2021年10月8日金曜日

うゆ生誕「兎と優雅な仲間たちの遊び会たお」 新宿LOFT きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、新宿LOFTであった「うゆ生誕「兎と優雅な仲間たちの遊び会たお」」にいってきました。歯医者にいって、時間がなく急いで新宿にいって、コンビニでおにぎりを買ってその場で食べました。17:15開場でちょうど街灯に灯がつくくらいの時間でした。外がきれいで中は古い雰囲気のあるライブハウスという感じでした。僕は、一番前のステージに向かって一番右に立っていました。公演前の物販でツーショット券を一枚買って、今日は兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんの生誕なので兎遊ちゃんだけにいこうと思いました。会場に入るときに使い捨てのペンライトが有志から配られましたが、自分のペンライトを使ったので結局使いませんでした。開演前に兎遊ちゃんと環やね(たまき・やね)ちゃんがメイド服ででてきてダンスを踊りました。そして次に、全員頭に垂れたウサギの耳をつけて、兎遊ちゃんのカラーである水色のロリータファッションででてきました。可愛かったです。久々に島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんも眼帯をつけてでて、5人揃いました。「コーヒーゲーム」から始まって、「可愛さ圧倒的〜」で終わる感じでした。MCで兎遊ちゃんが着替えている間、兎遊ちゃんについて皆でしゃべりました。「兎遊ちゃんは電話の声がかわいい」「うゆちゃんは遅刻してもすばやい」とか、いろいろでました。そして、歌ってきゅるしてのコーナーが終わりました。その後、あむちゃんと兎遊ちゃんの2人の歌とか、ゲストの犬飼はるちゃんと兎遊ちゃんとの歌とか、ギターを男の人が弾いて、兎遊ちゃんが歌うバラードとかがありました。ギターのコーナーではスマホで歌詞を見ながら歌っていましたが、途中で間違えてやり直したりしていました。最後にギターがハッピーバースデーになって、ケーキとプレゼント、アルバムが送られました。兎遊ちゃんは喜んでいました。会場のお客さんをバックに記念撮影をして、特典会です。今日は、全員チェキは多かったです。当然、兎遊ちゃんの列が長かったのですが、一人一人が時間が短かったのではやく進みました。僕は、自作のミニポスターをあげようと思っていました。順番が来るまで緊張していました。そして順番がきてポスターを渡すと、「何これ?私の宣伝?」「そう」「あ〜これ」と顔を指したので「これ手描きっぽく加工したの」顔のところを見て「わたしここにホクロがあるんだよね」そして、鳥獣戯画のウサギが遊んでる絵を見て、「あ、これ知ってる。ウサギで検索したらでてきた」というところで時間です、といわれました。「ありがとね〜」といわれ、ホッとしました。そして、夜の歌舞伎町を通って駅へ向かいました。夜の歌舞伎町は、客引きがいて、客引きは禁止ですという警察の放送が流れていて、ちょっと怖い感じでした。いつものように、電車で帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿