2022年8月13日土曜日

「Nプロ定期ライブvol.11」 渋谷O-nest きゅるりんってしてみて出演


今日は、台風が近づいてくる中、渋谷O-nestで「Nプロ定期ライブvol.11」がありました。始まる前、ツイキャスでやねちゃんが「自然をなめちゃいけない」といって「無理してこないように」となだめました。僕も考えましたが、井の頭線と中央線両方止まることはなさそうだし、もし止まったら渋谷のホテルに泊まろうと思いました。予報ではライブが終わる21:00ごろくる可能性がたかかったのですが、意を決していくことにしました。まだ小雨と軽い風の中、駅に向かいました。渋谷でカレーを食べて、会場に向かいました。ライブハウスが色々ある中、O-nestは古いエレベーターを上っていく狭めの会場でした。初め、下のコンビニにいったり暗くなりつつある中下で待っていましたが、上にいっていいといわれ、エレベーターで6階にいきました。広いバーみたいな空間があって、そこで待ちました。今回は整理番号が65番と遅めだったのですが、台風の影響で払い戻しも可能だったため、こない人も多く前から2列目を取ることができました。入場して外の螺旋階段を降りて、下の階が会場です。2列目の左に場所を取りました。17:30開場18時開演で、まず末っ子グループのエレホンちゃん達がでてきました。14〜5歳と若いのに、歌もダンスもできて、しゃべれて偉いなと思って見てました。次にONE BY ONE がきゅるりんってしてみての衣装ででてきました。金丸紗希ちゃんがあむちゃんの衣装で、泡沫あさひちゃんが嬉唄ちゃんの衣装を着ていました。曲交換をするとはいっていましたが衣装は秘密でした。自己紹介で「ワンバイってしてみてです」といっていました。曲はきゅるしての「イェイェ」を歌いました。終わって、きゅるしての登場です。ワンバイの衣装を着て「ジェリービーンズ」「クリーム」と歌い、ワンバイの「one’s ambition」を歌いました。嬉唄ちゃんは愛月こむぎちゃんの衣装でした。それから「イェイェ」「いらんこと」だった思います。兎遊ちゃんが「NO MUSIC NO LIFE」といってるそうで意味は秘密だそうです。兎遊ちゃんが曲中間違え他の子が笑うシーンがありました。「イェイェ」は皆でせーので曲紹介しました。最後の曲はじゃんけんで曲紹介を決めて何度も最初はグーしてあいこで、最後に嬉唄ちゃんが曲紹介を勝ち取りました。終わって、記念写真をとりました。あむちゃんがいったのかな、エレホンのじゅりちゃんかな、きゅるしての曲全部踊れるそうです。完璧じゃないけど。やねちゃんが嬉唄ちゃんのこと後ろから抱えていました。以前のスマホではなく一眼レフでとりました。終わって、階段登って、外は雨パラパラって感じでした。6階の暗めの部屋でチェキ券を買って、きゅるしては下の会場でやって、エレホンは6階で並行特典会もやっていて、ワンバイも6階でやりました。まず下にいってやねちゃん。「しゅんちゃん」「ワンバイのポーズってあるの?」指を立てて「こうらしい」といって撮ってもらいました。「どうだった?」「スタイルがいい。背が高く見えた」「どうダンスメンとして嬉唄ちゃんと選ばれたの」「すごい」「成長感じた?」「うん」「今日台風で大丈夫?」「電車止まったらホテルに泊まる覚悟できた」「今はどうかな」「今はあまり降ってない感じだけど。やねちゃんのキャスでこないで、こないでって(笑)」「こら、台風なのにきて!気をつけてね」時間です。チェキを見て、僕の白いシャツを見て「同じ白じゃん、メンバーだ」「(笑)」「じゃあね、しゅんちゃん」という感じでした。そして6階にいって、嬉唄ちゃんの衣装を着た泡沫(うたかた)あさひちゃんにいきました。ワンバイは初めてでした。あさひちゃん。「こんにちは」「こんにちは」「「イェイェ」のこのポーズで」「お名前は?」「すずきしゅんいちです」「じゅんいち?」「しゅんいち。嬉唄ちゃんのファンできたんだけど」「(嬉しそうに)うわー。これ(頭のクマの耳)も嬉唄ちゃんにどれがいいって選ばせてもらって」「似合ってるね」「うわーありがとう。いつも青なんだけど、黄色どうかなって思ったら意外といいかもって」「お披露目で嬉唄ちゃんに誰が気になるってきいたら、あさひちゃんだって」「うわ〜」「サイズ的にも」「嬉唄ちゃんの身長が153?」「152、嬉唄ちゃんは」「ああ」「嬉唄ちゃんと話したりするの?」「いやまだ緊張して、いけないんです」時間です。「ワンバイ初めてきたの」「うわーありがとうございます」という感じでした。そして、また下に降りて、嬉唄ちゃん。ならんでいるときいつものスタッフさんがいたので「あのリミスタきました」「ああ、よかったですね」「お手数おかけしました」「いやこちらこそ、お手間かけまして」という会話あって、嬉唄ちゃん。「しゅんちゃん!」「「イェイェ」のポーズで」「手をつなぎたいの……のところ?」「うん」と撮ってもらって「嬉唄ちゃんの衣装着た、あさひちゃんのところさっきいって、同じポーズしてもらったんだ」とチェキを見せて「あはは」「あの、お披露目のときに誰が気になるっていって、あさひちゃんっていったの覚えてる?」「あー覚えてる。あちゃは前から知ってて、あちゃはくちゃーってなるの。私よりくちゃーってなるでしょ」「サイズ的にも?」「あ〜しゅんちゃんもそういうこというんだ〜」「あ〜いや、ちょっとした……」「あの、ぎんちゃん、初めて見た。可愛かったね。カリカリで」「あー初めてか」「今日はお留守番?」「うん」「今日帰れる?」「うん」お時間です。「じゃあね」「バイバイ」って感じでした。今日は最後までいずに、一人帰ることにしました。一人古ーいエレベーターで下に降りて、運良く、雨もさほど降らず、夜の道玄坂渋谷駅に向かって帰りました。家につく頃には雨も上がっていました。

後にチェキをツイッターに載せたら、あさひちゃんから丁寧な返信がきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿