2022年8月18日木曜日

「織姫戦線〜DAY13〜」 渋谷O-nest きゅるりんってしてみて出演


 今日は、渋谷O-nestで「織姫戦線〜DAY13〜」がありました。きゅるりんってしてみてとハープスターのツーマンライブです。夕方の渋谷にいって、前回と同じ会場で、18:30開場、19時開演で、優先席が40位あって、その後僕は一般の3番目でした。ドリンク代600円でお酒が買えたので、カシスソーダを頼みました。2列目の左に立ちました。ハープスターがはじめに立って、きゅるしてと楽屋一緒だったけど可愛かった、みたいな話をして去りました。そして19:05〜19:25くらいまで、きゅるしての登場です。今日は2回登場シーンがあると、嬉唄ちゃんがツイートしてました。「メリー」「アイドル」「魅惑の」あと一曲、忘れましたが歌いました。あむちゃんがよんでもらえて嬉しかったとかいってましたが、2組のからみはありませんでした。兎遊ちゃんが「すごかった、やねちゃん無双」とかいってました。きゅるして初めての人?とかきいてました。けっこう初めての人もいました。そして、ハープスターがでてきて歌いました。19:50〜20:10までまたきゅるしてです。「ジェリー」「イェイェ」「クリーム」「いらんこと」だった思います。元気になる曲といっていました。やね生誕の宣伝をしていましたが、兎遊ちゃんが「売り切れじゃない?」というと「キャンセル待ちがある」とのことでした。ツアーの話もしていました。「織姫戦線」って天の川プカプカって歌詞にぴったりじゃないかとかいっていました。やねちゃんがライブ100回もいっている人ならできるとフリを真似してもらっていました。そして、ハープスターがでてきて、5月頃からやっていて今日が最後のこのライブらしいです。終わって、ハープスターが上の階のロビーで、きゅるしてが下の階の会場で特典会です。まず、あむちゃんにいきました。「しゅんちゃん、この前会えなくて、会えてよかった」「肩に手をのせて」のせてもらって撮りました。「あむちゃん、美術館いったの?」「いった」「何系が好きなの?」「何系?」「絵画とか」「私は体感系が好きで」「あ、現代アート」「そう!」「昔の絵とかは?」「昔のって日本画とか?」「ルネサンスとか」「あ、でもモネとか好き」「昔学芸員の資格取ろうとして、ノートなくしてとれなかった」時間です。「あ、美大だと学芸員とかとれるんだ」「今一番好きなアーティストは」「村上隆」「あ、村上隆ね」「分かりやすい(笑)」という感じでした。そして嬉唄ちゃん。「あ〜しゅんちゃん。どうする?」「(髪の毛お団子2つにしてたので)お団子を」(手で持って)撮ってもらいました。「お団子自分でやったんだ」「えーそうなんだ」「後ろ少しポワポワ(笑)」「今お酒飲んでるんだ」「え、なんで?」「今日600円でお酒飲めて」「大丈夫?お酒強い?」「弱い」「私もお酒弱い」「どうなるの?」「ポンコツになって、しっかりとした人といないとふわ〜っとなっちゃう。え~初めてじゃない?」「あの~うたカフェのときに」「あのときは座る席があったから。なんか、いつもより笑顔がニコニコ(笑)」という感じでした。その後、チェキ会をしばらく見てたら、あむちゃん以外列が途切れて暇になった、ゆな、やね、兎遊、嬉唄が、遊んでいました。そして、騎馬戦の騎馬を作ろうとして、あれやこれややっていました。スタッフさんが、それは違うといって、腕をクロスしないといっていました。お客さんも少なくなって、騎馬が嬉唄が上になって立ち上がりました。それをスタッフさんがチェキにとって、爆笑していました。お客さんが見たいというと、「これはあかん」といってしまってしまいました。今度は、嬉唄ちゃんが前になって騎馬ができて立ち上がりました。またチェキを撮って、降ろしました。そして、あむちゃんが終わって、どうしたのと近寄ってきました。スタッフさんにチェキを見せられて、笑ってお客さんに「みんな見た?」と見せようとしたので、あわてて「あかん!(笑)」と止められました。あむちゃんもテレパシーで参加してたんだよねとかいうかんじで、和やかに特典会終わりました。エレベーターに乗って下にいって、お酒のせいもあってほわほわした気持ちで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿