2021年8月27日金曜日

錦糸町タワーレコード リリイベ きゅるりんってしてみて出演


 今日は18:00から、錦糸町のタワーレコードで、アイドルグループ「きゅるりんってしてみて」のリリースイベントがありました。中央線で御茶ノ水までいって、総武線に乗りかえて錦糸町に着きました。ちょうどCD発売の16:00頃着きました。駅と道をへだててすぐのパルコの5階でした。CDを買って、イベント参加券と特典券をもらって、時間までどう過ごそうかと思いました。地図を見ると北と南に大きな公園があるので、そこにいってみようと思いました。まず北の公園へいくと、広くひらけた感じの公園でした。しばらくぶらついて、今度は駅の南の公園にいってみました。ちょうど日も落ちつつあるぐらいの時間でしたが、暑くて汗だくになりました。こちらは木もいっぱい生えていて、芝生もあっていい雰囲気の公園でした。しばらく散歩してパルコのあるビルに戻りました。錦糸町というと下町というイメージでしたが、パルコもヨドバシカメラも丸井もあって、吉祥寺とそんなに変わらないなと思いました。しかし、通行人の雰囲気や、ちょっとした和食屋さんに下町情緒を感じないわけでもなかったです。CDを買ったときレストランの500円引き券をもらいました。パルコの2階から横にいくとちょっとしたレストラン街があって、そこのそば屋に入りましたが、その券は使えないことに気づきました。野菜天ざるをたのみました。すいていました。そしてタワーレコードにいくと、18:00の予定が18:30に変更になり、集合時間も18:15になると店員さんが紙をはりながらいっていました。パルコの中で、店を見て、ヴィレッジヴァンガードなどにいって時間をつぶして、またタワレコにいくと、列ができていました。僕は64番と後ろの方でした。店内のイベントスペースがほぼ埋まっていました。僕は後ろの方の左側にいました。そして、きゅるしてのメンバーがでてくると、また3人でした。チバゆなちゃんは学業のため欠席といわれていましたが、今日は兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんが遅刻だそうです。私服で登場ということで、リーダーの環やね(たまき・やね)ちゃん、と島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんは、お腹を出したちょっと派手目の格好で、逃げ水あむちゃんはかわいい系のワンピースでした。MCでつないで兎遊ちゃんを待っていましたが結局きませんでした。今日の券は、次回のチェキに引き換えられるそうです。MCでこのビルのサイゼにいって食事をしていたといっていました。意外な近いところにいて、面白いと思いました。トークでつないでいたのですが、仕方なく3人で「魅惑のあいまいみー」「可愛さ圧倒的なんばーわん!」「未来の足跡」を歌いました。「未来の足跡」のときあむちゃんが本当にいってもいいの?と戸惑いながらいきました。そして特典会です。まず全員写メからでした。10数人ならんだでしょうか。アニキのアをっとって、ニキというネット用語があるそうですが、スタッフの男性をニキといっています。そのニキも人気があって、一緒に写ってもらう女の子とかいて面白かったです。しかし、いつも自分の番になると緊張するものです。皆緊張している感じです。いくと、「全通最後だね」といわれました。どういうふうに撮るといわれ、その場で手をキラキラした感じでお願いしました。撮れたか確認して、「ありがと〜」「兎遊ちゃんとゆなちゃんによろしく」といって帰りました。いつもドキドキしてあまりしゃべれません。そして、推しの嬉唄ちゃんの列に並んで、待っていました。僕の番がきて、「タテに撮る、ヨコに撮る?」「ヨコで…」そしてとって「しゅんちゃん背が高いから」「ヒール履いてるけど」「今日私ヒール履いてるけどとどかない。全部きてくれてありがとう。大阪もきてくれて。楽しかった」といわれ「ありがとう」「バイバイ」という感じで終わりました。今日は、緊張していましたが、終わってみれば、何か温かい気分になりました。夜になっていて、総武線、中央線で帰って、駅から暖かい中歩いて帰り、途中のスーパーが9時近くなのに開いていて、食料を買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿