2021年8月5日木曜日

はじめましてきゅるりんてしてみてです!名古屋ReNY limited 島村嬉唄ちゃん出演


 今日は、名古屋の栄の「名古屋ReNY limited」で、「きゅるりんてしてみて1stツアー「はじめまして!きゅるりんてしてみてです!」が行われました。

朝、名古屋駅の近くのホテルで起きて、昨日は興奮して眠れなくて、1時間半しか寝ていませんでした。朝6時半に1階の食堂にいって簡単なビュッフェスタイルの朝食を食べました。戻ってきてシャワーを浴びて、出かける用意をしても時間が余りました。次の栄のホテルがチェックインが13:15だと思っていて、実際は14:00だったのですが、どちらにしろ10時にチェックアウトして栄まで30分くらいしかかからないので何してようかと迷いました。とりあえず10時までYouTube見たり、部屋の中をうろうろしたりして時間を持て余していました。やっと10時になって、チェックアウトして駅まで歩き地下鉄に乗って栄までいきました。そして、とりあえずホテルまでいきました。道が広くて暑かったです。ホテルに着くと、荷物は預かりますがチェックインは14時からですといわれ、でました。名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べようと山本屋総本家という店にいったら、水曜は休みとでていて別の店にいくことにしました。その間に後で食べようと思っているひつまぶし屋を探してました。路地の中にあっていい雰囲気でした。そして山本屋総本家の松坂屋店にいきました。松坂屋の9階にレストラン街があってそこでやっていました。入って、普通の煮込みうどんを頼むと店員のおばさんが玉子が入ってませんよといって、僕がお勧めは何ですかときくと、初めてですか、玉子煮込みとか、よくでていますけどというので玉子が入っているのが普通なのかなと思いそれを頼みました。熱々の鍋に入ってでてきて、美味しかったけど、量が少なかった気がしますが、ダイエットのためにはそれでいいのかもしれません。そして、松坂屋の別館にいって時計やメンズファッションを見たりしましたが高級なものばかりで買えません。もう一つの別館にH&Mがあって、それは買える値段でした。そこの上にヨドバシカメラがあって、3フロアーだけですが1フロアーが広かったです。そこでなんとなく色々眺めて、おもちゃの動物シリーズがいいなとか思ったりしていました。帰りにそこにドリンクも売っていましたが、どうせならコメダにいこうと思って、調べたらすぐ近くにあったので、そこに入りました。夏なので、シロノワールの杏仁マンゴーとコーヒーを頼みました。スマホをいじっている間に時間になりました。スマホには昨日のツイートへのいいねのお知らせがひっきりなしに鳴っていました。ホテルに戻り、チェックインはさっき済ませてあるのでカードキーをもらい、ちょっとレストランを見て、閉まっていて、3階の部屋にいきました。昨日のホテルと似てる部屋の装備でした。荷物を開けてMacをだしたり、メモに今日特典会でメンバーにいう事を書いておいたりとかして、この文章もその時描いています。19時開演で20時には店閉まるので、早めにひつまぶしを食べようかと思っていましたが、コメダにいってシロノワールを食べてしまったのでお腹いっぱいです。夜どうしようかと思いました。そして、明日もチェックアウト10時で次のホテルのチェックインが14時だと時間が空きすぎるので、レイトチェックアウトといって、12時までいられるサービスを有料で頼みました。夜、帰りにコンビによるのも面倒くさいので、いく前に近くのファミマでトルティーヤとドリンクを買ってきました。

そしていよいよライブにいってきました。だいたいホテルから10分ぐらいのところにある、さっきいった松坂屋の別館の地下にある、名古屋ReNY limitedでした。スマホのナビを見ながら、簡単にいけました。いくと少し雑な列になっていて、QRコードが掲げてあってこれで登録してくださいということでした。僕は31番でしたが、なんとなく並んでいましたが後ろの女の子に何番ですかときくと12番と答えたので、後ろにいきました。よく見ると階段に番号がふってあって、30番で外に出る感じです。そのまま並んでいると番号を呼ばれて、入りました。やはりきゅるしてだけということと、地方にはまだ知られていないということで、会場は半分くらいしか埋まりませんでした。しかし、混んでいるよりも特典会が並びやすいと思いました。昨日の記憶のあるうちに、メンバー全員に挨拶しておこうと思っていました。僕はステージに向かって真ん中やや右で白いTシャツを着て、黄色いペンライトを持っていました。会場が18時で開演が19時なので、1時間近く待ちました。幕があき、照明がきれいにいきかい、音楽が流れ、いつもの衣装、いつものスタイルで5人が登場しました。「可愛さ圧倒的〜」からMCで、やねちゃんが衣装を洗って間に合わなさそうだった話とかをしました。嬉唄ちゃんが途中でちょっとした叫び声をあげたり、同調して繰り返したり、昨日に続きまた珍しくしゃべりました。兎遊(うゆ)ちゃんもしゃべりました。しゃべりもいつものようにグダグダで、いい意味でゆるい感じでした。きゅるしてしかいないワンマンということで気が楽だといっていました。今日の朝は、皆バラバラで集まらなかったといっていました。チバゆなちゃんが人狼ゲームをやろうといっても誰もやらなかったそうです。UNOとかやりたいのにとかいっていました。名古屋の人〜といったら結構手をあげていました。それからどの曲が好きですかというのは、「可愛さ〜」と「メリーゴーランド」が多かったです。僕は「アイドル」が結構好きなのですが、誰もあげなかったのであげられませんでした。「未来の足跡」にあげました。新曲を含むいつもの曲をやって、終わりました。特典会です。全員攻略を目指し、始めから5枚ツーショットチェキ券買っていました。まずは時間切れでできなくなっては困るので推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんから。いくともちろん覚えていてくれて、僕は全員に、「ナゴヤ」と書いた紙を自分で持ってそれを指差してもらうポーズをお願いしました。嬉唄ちゃんに、「昨日似顔絵を描いてくれて、それをツイッターに載せたら、いいねがすごい数ついた」といったら、「何か、皆に似顔絵を描いてもらうのが夢でしたとかいってたでしょ。それを見てかわいいな〜って。いつでもいって」といわれ嬉しかったです。「ライブが終わったらお店閉まっちゃうでしょ。夜ご飯どうしたの?」ときくと「どっかの居酒屋みたいのがあって、そこで味噌カツとひつまぶしと手羽先をたべた」といっていました。「ありがとう。じゃあね」「明日もきます」というと喜んでくれました。次に、昨日多くしゃべったチバゆなちゃんです。チバゆなちゃんは一人ひとりが長かったです。全員回るのに間に合うか焦って待っていると、順番が回ってきて、ツイッターのプロフィールを見たらしく「あの、多摩美出てるんですよね。すごい人だとあむと話していたの」「いや、絵上手いじゃないですか」「いやいやそんな、デッサンもできてないし…」「エヴァの絵を見たらすごいなって。エヴェ好きなの?好きなキャラクターは?」「え〜アスカが好きなんですけれども、綾波より。でも一番好きなのはマリなんですよ」「僕もアスカが好き。美味しいものとか食べた?」「あ、あれ食べました。ひつまぶしと味噌カツと、あとえ〜と」「手羽先!」「そう。何か食べました?」「え〜と。味噌煮込みうどん」「あ〜名古屋っぽいですね。今日は下手するとコンビニ飯かも」「笑」とかそんな感じでした。そして混んでいる逃げ水あむちゃんを先に攻略しようと並びました。あむちゃんはちょっと引っかかっていて、昨日似顔絵を描いたとき、「上手い」って褒めたら、無言だったのでひょっとして、お世辞いって機嫌損ねさせちゃったかなとか、ツイートにもいいねないし、とかウダウダ考えてしまいました。怖かったけどしゃべってみなければ始まらないと思いいきました。すると、すごく食いついてきて、始めに同じように皆に「昨日似顔絵描いてもらって、それをツイッターに載せたらすごいいいねがついて」というと「え〜でも多摩美出てるんですよね。あのツイートのきれいにメンバーごとに色分けしてあるのすごいなって…」「グラフィックデザインを学んでいたんで」「多摩美入るのってどうするの?」「え〜と、デッサンとか…でも僕の場合社会人入学なんで普通の人より入りやすかったの」「社会人入学ってどんな感じなの?」「僕は一般大学中退して美大に入り直したの」「で、今でも通っているんですか?」「今は院を卒業して、修士」「すごい」「でも建築やってるじゃない」「うん…」「僕の先生、教授が建築家で、磯崎新の弟子なの」「!」「でも、僕美大でている割には絵が下手だよ」「え〜そんなことないよ」という感じだったともいます。長かったので正確には覚えてないけれど。結局、ツイッターの色分けにも一番正確に反応してくれたのがあむちゃんで、バイバイまたね~と明るく見送ってくれました。案ずるより産むが易しでしょうか。次に列が短かった環やね(たまき・やね)ちゃんの方にいきました。顔を覚えていてくれて、似顔絵描いてもらうのが夢だったとかかわいいって話していたのとフレンドリーに話しかけてくれたような。「皆、マスクつけたのを描いたのに、私だけマスクないのを描いたんだよね…」と笑いました。「私だけ絵が下手なのよ」「え、でもワンちゃんとか描いてるよね」「え」「あの、犬の…」「あ〜あれは、餃子かっていわれるの」「他の子がレベル高すぎるから。あそうだ、ききたいことがあるんだけど「ニキ、ニキ」っていうけどそれってどういう意味?」「あ〜あの。兄貴の「あ」をとってニキっていうのがネットの用語になっていて」「ああそうなんだ」とかいって最後に明日もきますというと「じゃあこれが大阪になってるんですね」と明るく返してくれました。21:30までですということで後15分くらいでした。列も全体的に少なくなってきて、嬉唄列はなくなり、嬉唄ちゃんは手持ち無沙汰にしていました。そのとなりで兎遊たお列数人のあとに並びました。僕の他にも多くの人のところにいってる人もいて、最後の方は人まばらであむ列が一番長かったです。いつも嬉唄ちゃんと話してすぐ帰るので最後の方はこうなっているのかと思いました。兎遊ちゃんにはどういうこと話そうかと思いました。中国にいった話をしようかとも思いましたが、話していくうちに昨日の似顔絵の話になって「あ〜あのジャケットに描いたやつ?」「いや。違う。色紙に描いたの」「あ〜記憶が飛んじゃって…」「あれいいねがたくさんついて」「どれくらい?」「30個くらい」「すごい。今日名古屋にきて、2回目なんだけど、前も同じ会場で」「いました」「あ、いた?今日のライブどうだった?」「いつもより、嬉唄ちゃんと兎遊ちゃんがよくしゃべった!」「そうなの。お客さんがたくさんいると考えてたことがどっかいっちゃって。成長したんです」「何か名古屋の美味しいもの食べた」「うん食べたよ。ひつまぶしと味噌カツと手羽先!」最後に明日もきますというと喜んでくれました。こういう感じでした。記憶を頼りに書いていますが、長かったので繰り返しますが正確ではないですが、こんな感じということが伝わればと思います。結論からいうと、可愛さも圧倒的なんばーわんですが、性格も皆いい!と思えました。話す前は、緊張して疑心暗鬼にもなっていたけど話してみると、気持ちよかったです。気持ちよく、夜の栄をホテルまで快適に歩いて帰りました。5枚のチェキをスマホで撮って、それぞれ「名古屋の嬉唄ちゃん」「名古屋のチバゆなちゃん」「名古屋のあむちゃん」「名古屋のやねちゃん」「名古屋の兎遊ちゃん」と書いてツイッターにあげたら、即やねちゃんがいいねくれました。その後この文章を書いている間にチバゆなちゃんからもいいねもらいました。興奮して今日も眠れるか心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿