2021年10月3日日曜日

Tokyo Idol Festival お台場 きゅるりんってしてみて出演 見られず

 今日は、今日から始まった月に一度のフォトグラファー講座が京橋であって、17:30に終わる予定でした。Tokyo Idol Festivalがお台場であって、16:30から屋内でと18:30から屋上できゅるりんってしてみてが出演するライブが予定されてました。時間的には18:30はギリギリ間に合うかなと思っていました。17:45ぐらいに終わって、急いで地下鉄とゆりかもめに乗っていきました。ゆりかもめは、はじめ誰も乗っていなくて、不安になりましたが、後から少し人が乗ってきました。駅に着いたのが18:30前でした。夜のお台場をいって、地図で見て公園を通ってスカイステージ近くまでいきましたが、入り口はそこではありませんでした。入口までいきなおすと、チケットをリストバンドに交換する場所がまた別の場所でした。そこまでいって、リストバンドに交換して、入口に戻って会場に入りました。屋外のステージで歌っているアイドルの音が大きくて、スタッフの人の声がよく聞こえませんでしたがなにか、マスクが予防ができるやつじゃないといけないらしく、新しいマスクをもらってかけなおしました。そして、ビルの屋上のスカイステージにいくための列に並びました。YouTubeでスカイステージは並ぶと聞いていたので、ほぼ諦めていましたが、スタッフの人が今から並んでも会場に入れない可能性が高いです、それをご了承の上でお並びください、といっていてやはりと思いました。それでも結構な人が並んでいました。その間に、きゅるしての番も終わり、きゅるしてのインターネット番組も始まったらしく、もうだめだったのですが、せめて記念に屋上の風景を見てみたいと思いました。屋上のステージでエレベーターで客を入れたりだしたりするので効率は良くないですし、お目当てのアイドルがでるまでねばる人も多いだろうから、降りてくる人は少なく、登っていける人も限られています。もともと厳しい条件でした。それでも20時頃にはステージは見られない可能性が高いですがといわれつつ、エレベーターで7階まではいけました。7階は上は空で、広い空間があって、横に更に上の階があり、音楽が聞こえてきました。人は少なく大きな階段があって、これはステージ見られるかなと思って上がっていくと、皆並んでいました。横の階は壁で隠されていてステージは見られませんでした。僕は、時間も遅いしもう諦めて7階まで見られて、音も聞けて、雰囲気も味わえたので帰ろうと思い、帰りますと近くのスタッフにいいました。男のスタッフさんが親切に、申し訳ありませんね、何時間も待つ感じで、とくに今距離をあけなきゃいけないので人数が少なくなってしまって、とかいって、エレベーター前まで案内してくれました。エレベーターを降りて建物からでると、会場の出口になっていて、また夜の公園を駅まで歩き、そのままゆりかもめで帰りました。夜のお台場にアイドルの歌声が響き渡り、若者が集ってる雰囲気は風情がありました。帰りはゆりかもめは人は多かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿