2010年8月7日土曜日

英語


僕は将来、外国に行ってみたいと思い、英語が話せたらいいなと思って、ずっと少しずつ勉強してきました。

しかし、通信教育で教材がきてもやらずに、何年間か放置したりしてました。

その間でも、英語関係の本を読んだり、英会話スクールに行ったり、イギリスに短期留学したりして少しずつ努力はしていました。

初めてTOEICの模試をやったら590点。そして3週間集中講座を受けていざ本番を受けたら、全く同じ590点でした。何なんだ!

それから、英会話学校行ったりして少し自信がついてきてTOEICを受けたら580点。

下がるって・・・・・・。

今日も英語関係の本を読みましたが、少しは上達していることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿