2022年8月26日金曜日

「IDOL SQUARE NEXT」 有楽町オルタナティブシアター きゅるりんってしてみて出演

 


2022年8月20日は、有楽町オルタナティブシアターで、「IDOL SQUARE NEXT」がありました。キュルしての出演は18:35からでした。小雨の中、地下鉄銀座駅から旧有楽町マリオンにいって、お腹すくことを考えてコンビニを探しましたが、有楽町駅の近くにファミマがあってそこでおにぎり買って、旧マリオンの横のビルにあるオルタナティブシアターにいきました。エレベーターに乗っていくと、もうロビーではチェキ会をアイドルがしているのが見え、お祭りの雰囲気でした。予約だけして料金は今日払うシステムで、券売機でドリンク代含め3,600円の券を買いました。会場に入ると、広めの映画館という感じでした。有楽町は昔映画を見によくきていただけに映画館のイメージが強いです。横の通路がないので、客席を通らせてもらって左側にいって、座っていました。出演者が変わると客も移動するので、きゅるしてのときにはできるだけ近くでと3列目くらいに座れました。きゅるしての前のグループ「SAI2Rium」はデビューライブだそうです。そしてきゅるしての番がきて「メリー」「ジェリー」「魅惑の」、「ジェリー」と「魅惑の」どっちが先か忘れました。MC「クリーム」「イェイェ」MC「いらんこと」だったと思います。やねちゃん「有楽町初めて、いっぱい出口があって分かりにくかった」「映画館?ホール」変な間があくと「何この間?怖い。お前らMC考えてこなかったろ」「夏休みの人?」一人手を上げて、ゆなちゃん「みんな、恥ずかしがり屋さんなのかな」「そういうことにしておこう」あむちゃん「あむの家、6.5畳に5人が泊まりにきて」やね、兎遊がベッドに家主を差し置いて寝たそうです。花火もやった。やねちゃん生誕あるので「休みの人?」ゆな「強気だね」嬉唄ちゃん「30日ライブがあります」まだ、夏休み?あと秋ツアーあって、いろいろいくのCLUB CITTA’。長野、仙台、名古屋、大阪。全部きてくれる人は?いないか(笑)。兎遊ちゃん「あ、あの私水色なんですけど、特典会でられないです」やねちゃん「偉いねライブだけでもきて」嬉唄ちゃん「以上私達」全員「きゅるりんってしてみてでした」そして終演後物販なので、残りの組を見たりトイレいったりして時間を潰し、終わって特典会です。ロビーでやって、きゅるして今回はそんなに多くなかったです。入り口の階段があってその上からちょうど見えたので見てました。そして、ゆなちゃんに。「やっほー」「やっほー。チェキチャのファンレターの返事ありがとう」「あ、お礼いいにきたの?」「うん、ワンちゃん飼いたいって?」「そうなの」「マルチーズと」「マルチーズとトイプードルの」「ミックス。名前考えてって」「考えて」「何色」「白くて、頭の上が茶色なの」「えーと、ちゃ、ちゃーちゃん」「同じでいいの?」「いやいや、しろちゃちゃん」「しろちゃ」「売れちゃうんじゃない?」「そう」「早く買わないと」「フェレット?」「いや、早く買わないと」時間です。「弟にゆなちゃんには無理だって。難しい?」「えーと。昔犬飼ってて」「えー難しい?」「いや簡単。散歩だけ」時間です。「じゃあね~」「ありがとう」「バイバイ」という感じでした。また、階段の上にいって見てると、嬉唄ちゃんのファンは何回もループしてる人が多くて、5~6回いってる人も珍しくないので、すごいなと思ってみてました。列が途切れたところを見計らって、嬉唄ちゃんにいきました。「しゅんちゃん」頭の耳を見て「それキツネ?」「ネコ……」「じゃあネコで」ニャンというポーズで撮ってもらいました。「嬉唄ちゃんの列ってループする人多いよね」「あ、そうね同じ人が何度も」「僕は一回だけどできるだけ毎回こようと思って」「今日もライブがあるよってやったらしゅんちゃんが向かってるよって、私はしゅんちゃんに会えるだけでも幸せ。今日はお留守番?」「うん」「大人しくしてるの?」「うん。カゴに入れてるんだもん」「エサは?」「そこに置いておくと勝手に時々食べる」「会いたくならない?」「......」「私はすぐ会いたくなっちゃう。ポポチャオに」「今日はスクーター」「えーと、うんそう」「気をつけてね、雨だから」「ありがとう。しゅんちゃんも気をつけてねー」「ありがとう」「バイバイ」という感じでした。また上にいって見てると、嬉唄ちゃんの列が途切れたとき手持ち無沙汰にしていて、こっち見たので手を振ると、振ってくれました。兎遊ちゃんがいないので、嬉唄ちゃんが挨拶して手拍子して去っていきました。21:10頃終わって、エレベーター、劇場専用のきれいな広めのに乗って小雨の中地下鉄銀座線で帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿