2021年8月6日金曜日

大阪タワーレコードリリイベ 島村嬉唄ちゃん出演


今日の10時の時点で、兎遊ちゃん、やねちゃん、チバゆなちゃんからいいねをもらえました。

今日朝4:30に目覚めて、そのまま起きて6時半にレストランで朝食バイキングにいきました。きれいな広いレストランでしたが、ひとつひとつのおかずは小さく、たくさん小皿を取ってしまいました。部屋に戻って少し仮眠できました。そして明日帰る服がないのでコインランドリーで洗濯しました。コインランドリー、始め閉まっていて入れなかったのですが、フロントに電話したらカードキーで開くということでした。2時間たってとりにいったら暗証番号入れるところを最後にまたスタートボタンを押してしまって、また50分くらいかかりました。まあ今日イベントの夕方まで時間あるしいいかと思いました。11時頃、早めにホテルのお向かいのなか卯で、きつねうどん小を食べました。少しでも大阪っぽいものを簡単にと思って。その後、ローソンで飲み物を大量に買って、おやつにリッツを買って帰りました。そして、シャワーを浴びて16:30頃ホテルをでました。新大阪から梅田までいって、地下にある串カツ屋さんを探して入りました。串かつ七福神。狭いけれど大阪らしい雰囲気のお店でした。お客さんと大阪弁で店主さんがおしゃべりしていました。U字型のカウンターのみのお店。キャベツがでてきて、何をつけるんですかときくとソースをお皿に入れてといわれました。コースを頼んで、女の店員さんに追加はいかがですかときかれ、お勧めをきくとメニューに丸がついているものだそうです。それ以外にも色々たのんで、全部で2,050円でした。おおきにといわれでました。早めにタワーレコードにいって待っていると、列が長くなっていました。18:30から始まりました。100人くらいでしょうか。まず全員写メの人たちが呼ばれ、次に全員CDジャケットにサインの人が呼ばれいきました。その後、全員に私物サインの人が呼ばれ、僕も並びました。数人から10人くらいでした。僕は、また絵を描いてもらおうと計画していたのですが、前の人がメッセージを書いてもらおうとしてだめですといわれたので、絵を描いてとはいえませんでした。この遠征で唯一達成できなかった目標でした。僕は残念がっていて、黙ってしまいました。チバゆなちゃん、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃん、環やね(たまき・やね)ちゃん、逃げ水あむちゃん、島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんと続きましたが、人数が多いせいか、名古屋のときのようにゆっくりできずに流れ作業的になってしまいました。後から考えると、1時間位で終わりそうだったので、もっとゆっくりとしゃべってもよかったし、絵を描いてもらってもいいのにと思いました。絵を描いてもらった人も見えましたし。最後の嬉唄ちゃんは「しゅんいち、今日あそこいったよ、グリコの。ちょっと見ただけだけどね」「ここにきゅるりんてしてみてって書いてくれる?」「私でいいの?」「しょうがない」「しょうがないって」「本当はリーダーに書いてもらいたかったんだけど」と書いてもらって「何かした?」「串カツ食べた」「なに〜こっちはコンビニだよ」といって、一度別れました。今度はツーショット写メの列に並びました。嬉唄ちゃんとのツーショットにいくと喜んでくれて、ポーズは大阪のOというと「どうするの?」となって半分づつ手で丸を作りました。「今日は比較的暇だったんじゃないの?」「う〜んホテルで寝てた。でもたこ焼き食べたよ。ありがとう。じゃあまた東京でね」と別れ、地下鉄に乗って新大阪までいきました。近くのファミマで夜お腹が空いたときのためにグミとナッツを買ってホテルに着きました。意外と早かったです。あらためてサイン色紙を見ると皆メッセージを書いてくれて嬉しかったです。チバゆなちゃん「初大阪リリイベ」兎遊ちゃん「大阪、名古屋おつ!」やねちゃん「ついてきてくれてありがとー」あむちゃん「たまび良いな〜」嬉唄ちゃん「いつもありがと!ナゴヤ!」。サインと写メをツイッターにあげてこの文章を書いています。ツイッターにはサインの画像に「きゅるりんてしてみて名阪ツアー20218/3 名古屋ミニライブ&サイン会8/4 名古屋単独ライブ8/5 大阪単独ライブ8/6 大阪サイン会コンプリートしました!お疲れ様でした。ありがとうございました」写メに「嬉唄ちゃんとのツーショット写メで今回の遠征は締めです。長いことありがとうございました」お疲れ様でした、と書きました。

今回の遠征で、最後に絵を描いてもらうことだけできなかったですが、逆に名古屋で皆に似顔絵を描いてもらえたことはすごいことだったかもしれません。全部のイベントに全員と参加できたのも、初めての経験で嬉しかったです。嬉唄ちゃん以外の子も親しくしてくれてこれも嬉しかったです。記念のものは沢山もらえましたが、想い出が一番のものだったかもしれません。最後の全員サインのときにちょっと黙ってしまったのが少し残念でした。けれど今、チバゆなちゃんとやねちゃんからいいねをもらえて少しホッとしています。絵のことは次のサイン会まで希望をもちましょう。自分一人で行動していることがほとんどなので、誰にも知られずに終わるのも寂しいのでこのブログも書いています。ツイッターも最近活用して、きゅるしての人からも反応があって嬉しいです。ツイートに「嬉唄ちゃんきっかけできゅるしてに出会い、嬉唄ちゃんを中心にずっときゅるしてに通ってたのですが、今回ほかのメンバーとも基本全員とあってきて、みんな親しくしてくれて、嬉しかったです。可愛さだけじゃなくて、性格も圧倒的なんばーわん!」と書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿