。(赤い方)自分でやったの。ずっととかして、3時間ぐらい」「地毛?」「いや、ウィッグだけど、モシャモシャできて」全体を見て「カッコいい」「ありがとう」「じゃあね」という感じでした。列が途絶えて一人の時、嬉唄ちゃんカウンターでメニュー見て「お酒」男のお客さんが「何飲む?」「弱いの。ハイネケン?ビール?見えないの」「視力?」「あまりよくないの」とか話してました。今日は途中で集合チェキの時間があったのですが、一人男性がイメージチェンジしたのかみんなに分からなかったと笑われていました。みんな終わり、やねちゃんが11月の予定をいって。5人で挨拶、拍手、手拍子、手を振って「じゃあねー」とずっといっていて、スタッフさんが「帰るで」「帰るで!」「帰るで!!」と怒られていました。22:20ごろでしょうか。メンバーが帰っていって、ファンも後から別のエレベーターで帰りました。一度地上にでて、地下の駅の改札を通って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿