2022年10月13日木曜日

「なんきゅるワールドライフ!」 渋谷duo MUSIC EXCHANGE きゅるりんってしてみて出演


今日は、渋谷duo MUSIC EXCHANGEで「なんきゅるワールドライフ!」という4マンライブがありました。小雨の中、カサはささずに持っていきました。17:30開場、18:30開演でした。開場前、入り口にたむろしていると、いつものスタッフさんらしき人と、暗い服を着た5人組が入っていきました。きゅるしてかな。嬉唄ちゃんらしき人もいてキャップかぶっていました。最前列と一般があって、僕は一般でした。ステージに向かって右に立っていました。右のアイドルが通っている通路は、今日は柵がしてありました。ほぼ定刻にきゅるから始まりました。「クリーム」「コーヒー」MC「イェイェ」「可愛さ」告知「いらんこと」「未来の」と続きました。やねちゃんがMCで、今日は、なんきゅるワールドLiFE、名前ついたの初めてじゃない?4マンも初めてかも。きゅるりんってしてみて初めての人?きゅるりんってしてみてのためにきたよって人?どんなグループってよくきかれるけど、お昼休みに、お弁当食べている人って感じかな。告知。次回ハロウィンなのくる人?といって僕は手を振りました。10月30日、まだ発表されてないけど赤色の人の何かが。11月にツアーがあるの、長野、仙台、、、、最後CLUB CITTA’。CLUB CITTA’広いじゃない。みんなきて!ここにいる人全員きて。前方席空いてて、やねちゃん、嬉唄ちゃんと歌ってる間、目が合ったような。終わって、後ろの方いって、なんキニ、を見てカルピス飲んで。群青の世界、iLiFEと続いて見ました。そんなに長くは感じませんでした。終わって、会場内の出口側のステージ前できゅるしての特典会でした。始まる前に、お客さんが2階に手を振っているので、見ると2階からアイドルらしき人たちが手を降っていました。きゅるしてでしたが、目が悪いのではっきりとは見えませんでした。そして、薄暗い広いライブハウスという独特の雰囲気の中、チェキ会です。今日は、やねちゃん。「いらっしゃーい。どうする?」「「イェイェ」の「わからな〜いんだから〜」」「いいよ」と撮ってもらいました。「2階から見て、ゆなとあれ、しゅんちゃんだって。いつも白だね。わざと」「うん。わざと。目立つから」「さすが」「ステージでも目が合わなかった?」「あった。何度も」「今日、やねちゃんと嬉唄ちゃんがこの前と逆、イヌとネコが」「あ、そうだ」「わざとじゃなかったの?」「うん。でも、とれちゃって。嬉唄ちゃんもとれちゃった」今日の髪はおろしてストレートだったので、マジマジ見つめて「今日、髪素敵。昔のクールビューティーって感じ」「そう、髪おろすとクールビューティーになるんだ。髪伸びたよね」「うん」「ボブからここまで」「ああ、そうだね」「冬でしょ、しゅんちゃんのマグカップ使ってる。毎日。夏でも使えるけど。ツアーくる」「いくよ」「どこ」「全部」「仙台とか誰もこないんじゃないかって。遠いでしょ?」「いや、新幹線で一本だから」「美味しいもの食べて帰る?」「うん。夜泊まるから、夜帰れないでしょ」「牛タン?」「一度いったことあるんだ。そのとき牛タン食べたから」「ずんだ餅だ」「うん。ありがと」「ありがとう」という感じでした。そして、嬉唄ちゃん。「しゅんちゃん。どうする?」「ネコ」撮ってもらって。「この前イヌだったからネコ」「あーそうだ。気づかなかった」「やねちゃんとこいったらイヌだった。かわいかったね」「今日ここくる前、ゆなと二人でお仕事あって、インタビューみたいな。集合バラバラで」「ここ?」「ううん。インタビュー。それでここくるの遅くなって、もういいやネコでって、ネコつけた」「ふーん」「ぎんちゃー元気?」「うん元気」「また見たいから、チェキチャ!やらなきゃ」時間です。「何かリクエストある?チェキチャで」「えーもう随分見たからなー」「考えとく」「しゅんちゃんが二人を抱っこしているの」「じゃあね」「ありがとう」という感じでした。そして終わるの待っていると、女の子から「きゅるしてのオタクですか?」ときかれ、あむちゃんのメッセージをかきました。ゆなちゃんは、別のグループのチェキ撮りにいってました。嬉唄、兎遊、ゆなでリンボーダンスしたりしてました。そして、みんな終わって、挨拶の時、両手を腰の前に揃えて挨拶してました。挨拶、拍手、手拍子、手を振って帰っていきました。帰りに、前に座っている男の人二人に嬉唄ちゃんが「かわいいんだけど、二人並んで」といったり「バイバイ、少年バイバイ」とかいったりしてました。今日は空いてるかなと思ったら結局22時過ぎていました。小雨の中コート着て、渋谷駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿