2021年10月29日金曜日

「LOVE DIVA FES」(ハロウィン)Zepp Yokohama きゅるりんってしてみて出演


 今日は、Zepp Yokohamaでやっていた「LOVE DIVA FES」というイベントにいってきました。きゅるりんってしてみては17:40からの出番でした。早めに家をでて、渋谷でカレーを食べて、東横線とみなとみらい線で新高島にいきました。大きなビル群があり、大きな道路がある大都会でした。ライブ会場はきれいな大きな建物でした。10:45からやってる長いイベントで、平日の横浜ということもあり先週に引き続き、お客さんは少なかったです。入ったら、前の人がリストバンドをつけてもらっていたので、リストバンドは?とスタッフにきいたら、前方の席の人だけですといわれました。そうか。ロビーで特典会をやっているアイドルもいて、柵で区切ってあるところもありました。2階にいってすわりました。先週よりは人が多かったです。今回はきゅるしては、今週のNプロ定期公演に続いてハロウィンの姿で登場です。今日は、珍しい衣装だし、人も少ないし、得した気分でした。前のアイドルが終わって、きゅるしてが登場すると、クマの着ぐるみを着ている子がいて、それが意外にも環やね(たまき・やね)ちゃんでした。島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんは白いシャツにブルーの首周りで、はじめセーラーかと思いましたが、キャビンアテンダントでした。その他の子はハロウィンらしいダークな格好で、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんがメイド?、逃げ水あむちゃんがホーンテッドマンションのキャストの人といっていました。チバゆなちゃんは渋谷にハロウィンになるといるギャルといっていました。ライブ中、特典会どうしようかと思っていましたが、一人一人に何の衣装かきいてみたくて、全員にいこうかなと思いました。でも、何をしゃべろうかと迷ってそわそわしていました。18:10にライブが終わり、特典会は20:00からでした。結構時間があるなと思いました。他のアイドルの子達の歌を聴いていたりしていたら、時間が近づいてきました。会場のBエリアとツイッターにかいてあったのに、Bエリアは別のグループがやっていたので、スピーカー持っているスタッフさんにきいたら、Dエリアになったということでした。少ないとはいえ、続々とファンの人達が集まってきました。そこにアイドルが明るくおしゃべりしながら近づいてきて、はじめ別のアイドルかと思ったら、そうだ今日は仮装しているんだ、きゅるしてでした。ファンの中には、木の着ぐるみ着ている女の子や、パンの被り物被った女の子や、ドラキュラのようなマントを着た男の人もいました。わいわいと楽しい雰囲気で特典会が始まりました。僕は、ツーショットチェキ券を5枚買って、待っていました。全チェキで着ぐるみの子などが撮っていました。また「ニキ」と呼ばれる男性スタッフが今日最後なのでニキありがとうという紙をメンバーが持って写真を撮っているのもありました。やねちゃんと嬉唄ちゃんが代わる代わるでてきて撮っていましたが、僕はそんな中まず、やねちゃんにいきました。やねちゃんがクマの着ぐるみを着ていたので「かわいく」とお願いしました。「マスクお揃いだね。今日は出入り自由だったんでしょ?」「いや、2階の人はダメなの」「え〜。そんな仕組みがあるんだ。何時にきたの?」「きゅるがはじまる直前」「学習したんだね」「おとといの衣装はやねちゃんらしかったけど、今日は意外。貴重」「どう、可愛いでしょ?」「うん。かわいい」「みんなに可愛いっていわれて……」というところで時間です。「じゃあね、しゅんちゃん」と。次にあむちゃんにいきました。「あ〜きてくれたんだ。嬉しい。どんな?」「エレガントに」「じゃあ一緒に」と一緒にエレガント風に撮りました。あむちゃんは仕切りのビニールの隙間から話していました。僕が衣装を指して「これは何ですか?」ときくと、「え〜と。ディズニーランドいったことあります?」「アメリカのならある」「え〜アメリカの。すごい。アメリカのディズニーランドってすごい広いんでしょ。一日で回れないとか」「あの、ディズニーランドとディズニーワールドというのがあって、ワールドの方はすごい広いらしい」「じゃあ、いったのはせまい方?」「そう。お姉ちゃんがいて、お姉ちゃんはディズニーワールドにいって、すごい広いらしい」「一緒に連れてってもらわなかったのかな。いったのは昔?」「けっこう、昔」「ディズニーランドにホーンテッドマンションていうのがあって、そこのキャストさんが着ているやつ」よく見ると顔には涙のメイクがされていました。「どうですか。卒制は」というところで時間でしたが、最後に「僕は今Webデザインの学校いっていて、今度、卒制の発表なんだ」「え〜いつですか?」「7日」「え〜頑張ってください」「お互いに」といって時間でした。次にチバゆなちゃん。「あ〜きてくれたんですね。嬉しい」「どんな格好?」「セクシーに」「じゃあ一緒に」と手を上にあげて曲げてというのを笑いながら僕もやりました。「これは何ですか」「分かりません?ポリスです」「あ〜ポリスって書いてある、渋谷のギャルっていってたから」「あ〜」「リバーサイドデス見たよ」「え〜見てくれたんですね」笑いながら「お姉ちゃんのカップルと静岡いったの?」「そう。連れてってくれる人がいなくて、お姉ちゃんの彼氏に連れてってもらったの。今度やって欲しい企画とかありますか?」「え〜と。あむゆなが絡んだの」「え〜じゃああむにいっておきます」というところで時間です。今度は兎遊ちゃんと嬉唄ちゃんが入れ違いにチェキ撮っていて、そこでも嬉唄ちゃんにいかず兎遊ちゃん。「わ〜嬉しい。どんな格好」「おまかせで」「じゃあ刺すところ」といって、ナイフで刺してきて、僕はやられた表情をして撮りました。「これは何ですか」「殺人メイド」「メイドか。中国でもハロウィンあるの」「いや、中国ではやらないかな、いやでも仮装してみんなでやるやつあった。中国のおばけ」「中国の何?」「おばけ。キョンシーとか」「(笑)」というところで時間です。そして最後に嬉唄ちゃん。「どうする?」「どうしようか?」「じゃあハロウィンだからおばけで」といって手を前に垂らして撮りました。「どう?CAさん!」「さいしょ水兵さんかと思った」「ああ、これ分かりにくいよね。ぼら、ここも書いたんだよ」とマスクをとって見せてくれたら、口にも血がついていました。「おとといよりセクシーじゃないね」「(笑)ああ、あれは、思ったより露出が多くてちょっと焦った」「今日もちょっとセクシー」「ハロウィンだから、少し露出多くして(笑)」って感じ時間ですとなりました。今日は人は少な目でも、コアなファンが多いのか、見てるとファンのみんな何人にもいっていました。それだけでなく、一人のアイドルに何回もいってる人もいました。そうなんだ。よくお金が続くなと思いました。金髪の青年が嬉唄ちゃんのトリにいこうとして、最後に最後尾の札を持って撮ってもらっていると、次に別の人がいって、友達とコケていました。また、券を買って嬉唄列に並んでいって、威張っていると、また別の人がいき、ズッコケていて面白かったです。名阪以来の全員にツーショットチェキにいって楽しかったです。意外と話が続くなと思いました。意外と嬉唄ちゃんがいちばん続かなかったかもしれません。いつもいっているので、話すことなくて。最後に、終わりのあいさつまで見て、拍手して、手拍子をして終わりました。お客さんと距離が近く、しゃべったりしてました。ファンの人たちに手を振ってバイバイと。僕も終わってから柵の外にでて見ていましたが、手を振りました。メンバーのみんな、それぞれの人に視線を向けて手を振ってくれる感じでした。この楽しく親しげな雰囲気はよかったなと思いました。名阪の時はお祭り気分でしたが、普通のライブでもこの感じが味わえるのかと嬉しくなりました。ちょうど時間の21:00になろうとしていました。暖かい気持ちで出口に向かうと出口でまた飴をくれました。今日はそんなに寒くなく、歩いて駅へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿