2021年10月4日月曜日

Tokyo & Night!! Veats SHIBUYA きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、「Tokyo & Night!!」というアイドルのイベントがVeats SHIBUYA他の渋谷のいくつかの会場で同時開催れました。きゅるりんってしてみては、19:45からVeats SHIBUYAでライブがありました。僕は早めにいって、渋谷で豚骨ラーメンを食べて、しばらく渋谷をブラブラしてちょうど1組前の「なんキニ!」のときからいきました。この会場は、きゅるりんってしてみてがお披露目ライブをした会場です。狭めだけれど、明るくきれいな会場です。直前に、僕の推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんが結膜炎が悪化してライブを休むことが、ツイッターで告知されました。ちょっとまえから眼帯をしていて、昨日もTIFは、眼帯をしてでていました。会場に入るとドリンク代が600円から700円に値上がりしていました。そういえば、地下にいく白くて明るい狭い階段、など懐かしく思いました。会場について、アイドルの歌を聞いていました。前のアイドルもきれいにそろっていてよかったです。次にきゅるしてがでてきました。4人で、嬉唄ちゃんのパートを他の子が補いながら頑張って歌っていました。MCでリーダーの環やね(たまき・やね)ちゃんが嬉唄は、普段しゃべらないけどいないと大きいといっていました。最近嬉唄はしゃべるようになったのといっていました。嬉唄は、歌もうまいしダンスも間違わないと皆いっていました。チバゆなちゃんが嬉唄ちゃんがいなくても黄色振ってる人がいっぱいいたよと報告したいといっていました。結膜炎は眼帯すると悪化してしまうらしいです。眼帯外してもメイクもできないということで、お休みしたらしいです。やねちゃんが昨日TIFのニコ生中継でMCが長いアイドルはダメだといわれ、傷ついていると笑っていっていました。今日のセトリは兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんが決めたそうで、逃げ水あむちゃんのLINEに兎遊ちゃんからきて笑ったと、スタッフからかと思ったといっていました。「メリーゴーランド」「アイドル」「コーヒゲーム」「魅惑のあいまいみー」「未来の足跡」だったと思います。終わって、次のグループがやって、「ゆるめるモ!」だったのですが、8〜9年やっているとかいっていました。すごい長い年月だなと思いました。終演後、特典会になりました。ホールは、別のグループがやっていたので、狭いロビーできゅるしての特典会はありました。券を買うのに階段に並んびました、お披露目のときも並んだ記憶が蘇ります。僕は今日は、やねちゃんのところにいきました。何話そうかいろいろ考えて、自らを落ち着かせて、順番が回ってきました。どんなポーズでというので、手を越しに当ててカッコつけてといいました。やねちゃん「嬉唄ちゃんがいなくて、結構大きかった」「あまりしゃべらないのに、でも昨日のリミスタではよくしゃべったよね」といって「昨日、お台場までいったけれど上にあがれなかった」というと、「え〜。でも、入れない人多かったみたい、音漏れ?」「いや、それも聞けなかった。地上にいた」「え〜入場券買ったんでしょ?」「うん」「なんか、寝てる人とかもいて」「降りない人もいた?」「そう。それは、文句でるんじゃない?じゃあ、リミスタを何度も見てください(笑)」という感じで時間でした。まだ慣れないアイドルさんとお話するので足が震えてしまいました。近くで見るとやはりお顔が整ってきれいだなと思いました。そして、気分良く帰路につきました。階段をあがって上でもアイドルがチェキとっていて、その脇を通って帰りました。ちなみにリミスタというのは、好きなアイドルのグッズをネットで買って、YouTubeでアイドルがサインなどをしてくれるところを中継するサービスです。昨日、TOKYO IDOL FESTIVALが終わったアイドルが次々にやっていました。きゅるしてもやっていて僕は嬉唄ちゃんにサインしてもらって、僕の方はニックネームを「しゅんいち」とひらがなにして、コメントは「いつも優しく接してくれてありがとう。初めてのTIFはどうでしたか?緊張しましたか?また会えれば嬉しいです」というものでした。嬉唄ちゃんは「しゅんちゃんかな?TIFは緊張というより楽しかった」といっていました。その時も眼帯をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿