2022年8月28日日曜日

「環やねたま爆誕伝説2022」 下北沢ADRIFT きゅるりんってしてみて出演


今日は、下北沢のADRIFTで、やねちゃんの生誕「環やねたま爆誕伝説2022」がありました。午前は雨が降っていましたが、上がって薄曇りの中いきました。15:15開場の30分前ぐらいについたら、飾りが飾ってあって、ドアが空いていて、小学生ぐらいの男の子や女の人が出入りしていました。後でその子がスタッフだと分かりました。徐々に人も集まってきて、まずVIP席の人から入りました。そして僕は一般の10番目でした。VIPの人は席に座って見るということです。5列くらいイスがあって、その後ろの左に立ちした。飲み物は500円で、ビールもあったのでビールを飲みました。今回の特別メニュー、唐揚げとチャーハン、それぞれ800円でしたが僕は買いませんでした。あの小学生の男の子が、チャーハンとかを運んでいました。会場では生誕のときの恒例、使い捨てサイリウムを有志の人が配ってもらいました。いよいよ開演です。16時ちょっとすぎに、きゅるしてが登場して4人でした。そのまま「イェイェ」を歌いました。誰がいないのかなと思ってみていると、どうやらやねちゃんでした。ツイッターにもつぶやいていたしどうしたんだろうと思っていると、客席からやねちゃんがあがってきました。生誕だから普段できないことをやろうとしてやったとのことです。みんな気づいた?と、右側の人は気づいてたみたいですが左側の人はまったく気づかなかったようです。その後、最近気に入っている曲といって以外でしょと「アイドル」を歌いました。それから「クリームソーダ」を歌いました。みんなの衣装は過去のやねちゃんの衣装を残りの4人が着ていました。嬉唄ちゃんは白いドレス的なものを着ていました。そして、生誕のコーナーになって、ゆなちゃん、兎遊ちゃん、あむちゃん、嬉唄ちゃん、の順にやねちゃんとカップルで歌いました。アイドルソングらしいのですが、どれも知りませんでした。最後にやねちゃんが、〇〇の△△でした。といってくれましたが、聴き取れないときもありました。最後の嬉唄ちゃんの曲はセリフがありました。そしてやねちゃんが着替えている間、4人でMCです。あむちゃんは、全部アイドルの曲、珍しいといっていました。やねちゃんからラインきたといったらゆなちゃんもきたといって、兎遊ちゃんが、やねちゃんマウントだと。ゆなちゃんは爪と髪をやねのカラー紫を入れたそうです。兎遊ちゃんはツイッターにアホ毛を載せたけどあれはやねちゃんのだといいました。嬉唄ちゃんはやねちゃんが幸せそうだと嬉しいといっていました。みんなでやねちゃん大好きといいました。そして、ドレス姿のやねちゃんが登場して、3曲歌いました。これも、僕は曲を知りませんでした。終わって、服はあむちゃんがあげたそうです。嬉唄ちゃんはチャーハンがうまいと10分おきにいっていたといわれていました。やねちゃんは、時間が早い、まだ10分くらいの体感だといっていました。アルバムとお花をあげて、みんなで記念撮影をしました。今日は少しだけお足元が悪い中ありがというございました。といって終わりました。会場はイスを片付けて特典会の準備になりました。僕はトイレにいって、いつも白Tシャツなので、珍しく襟のついた白シャツに着替えました。出入り口付近で食べ物注文してる人とかもいました。ロビーと会場の間のスペースでガラス越しに、入り口外の飾りの前で写真撮ってるきゅるしてのメンバーがいると、並んでる人がささやいて、見つけました。嬉唄ちゃんのときもいたのでくるかなとは思っていましたが。そして、みんなで撮影していて、そのままそこから入ってきて、会場に入りました。目の前を通って、嬉唄ちゃんは「わあ、近い」といっていました。そして、みんなが並んで僕は後ろの方に並ぼうと待っていて、最後の列が部屋に入ったところでやね列に並びました。嬉唄列はいつものようにループする人が多く、あむ列は長かったです。でもやはりやね列が長く、時間がないのか一人一人が早かったです。やねちゃんだけステージの上で撮っていました。長く並んでやっとステージの上にまでいって、プレゼントの僕がデザインしたやねマグカップをだして待っていました。そして、僕の番になって、やねちゃん。「何持ってきた?」「コップ」「あー嬉唄ちゃんがインスタライブで」「よくご存知で」「ほうじ茶ラテをいっぱい入れて……」「そう(笑)」写真撮るときになって、「こっちの名前見える方で」コップの中のお菓子を見て「このチョコ好き!」「これやねちゃん好きかな、チョコとグミなんだけど」「このチョコ好き。このグミはあれば無限に食べる」「(笑)これカード」「わざわざ作ったの」「うん」「楽しかった?」「うん。曲知らなかった(苦笑)」「髪の毛切った?」「え、いや切ってない」「(苦笑)切ったって!ちゃーちゃん持ってきたと思った。箱ごとくれるの?気をつけてかえるんだよ。しゅんちゃん。ありがとう」「ありがとう」という感じでした。生誕の日なので今日はこれで帰りました。夜の下北の風情と涼しい風が気持ちよかったです。駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿