2021年10月29日金曜日

チェキチャ!

 


アイドルとビデオで2分間お話ができるサービス「チェキチャ」をやりました。きゅるりんってしてみての僕の推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんとお話ししました。20:30に予約開始して5番目でした。21:00から1時間の間に20枠あります。はじめに後6分と画面に表示されてから、20分くらいたって始まりました。始まるまで緊張していました。前もって質問をいくつか書いておくような仕組みでした。「昨日はお疲れさま。楽しかったよ。ライブの後はいつ頃まで寝ているの?今日の衣装は何かな?選んだ理由は?今どこにいるの?ポポちゃんとチャオちゃんは元気?」などと書きました。いよいよ始まって、「しゅんちゃん」といって、しばらく黙っていたので質問を僕が勝手にしました。「今日の衣装は?」すると嬉唄ちゃんは質問を読んでいたので、話がかぶってしまいました。「猫ちゃ〜ん。この前のウサギとかぶっているんだよね、ここのところが」と胸の白いフワフワしたところを見せました。「ああ、そうなんだ(笑)」「今までの衣装で何が一番好き?」「え?」と会話にタイムラグあるようでした。嬉唄ちゃんはじ〜っと読んでいるのに、僕が話しかけてしまって、噛み合わない感じでした。そのあとはタイムラグを計算してゆっくりしゃべりました。「う〜ん。ウサギ」「やっぱり」「え〜と。何時まで寝ていましたか......ずっと寝てた。チェキチャが始まる前まで」「そうか」「今どこ.......おうち」「あ、そうなんだ」というところで、時間の警告がきたので、「写真撮ってもらっていいですか?」「ソロかツーショットか?」「ツーショットで」「ポーズは?」「う〜んと、衣装ができるだけ入るように」といったら、すこしさがってくれました。いよいよ時間で、「ポーズは?」「何でもいいよ。おまかせ!」といったら「おまかせ!」といって猫のポーズをしてくれたところで時間切れでした。ずっと寝てたということは、ライブの後はやっぱり疲れているんだということが分かりました。今日は、こころなしかテンションの低い嬉唄ちゃんでした。僕の対応に問題があったのかなとか、少し考えてしまいましたが、自分を責めるのはよくないと学んだので、あまり責めないようにしようとは思いました。テンション低いのが、僕が原因かどうかは分かりませんが。仮に、僕が原因だとしたら、もっと相手をよろこばすような人になりたいです。後悔はよくなくても、反省は大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿