2021年10月20日水曜日

「BUZZ IDOL FES」 Zepp Yokohama きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、Zepp Yokohamaに「BUZZ IDOL FES」というイベントを見にいってきました。19:30からきゅるしてがトリをつとめるので、18:30ごろ家をでましたが、もうあたりは真っ暗でした。東横線で横浜までいって同じホームのみなとみらい線で1駅、新高島までいきました。駅は小さいけれど、周りの建物や道路は大きく整然とした都会でした。少し歩くと、モダンというかポストモダンというか、カッコいい建物があってそれがZepp Yokohamaでした。人は少なかったです。入るととてもきれいで明るく、大きな建物でした。僕は2階にいきました。指定席でしたが人が少ないので、自由に座りました。前のグループが大音量で歌っていました。終わると、すぐにきゅるしての登場でした。今日は、「メリーゴーランド」「魅惑のあいまいみー」「コーヒゲーム」「未来の足跡」の4曲だったと思います。MCも少なめでした。今日は8時間全部であるけど全部いた人?と聞いても、手を上げる人はいませんでした。終わって、きゅるしてはバイバイとあっさり帰っていきました。そして、特典会です。1階の広い明るいロビーを区切ってあって、きゅるしてはDスペースでした。平日で横浜ということもあり、お客さんは少なかったです。ですから、たっぷり話せる時間はありました。柵の後ろからきゅるしてのメンバーが登場して、あいさつして始まりました。集合チェキはいなかったです。ビニールのついたてが少ないので、一人メンバーが撮ったら一人下がって別の子という感じで、いくつかに分かれた感じで順番に撮っていきました。お客さん少ないのでそれでも時間はありました。今日は、環やね(たまき・やね)ちゃんと島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんにいきました。やねちゃんには、肩に手をおいてもらうポーズをしてもらいました。やねちゃん「見えてたよ。めっちゃ振りコピしてたでしょ」「2階にいたんだけど」「2階でペンライトも持たずにひたすら振りコピしてた」「(笑)ツイキャス聞いたけど、いつも夜遅くやるね、昔からやってたの?」「うん」「きゅるしての前から?」「そう。一人暮らしで、誰かとしゃべりたいときにやるの」「書きづらい」「え?」「コメント書きづらい」「いや〜誰も見てないから(笑)眠れないときとか暇なときに聞いてください」「はい」時間です。という感じでした。次、嬉唄ちゃん。「あ〜しゅんちゃん、ひさしぶり〜。どういうポーズ?」肩があたっていたので、「肩をつけるポーズで」と撮ってもらって、嬉唄ちゃん「ずいぶんひさしぶりだね、会いたかっ……」「うん、まずTIFがあって、結膜炎があって生誕祭が続いて……」「あ、結膜炎。治ったよ。ほら」「きれい」「家、横浜だっけ?」「いや東京。1時間半かけてきた、嬉唄ちゃんに会いに」「!」「あそう、横浜いや神奈川地元だよね」「そう」「近いの?」「うん、今日は近かった」と自慢げに腕を越しに当てて、「ありがとう。またきてね」「うん。バイバイ」といって終わりましたが、列には次の人がいませんでした。そして、一人出口にいくと係の女の人が「再入場禁止ですが、飴です」と飴をくれました。今日はあっさりとした感じでしたが、こういう落ち着いた雰囲気も好きです。うまくしゃべれず、もやもやもありましたが、まあまたチャンスはあるさと思い帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿